シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

癌の検査

2015年04月25日 | 
来週に国立がんセンターで癌の検査を受けます。

だんだんとその日が近づいてきて

ちょっと憂鬱

癌を患った人は誰しも再発や転移におびえています。

わたしもそう


入院している時にいろんな体験をしました。

国立がんセンターに入院していたので、患者は全員がん患者。

暗~~~い話ばかりというとそうでもなく

自己紹介といった感じで自分の症状や病歴を話すことが普通でした。

どこそこの病院で検査して駄目・・・次もだめ・・・やっとここを紹介してもらって・・・

それでも入院待ちが3カ月・・・でもやっぱり人工肛門が嫌で・・・とか

膵臓癌で・・・どこそこの病院は消化器系は良いけど・・・

すい臓はここが一番・・・肝臓もここかなぁ~・・・とか

私も聞かれるままに胃癌ですと答えると・・・

あ~~~あ~そう?全部摘出するの~?・・・少し残せるの?・・・

なんて具合で・・・

とにかくものすごく癌に詳しいんです。

そんな話ばかりしていると、胃癌なんて簡単な病気?って思ったりもしました。

その中でこんな方がいました。


私は数年前から手足のしびれがあって、何度も検査しても異常は見つからなかった。

最近MRIをする機会があり癌が見つかりました。

前の病院でPET検査などいろいろしましたが、どこから転移したのかは先生もわからないそうです。

手術はできない状態だと言われて・・・

そしてここに来たけど・・・やっぱり手術はできないみたい・・・

いいわねぇ・・・手術が出来る人は・・・

うらやましいわ・・・・

と明るく話す方・・・確かその方は骨髄癌でした。

わたしが胃癌手術の前日に緊張していたのを見て

リラックスできるようにと話してくれたようです。




生命

人は誕生した時から・・・その時から・・・最後は死を迎える運命なんですよね・・・

元気でいられるということを大切にしなくてはいけないですよね。

しみじみ・・・思います。


今日も朝ランしてきました~

お天気に恵まれて

とても爽快な気分で走ることができました。

顔見知りの人と朝の挨拶を交わしながら

なんだか

すごくありがたいなぁ・・・




何かに感謝したくなります。

さあ

今日から少しお酒を控えなきゃ~

体調整えて検査を受けようっと


ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 







最新の画像もっと見る