GESCHICHTE on THE BLOG

ダンスカンパニーノマド~sのブログ。創作・公演情報をさまざまな角度からお届けします。

5月ふかふかの畑へ

2012-02-22 | Weblog
5月26日(土)は畑へいくぞ。うおぅ!
…ということで、今年も「地球を踊る」@学芸大学の畑です


作品稽古はもう始まってる模様でして、
ノマド~sのワークトレーニングにて実施中。
久々に「ノマド~sのクラス」カレンダー、も更新しましたので
どなたさまもご参加よろしくお願いします。
※相変わらず更新が怠惰ですみません。稽古は滞りなく定期的に行っております。

ところでアノ畑はいつでもふかふかイー気持ち♪というわけではなくて、
踊るための畑として、きちんと作っていただいているのだそうです。
畑歳時記には「ダンス」がすでに組み込まれていると。
なんとステキな畑でしょう。
つまり、踊ること地に根を広げ空へ伸びる菜のごとし、みたいな。

これは勝手な想像ではありますが、
あながちウソではないかもと思えるので、先ごろの稽古をば。

動きの種類:「小さい」と「大きい」
動きの質:「小さい」から「大きい」へ向かう動機は、
天井から伸びてきた針金に吊り上げられること、
その吊り上げられることにより、高野豆腐かスポンジがのように、
水分を吸って膨張するような形態変化を遂げる。

みたいなことだったと思うのですが、
つまり自ら動くということでなく、
何かにいざなわれることで予測不能に巨大化する感じは、
ちょっと菜っ葉な気分です。

なんかへんちくりんな説明でしたか。
稽古参加者の皆様、よき補足説明などをぜひ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農場にて (ケミカルブラザース)
2012-05-06 14:36:18
休耕期間に放す羊たちは雑草を食べながら排泄物が肥やしになって土壌を豊かに(⌒0⌒)/~~害虫退治はてんとう虫やクモに、畑を耕すのはミミズに。自然のちからに委ねるのでした。
返信する

コメントを投稿