自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

有明埠頭・キッチン有明

繁忙期ということで、本日&明日は都内を巡業いたします。 そんな初日はまだ余裕があったのでヒルゴハンもキチンといただこうと、一般人の方には怪しき食道でありましょうキッチン有明という港湾系の食堂に入ります (^o^)



朝7時からのフル稼働なのにアサゴハン抜きなので、ついついウッカリ…ガッツリと食券を買ってしまいました (笑)



日替わりサービスメニューのヒレカツ丼はソースタイプで、サニーレタスとかタマネギとかの生野菜もタップリと敷かれています。 写真のテクもあるのでしょうが、この丼…実はかなりデカイ… 白飯も1合半くらいは盛られているのかと…でも、620円なんですよ(得) カツの暑さの



そばも一般的な立ちソバの丼よりちょっと大きめですが、麺はいわゆる袋蒸し麺1パック分です。 あっ、既に初老なので揚げ(カツ丼)+揚げ(天ぷらそば)はやめておきました(粛) ちょっと前の駅そば標準くらいの力はあるので、玉子そば = 310円はCP十分以上です♪



足して930円… 珍しく金額表示などしておりますが、ハーフとかではなく、フルスペックの自作式セットで1000円切りかぁ…ということでのご紹介となります。 ほどよくいただきましたので、午後の仕事のエネルギーいつながります。

その後もパタパタといたしまして、我家に帰り着いたのが22時を少し超えたアタリでした。 う~ん、我妻が体調不良なのに面倒も見てあげられずに明日も出勤となりますのに、録画した昼の番組を観ながら軽く呑んだくれております(省) えっ、何の番組かですと?

明日=4月3日が本戦放映の「大食い 爆食女王 決定戦」の予選に決まっているではないですか!! ちっ、本戦も録画観戦かぁ…

キッチン有明定食・食堂 / 青海駅国際展示場正門駅テレコムセンター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ですね(笑)
> hideサン

まあ、無駄なカロリー摂取ですよね(笑)
でも、まあ…ヨシとしていただきましょうか…

爆食女王はもえあずが、ぶっちりぎりとまではいきませんが、無事に2連覇でした♪
hide
アヒルごはん
http://ramenhide.blog.fc2.com/
食べすぎですよ!
って人のことは言えないですが・・・・
ヒレカツ丼・・・どんぶりがいかに大きいかはコップ比較で
わかりますがキャベツ千切りじゃなくレタスは珍しいですね。
「大食い 爆食女王 決定戦」はもえあず2連覇でしたか?
とも2
いらっしゃ~い♪
> のみすけサン

コチラこそグーゼンにご一緒できて嬉しかったデス♪ でも、引っ越しの準備もせずにブログなど…

ちなみに、ワシが一番好きなのは、通称「アヒルゴハン」という朝食抜きでいただく早めのヒルゴハンなので、ココでガッツリいくのは得意なのです。

今後ともよろしくお願いいたします。
のみすけ
先日は大変にお世話になりました。
朝食抜きでいきなりこのボリューム。
さすがですね。
一瞬、そばもセットなのかと思ってしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
とも2
いんや
> いそのサン

サービスメニューなので、他に選択肢がなかったのです(冗)
ワシは昔はロースよりヒレが好きだったのですが、加齢で逆になってきてますよ(笑)
いその爺
そうそう!
ヒレカツを選択する年代ってことですよね。(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事