野に遊ぶ

道草、寄り道、回り道カメラを持ってぶらぶら 身近な野原や雑木林や田の畔道で出会った野草、蝶、昆虫などを紹介していきます

散歩道

2017年03月08日 | 野鳥
今日は「国際女性デー」の日のようでした。
象徴の花がミモザと新聞の記事に掲載されていました、私も大好きな花なので撮ってきました。
ちょうど満開でとても綺麗でした。


ミモザ  マメ科



熊野神社前に居るジョウビタキが咲き始めたハナモモと一緒の所を撮る事が出来ました。

花桃とジョウビタキ




同上




同上  モモの花が良く似合って可愛いです(^^♪




同上




あくびをしていた鳩 




春は鳩も眠いね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿