私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

☆レンゲ畑とお月さんと福智山☆

2014年04月30日 21時17分33秒 | 日記
レンゲ畑とお月さんと福智山

春たけなわで、ゴールデンウイークも始まり、新緑も濃さを増して来ました。
最近は減って来たレンゲ畑ですが、田植えの季節を前に、そろそろ耕される
時期になって来ました。
いつも眺めているレンゲ畑に、ちょうど満月になったお月さんと福智山の
組合せで、風景を撮ってみました。
1.夕暮れ時、福智山のそばに満月が昇りました。


2.れんげ草の視点で、満月が昇った福智山を見上げました。


3.左端が雲取山(607m)、右手が福智山(901m)です。


こちらもどうぞ!・・・

☆れんげ草☆

☆れんげ草と福智山

******************
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎こちらもどうぞ:
「みんなで選ぶ筑豊市民遺産 筑豊の誇り」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿