私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

(^u^) 直方の熱い夏~●花火大会

2010年08月22日 12時54分54秒 | 日記
「2010のおがた夏まつり」

河川敷横の直方市役所堤防上で気迫のこもった
走りを見せてくれた4つの流れの「直方追い山笠」のあと、
「のおがた花火大会」が 午後8時から始まりました。


「のおがた花火大会」では、打ち上げ場所と観覧席が遠賀川の
河川敷並びに中ノ島と、すぐ近くにあり、大きな特長の一つです。
これによる一体感で、間近に見上げ、迫力ある音を腹に”ドーン”と響かせてくれる
様子は、臨場感にあふれます。
そして、6000発の打ち上げ花火と1kmのナイアガラは、圧巻です。

直方市役所前の河川敷広場では、ステージイベントもあります。
河川敷では、女性司会者がステージイベントを行ないながら、
マイクを使って、直ぐ傍で行なわれる「直方追い山笠」や
「のおがた花火大会」の模様を中継し、盛り上げてくれました。


*************************************

*************************************

*************************************

*************************************

*************************************

*************************************

*************************************
そして、祭りの後、おまけ画像です。
祭りの行事も明けて、真夏の太陽が照りつける中で、わが故郷の福智山系、遠く小さく英彦山連峰も輝いていました。

我が家の朝顔も元気です。背景の田んぼの稲も青々としています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^u^) 直方の熱い夏の... | トップ |  ●直方の病院のある風景~直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事