自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

そうだ 京都、行こう。 _4

バンゴハンは祇園… ビミョーな距離を歩きますが、我妻は少々バテた様子です (^_^;) 目指すのは、かなり前に ISGサンに教えてもらった宿題店への訪問デス♪



堀り炬燵的な席に案内されまして、身体も冷えておりましたので、ワシとしては珍しく熱燗からのスタートといたします。



突き出し的のスターターは、淀大根こと聖護院大根とトマト、そして牡蠣のゼリー寄せとのこと。



続いての… って、かなり間が空きましての椀モノは、蟹しんじょと鯛がヨイ出汁に浸かっています。



お造りは、鯛、かんばち、モンゴウイカのはず… (忘)



インターバルが長いので、酒を飲まない我妻はどうだろうと思っていたのですが、それほど気にしていないとのこと…ヨシとしましょう(笑) でもって、牛肉のホイル焼き…でしたかね?



このアタリで八寸…は、少し不自然ですご、まあ…ヨシとしましょう。



休みのない攻撃は、だし巻き玉子の餡掛けとのことです。



〆は海鮮ちゃんぽん鍋という名前だったと思います。 海老&鯛の出汁と白味噌で、我妻は和風のブイヤベースと言っておりましたが、 大変美味しくいただきました\(^o^)/



んっ、ぜんざい…ちゃんと いただきましたよ( ´△`)



美味しくいただきました後は、祇園や四条あたりでの外国人の多さとマナーの低さを目の当たりにするのが嫌だったので、とっととタクシーでホテルに変えることにいたしました。 酒精を含めましてソコソコにいただきましたので、今宵は早めに休むことにいたしますね (^o^)

祇園らんぶる京料理 / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re: 何処とは言いませんが
> ヌシさん

経験値が低いのでしょう… まあ、昔の日本人もそれほどお行儀がヨイとは思われていなかったかもしれませんしねぇ…

お料理はCP的にも高く、いそのサン情報のおかげデス♪
小径のヌシ(^-^)
何処とは言いませんが
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
欧米系の方々はやはり旅慣れているのか比較的マナーを気にされていますが
街中を自国語で騒ぎあう団体の方々は …

それにしても美味しそうな料理の数々ですねぇ
あ、牡蠣 !!
とも2
Re:いかにも
> ぶらくりサン

いそのサンご推薦ですからね(^o^)
スタートからゴールまで二時間半…ノンビリしましたが、酒の量がねぇ…
ぶらくり佐藤
いかにも
京都での晩餐という感じですね。
自分には、こうした経験がなくて。
時の流れを愉しみながら、しっぽりとやるのも好さそうだなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事