GESCHICHTE on THE BLOG

ダンスカンパニーノマド~sのブログ。創作・公演情報をさまざまな角度からお届けします。

Sea anchor -海錨-

2008-09-22 | Information 公演情報
23日に石川県で上演する「Sea anchor—海錨—」の作品紹介です。
公演情報はコチラ

20日に急逝された若林欣子さんの手による麗しい衣裳たちも、たっぷり盛り込んでの上演です。震災復興や追悼や、思いを込めて踊ります!

---
この作品は七尾の、この場所で初演します。震災復興にダンスが役立つと確信して中島高校の皆さんと共に力を合わせます。タイトルの「海錨」が表す意図は、どんな困難にも立ち向かっていく強い意志をテーマにし、流されたり漂うような社会の中でも自らのよりどころと進路を見失わない心をダンスで表現したものです。この蔵にはお酒の他にも目に見えない、数えきれない人々の心が、大切に蓄えられています。それを本日来場してくださった皆様と育んでいけるよう願いを込めて創作しました。

コンテンポラリーダンス=同時代に存在する今日的舞踊は、簡単に言いますと日常の発見です。気楽に、貴重な元気パワー資源のダンスをお楽しみ下さい。(21th Sep. 2008)


「時の花」精霊 in 藝祭

2008-09-05 | Weblog
続きまして、バザール色電球ダンサーの水落彩さんからお誘いです。

今回は芸祭にて、「時の花」のワンシーン「バザール」をやることになりました! 多国籍チンドン屋、芸大の精霊達のパレードです。この晴れの日の為にノマド~sクラスにも通いました! 飛び入り参加、大歓迎です!お待ちしております。

「時の花」精霊たち~藝大生Version 

日時:9月5日(金)、6日(土)、7日(日)いずれも18:30~1時間程
場所:東京藝術大学 美術学部 彫刻棟入口 
「時の花」緑の木々達の前から出発して、学内練り歩きます。

出演:「時の花」美術製作有志、演劇部、本番を観て感動したお客さん
演奏:芸大音楽環境創造科有志 パーカッションはかなり凄いです。

写真は「時の花」8月公演@スパイラルホール (c)Hiroyasu Daido

「時の花」巨木 in 藝祭

2008-09-05 | Weblog
「時の花」のっけから観客を圧倒した巨大な美術「緑の木々たち&ニョキニョキくんたち」(写真参照)が東京藝術大学に展示されます。

日時:9月5日(金)~7日(日)9~20時
場所:東京藝術大学美術学部 彫刻棟入口 ※美術学部入り右手奥の方です。

●「時の花」美術班よりコメント
“トヨナガです! 一ヶ月ぶりにまた吊っちゃいました。今度は外に。なにせスペシャル版です。ぜひ一目会いに来てください!木々たちも皆さんを待っています!”

photo(c)Hiroyasu Daido

布施酒造コンサート

2008-09-01 | Information 公演情報
ノマド~s二度目の日本海! 能登ふるさと博に参加することになりました。
七尾市の酒蔵で踊ります。血が騒ぎます。生演奏とうまい日本酒もおたのしみに。

9月23日(祝)15時~ 

会場:布施酒造(石川県七尾市)
入場料:1,000円(ドリンク付) 

構成・演出:池宮中夫 
出演:熊谷乃理子 池宮中夫 他
演奏:大谷渉(ヴィオラ)

申込み・問合せ:株式会社御祓川 0767-54-8866

能登ふるさと博ウェブサイト

蔵コンサート情報