自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・綾でうどんモロモロ

ふと気が付くと3年半ぶりかもしれないへの訪問です。
年を取ると時間が経つのがかくも早く感じるのでしょうか? それともワシが勝手にホームコースと位置づけているので、ブランクを感じさせません(笑)
いつもながらの行列は7~8人とソコソコに並んではいますが、それほど待たずに店内に入ることができました。

とりあえず、メニューのご紹介ですが、こちらに表記されていない釜玉うどんが新たに供されているようです。 ちなみに天ぷらはセルフで自分で取ってきます。



まずは、ワシのあつあつうどん(大盛り)=麺も出汁も熱いヤツ=デス♪ それほど暑くない日だったのと、久しぶりなので基本の味を確かめたかったということでのセレクトです。



同着で出てきたのは、我妻が頼んだひやあつうどん(大盛り)=麺は熱くて出汁は冷たいヤツ=デス♪



相変わらずの麺のしっかり感と若干のグミ感のバランスのヨサとイリコのキリッとした出汁で、二人して無言でワシワシといただきます。

サイドでじゃこめし=しらすごはん=をいただくのですが、ゴハンもヨイ感じで炊けているし、玉子とじゃこの組み合わせが何とも申せません(嬉)



かなり待たされまして、ようやく(ワシにとっての)新メニューの釜玉うどん(大盛りのハズ)の登場デス♪



やや玉子が煮えすぎの感はありますが、カルボナーラっぽい絡みとナニヨリ茹で上げのうどんの美味しさは格別ですし、それに流行のラー油なんぞでピリッとさせるとねぇ…スッカリ食い散らかしてしまいました(爆)



我が家からのアクセスは決してよくない…というか、ハッキリ言って辺鄙な場所にありますが、依然としてというか、あらためまして神奈川ナンバー1讃岐うどんはコチラという認定をいたしましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
概論
> SS-Kサン

ひやあつは、〆の利いた麺と香りの利いた出汁の組み合わせが妙デス♪

但し、打ち立て&茹で立て&〆立てが条件です(^_^)v
ぬるくならないうちにすすり上げてくださいませ(笑)

SS-K
いかん
にいさんのうどんNo.1に行くのを忘れていました。
だけど思い出したので近々行ってみたいです。
不思議なので頼んだことがないので教えていただければ・・・
ひやあつはどこが魅力なのでしょうか?
丼内で両方ともぬるくなってしまう気がするのですが・・・
とも2
流石!
> 渋谷っこサン

東京23区民のくせに詳しいですねぇ(笑)

コチラもこの年末で開店10周年になるハズですが、いつまでも元気に頑張ってほしいものです。
渋谷っこ
おお、綾ですか~。懐かしいですね~!
開店当初は、50~100人は並んでましたね。
香川県の「宮武ファミリー」で修業した方が開いたお店ですね。
開店当初、開店1時間前に並ばないと天麩羅にあり付けないと言うあり様でしたが、
なかなか美味しいうどんを頂けるお店ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事