自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

有楽町・ジャポネで親方 (インディアン)

銀座界隈に出張だったが、ついつい昼食を食べ損ねての打ち合わせだったので会社に戻る前に何か食べることにした。
少々悩んだものの、体調もまあまあ良いので久々にジャポネに挑戦することに(笑)

前回のジャポネ訪問から4ヶ月も経ってしまったし、断食生活もしてすっかり胃袋も縮まってしまった不安はあるがまあ大丈夫だろうということで有楽町へ向かう。

2時過ぎにもかかわらず相変わらずの行列だが、ほどなく席に着いて「インディアン、親方で♪」というと、ヲバチャンが「うちの横綱は食べたことあるよね?」とお約束の質問をされる。

ここは、並 → ジャンボ → 横綱 と標準メニューがあり、裏メニューとして 親方 → 理事長と徐々に大きくなっていく。
当然ながら残してはいけないので、ワシら(某ブロガーとワシ)は理事長目指して徐々にステップアップをしている途上(だと思う)。

ちなみに、メニューにより食べやすさが違うので、ワシの場合はジャンボからスタートして バジリコ(塩味)/ジャポネ(醤油味) → インディアン(カレーがけ) → ナポリタン(チューブ一本くらいの勢いのケチャップ味)+ポテトサラダ をクリアすると次のステップに進んでいます。

笑顔の「大丈夫」で、つつがなくオーダーも通り、インディアンの親方が到着する。



インディアンは味が単調なので、後半はさすがに辛くなったが福神漬け(スパにか!)を使って味変しながら無事に完食。
大きさの比較のために前回の写真もオマケでつけときます。



実は、ワシの皿が出る直前にかなり量のインディアンと思しき麺が炒められていたので、てっきりワシの分かと思っていた。
予想より遙かに多い量だったので
「前のヒトがインディアン・レギュラーを頼んでいたから一緒に炒めてるんだよな」
「大皿(親方と理事長は皿が変わる)1枚しか出てないんじゃないか?」
「もしかして違うヒトのバジリコ(比較的食べやすい)かもしれないけど、具が違うよな…インディアンだよな…でも、インディアンの理事長(すげぇハードル高い)を頼むヒトなんかいないよな…」
「一気盛りしてるじゃん…」
「カレーかけてるし…」




「インディアン理事長、お待たせしました!」
よかった…でも、ワシはインディアンの理事長は(多分)無理だよな~

明日はナポリタン(親方+ポテサラ)だ!!  ← 嘘です

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
いらっしゃ~い♪
>目黒のさんまサン

ようこそいらっしゃいました。

ジャポネのナポオヤはスゴイです!
ワシにはナポよりインディアンの方が楽ですが、どっちにしても理事長はハードルが高いですね(笑)

週一ジャポネはうらやましいデス…ワシはシーズンで1回くらいですかねぇ…
目黒のさんま
初めまして。
ども、目黒のさんまです。
有楽町・ジャポネの話をネットで検索していたら、ここを見つけましたので来ました。
東京在住で、最近はだいたい週1で行ってます。(爆

インディアン・理事長は夢ですね。
ナポリタン親方+ポテトサラダ付きは、先週クリアしました。
では、また。

                 ☆sanmawater 目黒のさんま★
とも2
おお♪
> 某ブロガーことseikoアニキさん

無理矢理仲間にしてゴメンなさい。
次回予定のナポ親方+ポテサラをクリアしたら理事長(ジャリコだろうな~)挑戦の計画です。
seikoアニキさんも一緒に夢を目指しましょう(笑)
seikoMTD
某ブロガーです!
http://seikomtd.cocolog-nifty.com/seikomtd/
今年に入って行けてませんが、あと2回くらい親方をやってみないと理事長には辿りつけない気がします(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事