自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

静岡・のへそ で B丼

長らくかかりましたツキイチペースの静岡詣でもとりあえず終了いたします(多分…)

まあ、自分へのごほうびというほどでもありませんが、少し豪勢なヒトリヒルゴハンをいただきましたのは静岡駅南側=エキナンにあるのへそ ← 「魚のへそ」ではなく、魚の「のへそ」デス♪



ふむふむ、ランチメニューには誘われるものが多いのですが、少しお高めですかね (笑) とりあえず、か・つ・お♪の三文字と「B丼」の文字に惹かれます(笑)



少し狭い感じのする店内は、靴を脱いで上がるスタイルのせいもあり小綺麗で清潔ですね。 ランチタイム終了間際にすんなりカウンターに座りますと、目の前に「撮影禁止」の注意書が…

よく読むと周囲への迷惑うんぬん…とあり、ランチタイムも終了間際だったので店の方に確認して、突出しをパチリ!



そんなヤツをいただきながら眺めるカウンターの向こう側=目の前であつらえられる丼(大盛り)には5種のネタが山盛りです♪



メニューには
 ・ 備長まぐろ中トロ
 ・ かつお
 ・ 地あじ
 ・ 地の白身
 ・ 炙り太刀魚
の5種ネタとありましたが、備長が売り切れとのことで生マグロに変更されておりました。

前の記事とは逆に、全く白飯(あっ、丼は酢飯デス)が足りない状況なので、よほど追加しようかと思いましたが自粛しときます(爆)

夫々のネタは美味しくいただけましたが、やはり圧倒的にコメが足りなかったなぁ… なんてのは置いときまして、少し重くなった腰を上げて後半戦の仕事へと向かいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ふ~む
> 酔華サン

最初からこのバランスが分かっていれば、別注で白ゴハン大盛り(丼は酢飯)を頼んで前半で戦っておきました(笑)

この日は業務中だったのですが、休日ならヨイですよねぇ(羨)
酔華
う~む
ご飯が少ないなら、
このドンブリ+ビールかな。
海鮮の半分を肴にビールを呑んで、
最後は丼で〆る。
Re:天丼が気になってしまいました
> ぶらくりサン

牡蠣がメインの天丼は思いきり気になりましたが、
やはり、ここは海鮮系と初志貫徹デス♪
ぶらくり佐藤
天丼が気になってしまいました
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
ちょっとてんこ盛りの海鮮丼が食べたくなりましたよ。
美味しそうですねぇ。
メニューにある天丼が気になっちゃって。
赤穂かきの天ぷら、美味しいのでしょうねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事