ノンタンのゆるーい日々

ペーパーフラワー、切り絵、手技のマジック

作品展終了

2024-04-15 10:47:00 | 日記
ついに終了となりました。

搬入から搬出と怒涛の日々

実は体調を崩し、薬を持参しての参加でした。

5年ぶりの作品展に、穴をあけることはできないので頑張りました。

壁面作品以外に、立体を制作しましたがこれまた紆余曲折

実は、先ず紙を切り出し籠を完璧にとまではいかずとも完成

次が素敵な色調の華を本物をお手本に一本ずつ作っていました。

こちらも様々な色調で、実に華やかな花束となりつつある

そんな時に、あの能登半島地震が有り一面の壮絶な景色にショックでした。

そんな時に、泥だらけでも華に違い無いのでは?

そして、どんな時にも命の輝きは無くならないし

生きて這い上がって欲しいとの願いで

綺麗な作品が多い中、敢えて泥だらけになるようペイント

籠をひしゃげ潰すのは、まさに苦渋でした。

大切な物が壊れていく辛さ、少しだけですが、わかりました。

タイトル「メタモルフォーゼ」

ドイツ語で変化、変容

蝶々がサナギから羽化したてを表現しました。

羽化したばかりの蝶々のリアルさには欠けるかもですが

これが私の今の、持てる力かと。

またまだ足りないところを切磋琢磨と思うばかりです。



最新の画像もっと見る