世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

田苗代湿原(2017東北no2)

2017-07-11 | 東北

 

 

 

  湿原は、やはりガスの中でした。いっぱい咲いているかもと思われた黄色い「キスゲ」はチラホラ。

 

 もちろん芭蕉の花には、まだ早すぎるのでした。・・・と書き込んだら「花はもう終わりですよ~」と、読者氏からお教えあり。そうだよね、葉っぱよりは花が先なんだもんね。写真では見ているんですが、残念ながら現物には、お目にかかっていないのです。 

 

 ガイドさんが写真を見せてくれた。見事な「キスゲ」。後ろのブナの森は、ガイド氏いわく「ブロッコリーの森」と名付けたと、なるほどね。次の写真がこの日の現場。花も山も、な~んも見えません。 

 

 むせかえる緑の樹上を見上げれば・・・ 

 約1時間30分の田苗代湿原へのお散歩が終わりました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県藤里町へ(2017東北no1) | トップ | 岳岱(だけだい)を歩く(2017... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-12 10:11:34
水芭蕉5月田植の頃では?

コメントを投稿