goo

~お引越しのお知らせ~

~~~今日もご訪問、ありがとうございます。~~~

突然ですが ここで お伝えしたいことがあります。

ノコを迎えてから、成長の記録をブログにして残そうと思い
2013年3月から こちらのgooブログで日々を記して来ました。

ブログ村のランキングにも参加させて頂いて来ましたが
これからは「 マルチーズブログ」の枠に縛られる事なく、色々な想いを書いて行きたいと思います。

今まで 応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました


でも~、これからもブログは続けて行きます
ノコの事を中心に、私の思いを自由に書いて行くつもりです。

全ての記事を引越ししたかったのですが、とても難しいのでこのまま置いておきます。
お時間があれば、ぜひノコの小さい頃も見て下さいね。


新しいブログは Ameba アメーバサイトになります。

タイトルは 同じ “ノコタンと一緒♪”です。

http://ameblo.jp/nokotanmama/ こちらです。


2014年 5月24日 から スタートさせて頂きます。

これからも ノコタンをどうぞよろしくお願い致します。



ノコタンママより




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ノコの場合は。

みなさん、こんにちは。
昨日は久しぶりのライブへ。やっぱり楽しいですね~

Pa~Lu~Pa~Pan ♪♪ が鳴り止まない。

なんなのでしょうね~あの方たちは。。
可愛くて、かっこ良くて、優しくて、健気で、癒されて、キュンとしちゃいます
いやぁ~~最高でした



昨日は雨でお散歩に行けなかったノコタン。
パワーが発散できなくて、爆発しそう。。
毎日 楽しくてイキイキ過ごしているノコ。 ある意味 うらやましいのかも。

昼間は暑いので、夕方からいつもの公園へ行ってきました。
空模様が怪しかったので、ハラハラしながら遊んできましたよ



風が強かったけど 涼しくて気持ちいい~。西陽の日差しはやわらかくて優しいのね。





逆光だけど、光の中のノコ。 ほら~ 絵になってる。かな…?

最初は楽しく走っていたけど、そのうちにクンクン匂い嗅ぎがお仕事に。



少し目を離すと、すぐに何かを口の中へ。 拾い食いをするんです。
ミミズさんは大好物らしく、見つけるとスリスリしちゃうし。
今日も気がついたら何かをカリカリしてました。 たぶん干からびたミミズさん



食べても害は無いみたいだけど、そのお口でペロペロはやめてねー。


ママの存在を忘れて、ひたすらクンクンのノコ。
ときどき「ノコ って呼んでみたりして。



ちゃんとアイコンタクト出来ました

ただお散歩をするといっても、毎回なかなか大変です。
目配りや気配り、ロングリードも気を付けないといけないし 拾い食いも怖い。
「まぁ~いいっか」ってなりがちだけど、ダメな事はダメ。
何もかもが 毎日しつけです。 ノコの場合は、ですけどね


夕べ 、ノコのお姉ちゃん「ルクちゃん」のお写真が届きました。
なかなか会えないけど、やっぱり姉妹なので 成長が気になります。
愛しいルクちゃんと兄妹たち。やっぱり特別な存在です



ルクちゃん(左下)弟のロイ君(右下)、妹の空ちゃん(右上)、なんかノコに似ています。



やっぱり同じお里同士だし、どこかが誰かに似ているんですね。
ルクママさん、ありがとう。 今年もぜひぜひ お会いしましょうね~


いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

女子だもの~♪

みなさん こんにちは。
今日は朝1番で 病院へ行って来ました。
ノコの涙目を診て頂くのと、先日の血液検査の結果を受取りにね。

ノコタンは病院が大好き先生が大好きなんですよ
待合室にいる時も、扉の隙間から先生が見えると キュ~ンって可愛いの。
ワンコでも、やっぱり女子だから




目の診察の結果は アレルギーかなぁ? 花粉症かも?
眼球に傷はないので しばらく様子見です。

結膜炎の点眼薬を頂いて、1日3回さしてあげます。

血液検査も特に問題ナシ。良かった、一安心でした。






2項目だけ、数値が高いけど OKですって。
この数値は食前に調べれば きちんと判断出来るとか。
また、お誕生月に調べて頂く事にしました。

幼稚園へ行ってよほど暴れたのか、ゴハンを食べてから ずっと寝ているノコタン。



こんなにお顔が・・・

早くきれいなノコに 戻って欲しいなぁ~。




今日はね、このブログを書きながらTVXQのライブを見ています。
だから なかなか進まない。。 。なんか ハマってしまいそうな予感です

明日は 東京ドーム初参戦トンペンさんデビューです



こんな可愛いファンもいるのね~

明日は 目一杯、 愛を叫んで来ます

わからない方ゴメンナサイ



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食いしんぼうのリスク…

今日は ノコの体調について書き記しておこうと思います。

パピーのときから ドライフードを与えていますが 、定期的にローテーションしています。
そして なんでも好き嫌いなく食べてくれるノコ。とっても楽チンです

先代犬のノンタは 最初は食べても、だんだんと残すようになるコでした。
あれやこれや試しても 一袋空けた事がありません。
次から次と変えて、フードジプシーでした。

ノコはなんでも美味しそうに食べてくれるけど、とっても早い。
あっという間に平らげてしまいます。 ワタシからしたら 毎回空っぽの器は気持が良い

でもね、ちょっと気になっている事があるんです。。。

食べた後に必ず ゲ~~って空気を吐くんです。人間のゲップ?かな(汚くてゴメンナサイ)

お水を飲んだ後にも することが多いし、食べるのが早い事と関係していると思うんです。
今まで またやってる~って、笑ってみてたけど 最近はどこか悪いのって 感じてきました。

大型犬が豪快に食べている姿は サマになるけど、ノコの場合は唖然ですよね
ただの食いしんぼうさんです

どうしたら ゆっくり食べてくれるのか、只今思案中です




今週から またフードを変えてみました。今回は【ナチュラルバランス】



ちょっと味見。 ノコタン食べてくれるかな~



手にとって食べさせると、コリコリ、コリコリ 何の抵抗もなく食べちゃいました。

説明書きをよく読んで見たら、給餌後と水を与えた直後の急激な運動は避けて下さい。
急激に運動した場合、胃、腸捻転の原因となる危険性があります。
ですって。


改めて読んでビックリしてしまいました
ゲップをよくするコに、このリスクが多いと さっき調べていて分かったのです。

ノコは食べ終わるとすぐに 追いかけっこが始まってしまうし、
マッタリ休むのは1時間以上経ってから。
これを機会に、これからは 本当に気をつけてあげないとね。



やっぱり左目だけ 涙がよく出てきています。
なので、左側のお顔が赤くてやけてしまっています




明日は 幼稚園へ行く前に 病院へ行ってみようね。。



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

プハーってしたいよね。

今日も暑かったですね。
お部屋のカーペットを竹ラグに 変えました。
なんとなく部屋の中が 涼やかに感じます


暑くなってくると ワンコ達も、お水を飲む回数が増えてきますよね。
ノコもペロペロする回数が 大分増えています。でも トイレの回数はなぜか変わらないみたい。




こどもの時から このペロペロ式の給水器を使用しています。
身体も大きくなってきたし、そろそろすくって飲むタイプに変えようかなって 考えているんです。
飲んでいる様子をみてると、ペロペロとすご~く勢い良く激しい。そして、ムセているの
もっと 勢い良くガブガブ飲みたいのかな~。
人間だって同じですよね。プハーッてしたい。






ノコに飲ませているお水は、わたしたちと同じBRITAの水です。
わが家は マンションなので、屋上のタンクに貯められた水が供給されているのです。
夏場はまるでお湯。そして とってもマズイの



ワンコ達は 水道水でも充分といわれてるけど、やっぱり塩素臭いし ミネラルも多いでしょ。
身体に必要のない成分がたくさん含まれています。
市販のミネラルウォーターも名前の通り、ミネラルがたっぷりだし 結石症が怖いですよね。

BRITAのお水は 水道水を注ぐだけで、身体にとって必要のない 成分だけを取り除いてくれるんです。
だから、人間もワンコにも 安心して飲むことが出来るのです
おまけに とっても経済的です


なので、このオイシイ安全なお水を ガブガブ思いっきり飲めるようにしてあげたい

明日から さっそく容器の検索です。
どなたか、オススメがありましたら 教えて下さいね。


暴れん坊のノコなので、きっと水浸しになることは 覚悟しておかないとね~



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ