のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

ひまわりの丘

2006年07月30日 10時56分00秒 | 

昨日、正確に言うと今日1時近くまでかかって書いた記事がたった一度のミスで消えちまいましたあ~あ゛あ゛あ゛~
気を取り直して・・・

昨日の父は頭の回線が前日よりもまた、繋がった様子で、日々回復しているようです。
皆様に励ましていただいているので、私も落ち込まずに済んで助かっています。
本当にありがとうございます。

もっと、前向きに明るくなろうとこじつけて、お出かけしてきました♪
場所ひまわりの丘公園
ここは、くるみさんのブログで紹介されていました。
同じ関西圏でいつも素敵な場所を紹介してくださるくるみさんに感謝です。ありがとうございます

     
見渡す限りとまではいきませんが、これだけのひまわりに囲まれるとなんだか外国にいるような気分でした。
でも、そこら中に同じような観光客がいるのですぐ、現実に戻らざるを得ませんが・・・

   
 夏ですねえ!     こんなお客様も。    足元には小さな雨蛙。
                             踏まないように注意!

   
こげなでっかいひまわりも。おもた~い!   でも一番はこの向日葵
                             のほほんが送る
                             ミス・ひまわり
                            170cm位で立ち姿も美しい。

    
公園には滑り台や広ーい芝生も!      こんなカワイイもの見っけ!

   
園内に近隣の農家の方が栽培した野菜などの直売所があり、ついつい野菜を買ってしまいました。やっぱり安い!

左端にはパン屋さん。その前にチェーンソーで削った作品が。
確か、以前テレビで見たチェーンソーの大会があるのがここではなかったかと?
パン屋さんは「山田錦米パン工房」米粉を使って作っているそうです。
私は一番上のマンゴーアップルを食べました。うまかったあ~
トトロと真っ黒くろすけ かわいいでしょ!

             
義母へのお土産に購入した     近くには国宝のある浄土寺が
 ほおずき (懐かしい感じ)     中は写真撮影禁止。
                      外は工事中・・・こちらをどうぞ!
                      
                        

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたのですね! (くるみ)
2006-07-30 18:29:57
ここ、国道沿いなので分かりやすかったでしょ。

ひまわりも今日が最終日なんだそうです。

間に合ってよかったですね。

ひまわりの黄色は見る者に元気を与えてくれますよね。

のほほんさんも看護でお疲れでしょう。

たまにはこうしてお出掛けするのもいいですよね。

あのパン屋さん、けっこう評判いいそうですよ。

私は買わずに帰ってきたので、次回、買って帰ろうっと。
返信する
命の洗濯できました? (hhitomii)
2006-07-30 21:46:53
ホント

一面の向日葵ですね~~

マストロヤンニの映画思い出しちゃいました~~(ちょっと言い過ぎ?)

浄土寺って国宝なんですね

奈良・京都だけでなく兵庫にも

由緒正しいお寺があるのですね

返信する
くるみさんへ (のほほん)
2006-07-30 21:54:48
今日で終わりなんですかぁ!

行っといて良かったあ!

ご主人、ひまわり、貰って帰られたとか。

皆さんがひまわりをいっぱい抱えていたのでいいのかなあ?と思っていました。

とにかく、間に合ってホント良かったです。



パン美味しかったですよ!

今度は是非食べてみてください。
返信する
ひまわり娘 (きゃんべる。)
2006-07-30 21:56:56
hhitomiiさんと同じ!私もマストロヤンニを思い出しました~。

ほおずきの色がとても素敵!紅色が夏を感じさせてくれます。東京でもいくつか見たけど、色が薄くてイマイチ・・・。でもこちらもようやく梅雨明けです!
返信する
hhitomii さんへ (のほほん)
2006-07-30 22:07:12
国宝があるというので行ってみましたが、色あせた阿弥陀堂を外から見て「???」ほんまに国宝?と疑うくらい寂れた感じでした。

おまけに鐘楼堂が工事中で引き返そうかと思ったのですが、覗いたら立派な仏様が見え、案内の若い女の子も出てきたので拝観料(500円)を払って中を見せていただきました。

オットットと二人きりで熱心に説明していただいて「見て良かったねえ」というのが感想です。

建築の勉強をしている人には教科書に載っているくらい有名だそうです。

仏様の回りを念仏を唱えながらまわるようになっているとかで後ろ姿の仏様も拝見できました。
返信する
同じ経験あります (こうめ)
2006-07-30 22:30:50
ひまわりいいですね!私も県外のひまわり畑を見に行ったことがあるんですけど、あんなにたくさん咲いてると、「ひまわりの目」に見つめられているような気になりませんか?みんな同じ方向を向いてるもんだから、ちょっと不気味に思った記憶があります



ところで、私も間違って記事を消したことあります。友達に送るメールも、もうすぐ終わりってところで間違って消してしまったこともあります。長文だったりすると、もうガッカリです
返信する
こうめさんへ (のほほん)
2006-07-30 23:06:01
そうそう、同じ方向むいてますねえ。

オットットと二人、「ブログの写真♪」なんて、あっちウロウロ、こっちウロウロしてたんでじぇーんじぇん考えてませんでした(笑)



「消滅」前にもやってるんですよぉー・・・

写真、けっこう大変なんですぅ。

もう、ショックで続けては出来なかったですぅ。
返信する
元気!のもと♪ (ムク)
2006-07-30 23:28:40
画面いっぱいの

  ひまわり~~~~!

   ヒマワリ~~~~!

     向日葵~~~~!

  ぜ~んぶ のほほんさんみたいだネ!

天気も良さそうで、本当にくるみさんのおかげだ。

消滅のショックお察しいたしやす。。。
返信する
きゃんべる。さんへ (のほほん)
2006-07-31 08:50:40
投稿時間が同じくらいで、見落としてました。

ごめんなさ~い



映画「ひまわり」は見たことないのですが、ソフィア・ローレンで何故か思い出します。

今度、ツタヤで捜してみようっかな?

でも今はとにかくヒマがない!ちょっとのヒマなら即ブログ!というブログオタクです??



ひまわり娘♪誰のために咲いたの~♪ですね。

むふふ・オヌシもなかなか「古」よのぉ。。。
返信する
ムクさんへ (のほほん)
2006-07-31 08:56:00
いやぁ~ん♪「のほほんさんみたいだネ」だって!

本気にしちゃうからぁ~ん



ひまわりのように明日の方向いて元気に暮らしていきたいですね!



「消滅」を回避するにはこまめに下書き投稿ですかねぇ・・・
返信する

コメントを投稿