自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

御徒町・パンチョで兄貴

単発モノではありますが、再びA子サンの登場デス♪ 彼女は前シリーズの後で、ベトナム、カンボジア、タイと転戦されていましたので洪水の影響がないか心配していましたが、無事にバンコクも脱出できて帰国されました。 そしてスバヤク関東遠征をされるとのことで、晩ゴハンをご一緒することになりました。

軽くかけた誘いに乗っていただき、たまさか東京に出ていたワシとパタパタとお約束の段取りをしていきます。



メガ系のパスタというA子サンの希望がありましたので、とりあえずどこにでも行けるように新橋駅で待ち合わせましたが、横浜から移動しようとした彼女は電車事故の影響でひどい目に会ったようです。 満員電車などに乗ったことがない彼女にはかなり辛かったと思います。
結局のところワシは小一時間ほど駅のホームで待つことになりましたが、無事に出会うことができてホッとしました。 そんなわけでちょっと疲れ気味&風邪気味のA子サンですが、こんなトコロでどうですかと送った御徒町のパンチョ情報に釘付けのようで、ご希望に添うようにいたしました(笑)

さて、御徒町が初めてのA子サンなので店に入る前にチョロッとアメ横を歩いたのですが、ワシも久しぶりなので二人してキョロキョロとお上りさんをします。 結構変わったというか、無国籍化しつつありますね。



ということで、パンチョです。 前回の渋谷店訪問が去年の4月ですから1年半ぶりですねぇ…



ふむ、レトロな店内デコはパンチョ各店に共通のようです。



入り口の券売機で買った食券は、A子サンがベーコンと目玉焼きをトッピングしたナポリタンで、ワシは控えめにトッピングなしのミートソースの兄貴にします。

店内がさほど混んでいないこともあり、ちょっと手洗いに行って戻ってくると間もなくデリバリーされまして、ちょっと写真タイムです。



しかし、こうやって写真にすると、まったくもってスケール感が掴めないのですが、ワシの方は一応900グラムあるはずです。



ちなみにコチラは小盛り、並、大盛りが同料金なので、オーダーの際にA子サンは躊躇なく大盛り=600グラムを選択しています(笑)



熱々のナポリタンはシッカリと炒められて熱々で実に美味しそうです。 ワシのミートソースは少し甘めですが、油もキツクないし太めの麺とのマッチングもよくワシワシといただけます。
途中、チーズ、タバスコ、謎の辛味ソースで微妙に味変しながら、ワシの方は問題なく完食したのですが、ほぼ同着でA子サンも完食したのには軽く驚きました。

食べ終わって、皿を重ねて完食写真を撮っていると、店のヲネイサンから「食べ切れたんですね」とお褒め(?)の言葉をいただいたのですが、てっきりA子サンのことかと思ったらワシに向かって言ってくれたようです。 



う~ん、どこからかB-1サンの
「ふっ、にいサン、見くびられましたね…」
の声が聞こえてきそうでした(笑)

A子サンの旅はまだまだ続くようですが、よい風が吹いてほしいものです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
えへっ♪(^∇^*)*^∇^) えへっ♪
> kizunaサン

ワシの場合は頑張っても番長止まりですからねぇ&番長じゃ「唖然」は無理でしょう(笑)

でも、そういうやりとりも面白いですよ♪
とも2
こちらこそ♪
> asaサン

痩せても枯れても某秘密倶楽部のナンバーを背負ってますからね(笑)
まあ、よく見くびられますけど(爆)

B-1サンもお誘いして、ジャポネでは理事長(B-1)→親方(とも2)→横綱(A子)→ジャンボ(我妻)で並べてみましょうね♪
kizuna
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
『食べ切れたんですね』(爆デス・・・
次回は番長で店員さんを唖然とさせてください(o^^o)ふふっ♪
asa = A子
有難うございました♪
今回もお世話になり有難うございましたっ(*^v^)ノ

あの浜辺の棒倒しの砂山みたいなスケールの「兄貴」が
一瞬で無くなったのはびっくりでした。
うーん自分まだまだだな~ 修行して出直してきます!

教えて頂いた築地・中栄の合いがけカレーも美味でしたよー♪
次回のジャポネを楽しみにしてます♪♪
とも2
あははっ…
> B-1サン

だって、3週間無休日とかのヒトを誘いづらいじゃん(汗)
今度はキッチリとお誘いしますよ♪

しかしなぁ…B-1サンとの比較ならまだしも、A子サンとですからなぁ(嘆)
B-1
A子さん再び
ふっ、にいサン、相変わらずみくびられまくりですねぇ~
兄さんの風貌からすると某秘密倶楽部の会員とは思うますまい…
パンチョは見た目にも破壊力満点ですね。
明日はパンチョかバーグか悩みます。

せっかくA子さんが来られてたのに、仕事がっ(涙)
次回は誘ってくださいねっ。
とも2
そっち(笑)
> kanサン

ポイントはベトナム&カンボジアですかね(笑)
kanサンと彼女とは(旅行の)趣味は合うかもしれませんが、次回のターゲットはジャポネだそうですから胃力を鍛えておいてくださいね(冗)

とも2
それは秘密!
> いそのサン

「ミートソースが好き」なんて…なんて危険な発言でしょうか(驚)
ということは、次回からは「ミートソースの'謎’」を追うのでしょうか?
とも2
大げさですよ(笑)
> なかたサン

兄貴レベルは、それほど肩に力を入れなくても大丈夫ですよ(笑)
是非ともナポリ番長あたりでイッテみてくださいな♪
とも2
一菜スペシャル!
> 天使サン

この辺りは(広い意味で?)地元ですものね(笑)

さて、途中で消えちゃうのは前のスマホのせいにして、新しい4GSだったら大丈夫ですよ(爆)

ということで、一菜スペシャルのナポリタンは前日迄要予約らしいので、次回かその次あたりにお願いしたいと思います。
kan
おかパン
一緒にこの店に行ってくれるような、素敵な女性と知り合いたいものです。
いその爺
900グラムって何だか半端な感じですね。
兄貴は1キロにならないのでしょうか?(笑

それにしても、パーティーサイズですわ。(-_-;)
私はナポリタンより…ミートソースが好きです。
なかた
次は「兄貴」にします
先週、大阪から浜松に長期出張中の友人が遊びに来たので、御徒町のパンチョに連れて行き、私はミートソース大盛りを食べてきましたが、やはり物足りなかったです。
この記事を拝見し、次は「兄貴」にすることを心に決めました…大げさですが(^_^;)

天使たちの場所
まただ(>_<)
なぜ?

前もって言ってくれたら大皿ナポリタン作りましょうかU+2049(笑)
天使たちの場所
あれっ?
書いたコメが全部載らなかった(>_<)

前もって言ってくれたら大皿ナポリタン作ってあげますよ(笑)
天使たちの場所
いぃ街だ!
しかし、星人の1500gと見るとさほどでは無い気に見えるけど、1.5キロと解釈するとスゴイ量ですよね(>_<)
前もって言ってくれたら大皿ナポリタン作ってあげますよ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事