ノノケンさんちの2姫’s1太郎

ノン&ケン&オユのおもしろ成長記録!!
+思いつき料理?!。

朝ご飯

2013年02月10日 09時44分58秒 | 日記

日曜日の朝、

母ちゃんはいつも朝寝坊します

 

いつも、子ども達は勝手に起きてTVを観てたり、

好きずきにあそんでいるんですが、

 

今朝、いつものようにのんびり起きてきたら、

なんと、ノンが朝ご飯を用意してくれていました

 

きちんと配膳もしてくれて、

母ちゃんは食べるだけ

なんて優雅な一日の始まり

 

*おまけ*

こっちでは可愛い柄の紙ナプキンがたーっくさん売っています。

ちょっと前までクリスマス系のを使っていたけど、

イースターに向けて、グッズがたくさん売り出され始めたので、

我が家も春仕様に

食卓の脇役だけど、気持ちが華やかになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニママさん (ばーば)
2013-02-11 17:12:09
寝坊して起きてきたら朝食が出来ていたなんてなんて幸せ!!!

ミニママさんが作ってくれたんだね。
のんちゃん、偉いね。
言われてやるのではなくて自分から進んでやってくれる所がすごく偉いと思います。

盛りつけも配ぜんもとっても綺麗に出来ていて感心です。

みんなに美味しいって褒められて、お母さんにも感謝されて、ますますやる気がでることでしょう。

やっぱり子供は褒めて育てる事が大事ですね。
これからもうんと褒めてやる気を引き出していってください。
返信する
Unknown (ノノケン)
2013-02-16 16:04:09
◎ばーばさん
お願いしてお手伝いしてもらうのも、
助かるけど、
頼んでもいないのに、自主的にやってくれてると、
ものすごーくうれしくなっちゃいます

私ももちろん褒めるんだけど、
ケンやオユも素直に喜んで、褒めるので、
ノンも余計にうれしくなるみたいです
返信する

コメントを投稿