のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

お花♪

2007年05月01日 23時55分35秒 | 植物

二日ほど前に気がつきました!
サンセベリア(虎の尾)の花が咲きそうです!
      クリックするとでっかくなります!
どんな花が咲くのか楽しみです。

それから、3月末にお花屋さんで見つけてどうしても欲しくなりました。

            サニー・オステオ(フィリップ)
        

            アップにすると  

        

            もっとアップにすると  

        

こういう写真を撮るともっと高性能のカメラが欲しくなりますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオ! (hhitomii)
2007-05-02 08:57:11
サニー・オステオ初めて見ました!!
花びらの形が変わっていて可愛らしいですね~~
花芯も1つ1つが花のようです。
ゴールデンウィークはガーデニングするいい時期ですよね。
私は剪定やら草むしりでちょっとばてばてです。

虎の尾に花がつくのは知りませんでした。
家のは一度も咲いたことがないです。

高性能のカメラ私も欲しいです。
返信する
おっ、つぼみだ (rider)
2007-05-02 17:43:28
サンセベリア、
去年の花ですけど、トラバしました♪
きれいに咲くといいですねー。

今年は・・・。
まだ発見してませんデス。
返信する
hhitomiiさんへ (のほほん)
2007-05-02 23:17:24
サニー・オステオおもしろいでしょ!
一回お店を出て、それでも欲しいと思ったので帰りに買いました!ちと、お高かったですぅ
でもね、最近、普通の形の花びらが出てきているんですよ。どうなるんだろうと心配しています

見つけた時は「あ″あ″~!」でした!
riderさんのトラバで花が見られたので咲くのが楽しみです
返信する
riderさんへ (のほほん)
2007-05-02 23:20:05
トラバありがとうございます!
早速見にいきました!
「わぁ、こんなのが咲くんだあ!」とワクワクしています
キツイ匂いもちょっと楽しみです!
返信する
アップ (ムク)
2007-05-03 01:30:02
UPで御花をみると不思議ですね。
高性能なカメラが欲しくなる気持ちわかります♪
yannさんのような画像を撮ってみたいな(憧れ♪)
のほほんさんも「格段に腕を上げてきた」から、羨ましいッスよん♪
やっぱりセンスがいいわぁ~~~。
返信する
ムクさんへ (のほほん)
2007-05-03 20:02:42
yannさんのは普通のデジカメですって!
光の加減とかやっぱり「腕」の違いなんですねえ。
憧れのyannさん写真♪
私の腕はまだまだです。ピンボケとかいっぱいです
返信する

コメントを投稿