のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

たこ焼きオフ会

2008年04月20日 23時03分31秒 | オフ会

      
          4月20日

今日は約1年ぶりにカラカラさんとそしてなんと!こうめさんとのオフ会!
場所はカラカラ邸でたこ焼きパーティー

先ずは遠方からわざわざ会いに来てくれるこうめさんと駅で待ち合わせ。
初っぱなから電車トラブルに巻き込まれ予定が狂ってしまいドキドキだったらしいですがなんとか無事3人合流!

カラカラさんちの相方さんが迎えにきてくれていました。

お家に着くとすでに準備完了!
   
あれ~??でも3人分だけ・・・
相方さんは女3人でゆっくりどうぞとお出かけ。
なんか追い出したみたいですいませ~ん

   

   
明石焼き風にお出汁でいただきました。
このお出汁が美味しかったぁ~!ベリーグゥ~

なんやかんやおしゃべりしながらいっぱい食べてしまいました

カラカラさんお手製のシフォンケーキと紅茶を頂いたら、せっかく大阪まで来てくれたからと「DEEPな大阪」を希望のこうめさんを通天閣へ案内しました。(カラカラさんがですけど

   

実は私も通天閣は初めて。
DEEPなじゃんじゃん横町を抜けて通天閣に到着。
      

   
     通りにあったでっかいビリケンさん

上に上がってビリケンさんに会おうと思ったらなんと40分待ち
貴重な時間を待ち時間で潰すのもということで通天閣名物「串カツ」を食べることに。
   
有名処ではなかったので空いていましたがカラカラさんはレジにいたおじさんの入れ墨を見てしまったそうで、やっぱ通天閣はDEEPでんなあ~

これから名古屋に向かうというこうめさんをあまり遅くまでお引き留めするわけにもいかず阪神百貨店のアロマコーナーなどをうろついて地下で食料品も買ってとうとう時間に。。。

名残はつきないけど大阪駅でお別れ。こうめさんの求めで再会を誓って固く握手

きっとまた会いましょうねえ

カラカラさん美味しいたこ焼きとケーキをありがとう

こうめさん遠くから来てくれてありがとう

お土産をたくさんありがとう

   

   
早速、オットットと美味しくいただきました

   
    こうめさん手作りのビーズストラップ

幸せな時間をありがとうございました。

追記(4/26)

トラバしました(初めてなので練習したのよ

こうめさんの「ブログ仲間を訪ねる旅①」
riderさんの「北陸の友達が名古屋入り」
がんこさんの「こうめっちが、やって来た!!」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ! (カラカラ)
2008-04-21 20:32:26
楽しい時間をありがとうございました!
ハプニングにメゲずカラカラ邸まで来てくれたこうめさんにも感謝感謝です!

いっぱいお話できて嬉しかったです。こういう日を楽しみに、これからも体を大切にして生きて行きたいですね。。
返信する
カラカラさんへ (のほほん)
2008-04-21 22:02:51
ほんとにありがとうございました!

お互いに仕事も忙しいですがこういう楽しい時間をまた一緒に過ごしましょうね!
あちこち押しかけオフ会しに行きましょう!
返信する
楽しそうです^^ (オレンジ・みかん(*^_^*))
2008-04-21 23:09:40
なんとも、楽しそうですね!
美味しそうだし(^¬^)ジュル

カラカラさんとこうめちゃんとオフ会なんて!う、うらやましいわぁ~^^

私、大阪に行った事がないんですよ。ビリケンさん、なでなでしたいです。
DEEPな大阪、満喫できてよかったですね^^
返信する
オレンジ・みかん(*^_^*)さんへ (のほほん)
2008-04-22 22:31:33
とっても楽しかったですよ♪

カラカラさんもこうめさんも私がオレンジ・みかん(*^_^*)さんやみんなとオフ会したことをうらやましがっていました(笑)

私M県行ったことありません(笑)
お花見オフ会の前に行ってみたいわ!
七夕がいいかしら?妄想が膨らみますねえ(笑)
返信する
いいなぁ~ (がんこ)
2008-04-24 09:32:03
憧れのカラカラ邸。うらやましいです。
そしてディープな大阪。
がんこ太郎が横から覗いて
「あ、ビリケンさんだ」「あ、串カツだ」
と反応してました(笑)
私はくいだおれ人形と、写真が撮りたいですぅ~~!

こうめっちからのお土産、写真も撮らずに食いつきました...
こんな私ですが、いつかまた遊んでくださいね!
返信する
こうめ嬢 (rider)
2008-04-24 11:35:36
カラカラ亭だ!
あ、漢字が違うな。
カラカラ邸だ!
 
ついつい・・・・( ̄▽ ̄)
 
 
こうめ嬢から写真見せてもらいました。
のほほんさん、懐かしーっ!(*>∀<*)
また会いたいよー!
 
ということで、こうめネタをアップしましたので、トラバしました。♪
返信する
トラバしました (こうめ)
2008-04-24 13:58:31
のほほんさん、こんにちは。
先日は、お世話になりました。
マキノのケーキもおいしく頂きました。
ありがとうございまーす
本当は、riderさんちで、頂いたケーキを分けようと思ってたんですよ。なのに、自分のバッグにしまいこんだまま、すっかり忘れてしまい・・・・
riderさん、ごめんなさいね~(と、人のブログで謝る私・笑)

また機会があったら、ぜひお会いしましょう!
北陸へもお越しくださいね。
待ってま~す

私も記事トラバしました~
トラバするの初めてだったので、ちゃんと出来てるのか心配・・・
返信する
がんこさんへ (のほほん)
2008-04-24 21:26:33
「憧れのカラカラ邸」私なんか2度も行っちゃったもんねえ←イヤミなヤツですね(笑)

食いだおれ人形はもうすぐ身売りしちゃうんですよ
私もがんこさんとスリーショットで写真撮りたいわ!
是非大阪にも来て下さい!
憧れのカラカラ邸にも無理矢理押し入っちゃいましょう!

カラカラさん!覚悟しておいて!(爆)
返信する
riderさんへ (のほほん)
2008-04-24 22:00:24
rider亭のおかみさ~ん!
私も会いたいよお~

名古屋の爆笑オフ会をかなり宣伝しましたので是非カラカラさんを引っ張って行きたいです♪

トラバありがとうございます。
私まだトラバしたことないんです
挑戦してみようかな?その前に練習しなくちゃ(笑)
返信する
こうめさんへ (のほほん)
2008-04-24 23:08:16
こちらこそ!楽しい時間をとお土産たくさんありがとうございました!
今度riderさんちに押しかける時にはお土産に持っていきますので大丈夫ですよ(笑)
もしかしてriderさんがこれを読んだらオフ会企画してくれるかも(笑)

ホントまた会いましょうネ!
待っててねえ~

トラバちゃんと出来てますよ♪
私も挑戦してみますね。


返信する

コメントを投稿