「ののっち」の気ままな一日。

食べて美味しい魚を求めて「愛知県」を中心に西へ東へ…
気ままに過ごした休日の一日をつづった
なんでもありのブログ

行列のできる店のラーメン

2009年04月21日 23時55分59秒 | 美味しいお店・美味しいもの
とうとう買っちゃいました

日清食品の
『行列のできる店のラーメン 名古屋』

僕の働いてる職場の先輩が以前から
時々買ってきました
いつも交代で食事をしているのですが
こーゆーものの『におい』ってたまりません

僕が先に食事を済ましてるのに
ニオイで口の中に「ヨダレ」が湧いてくるし
先輩が食べている間中
狭い部屋の中
立っていても座っていても
「美味しそうな匂い」が漂ってきます

これはもう『犯罪』です

この職場の先輩
よくラーメンを買ってくるのですが
この『行列のできる店のラーメン』の匂いが
正直「1番濃い」と思っていました



ちょっと高いけれど
とうとう仕事帰りに
近所のコンビニ「ローソン」で買っちゃいました

フタに記載されてる「特濃」の2文字
なるほど「匂いが濃い」ワケですね

お湯を注いで「熱湯4分」…
美味しいラーメンは3分でなく4分です

スープはフタの上に乗せて温める…

何か『こだわり』をカンジがします

スープは食べる直前に入れて…


完成



あかん

濃厚な香りが…

食べてみると
インスタントじゃありえないような
厚くて柔らかいチャーシュー

弾力というか
コシのある麺…



「わかめの入った豚骨醤油ラーメンは名古屋ラーメンの特長の一つです」

そーなのかは知りませんでしたが
当然スープまで完食です



先輩が以前
このシリーズで「名古屋」の他にも食べていたので
調べてみると…(←詳細はコチラ)
ありました

「札幌」「旭川」「和歌山」「広島」

他の地域のも食べてみたくなりました



残念ながら最近
コンビニでは「名古屋」しか見かけないとのこと
僕が購入する時も
たしかに「名古屋」しかなかったです

「日清食品さん」全国販売やめちゃったのですか?

・ランキングに参加してます
 『応援』のクリックよろしくです
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

皆さんインスタントラーメンは好きですか?
おすすめラーメンがあったら是非教えていただきたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿