うちめし・レシピメモ

もう1度つくるかも!と思った時のレシピメモ。
だから超普通だったり、変な料理だったり。
体がよろこぶシンプル素材で!

かぼちゃサラダ*チップスのせ

2007-09-07 09:28:12 | サラダ



こんなに激しくしつこい台風は久しぶりです。

雨が止んでいるすきに、
傘も持たずに出て行ってしまったうちの小3坊主・・・、
今頃びちょびちょ状態で授業やってるんだろうなあ~!

ああ、失敗!ちゃんと持たせるべきだった・・・。

でもこの暴風雨じゃあ、傘さしたところで、
やっぱ、びしょびしょだったかなあ?

まっいいか!いまさら・・・。



というわけで、これは夏休みに実家でつくったものですが、いつものかぼちゃサラダに、 薄切りにしたさらし玉ねぎを加えて、カシューナッツとポテトチップをのせたもの。フライドオニオンがなかったのでね。チップス類をサラダにのせると美味し いって言うじゃない。ちょうど海へ持って行ったポテトチップの食べ残しが、ほんの少しあったので、手でもみほぐしてのせてみました。あと、松の実のかわり に刻んだカシューナッツも・・・。う~ん!とってもいい食感です。

うちでは、海のおともには、なぜか毎年「すっぱムーチョ」って決まっているのですが、今年はこちらで 「スイートチリソース味」というのを見て、これいいんじゃない!ということで、早速持って行きました。潮風にエスニック風味の甘酸っぱくって、ピリッと辛 い「スイートチリソース味」は、海にばっちり合いました。つまり、この2つの商品って、なにげに似た系統のお味だと思います。やっぱ、潮風には甘酸っぱ辛い のが合うってことかしら~。







つまり!「スイートチリソース味」、
かぼちゃサラダにもよく合います!

ちょっと主張のある甘酸っぱ辛さが、
マイルドなかぼちゃサラダに、なんだかいいみたい・・・!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riho)
2007-09-11 00:57:37
こんばんは!! わぁぁ~かぼちゃサラダにポテチですかぁ∑o(*'o'*)o
ポテチもnonopellさんの手によってうま~く化けましたね!!
最初は全然、ポテチに気づきませんでしたよ。
さすが、センスが冴えてますね~~(((*≧∇)ノノ
エキゾチックというかハイカラというか(合ってなかったらごめんなさい)恐れ入りましたぁ。。
おはようございます! (nonopelli)
2007-09-12 08:14:14
rihoさん!ありがとう!スイートチリ味美味いです。
ばっちり好みの味でした。海でも好評!
というわけで、勝手にリンクさせてもらっちゃっています。
rihoさんのstreetちゃんと続いていてよかったです。
ここで、更新したら、新しい商品を拝見させてもらうのが、
私のブログめぐりコースになっていますから・・・。