noharm

コメント・トラックバック歓迎

IEの未パッチの脆弱性

2005年07月01日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
IEにクラッシュを引き起こす未パッチのバグ
IEをクラッシュできるバグをセキュリティ企業が発見した。Microsoftには数週間前に報告済み。

Microsoft、IEの未パッチの脆弱性を認める
MicrosoftはSecurity Advisoryを更新し、オーストラリアのセキュリティ企業が指摘したIEの脆弱性の存在を認めた。

すべてのバージョンのInternetExplorerにあるバグらしい。最悪、マシンをのっとられるらしいんだけど・・・
んじゃ、IEを使わなければいいじゃんという話になる。私は基本的にファイヤーフォックスだからいいけど・・・それでもハンゲームとかもそうだし、Yahoo関係のものとか、結構IEでないとだめもしくはIEを推奨しているものが多いんだよね・・・見れなかったりHPが崩れちゃったりする場合もあるし・・・IEをぜんぜん使わないってわけには行かないんだよね。。(汗)

IEのセキュリティ設定を変更し、「インターネット」および「イントラネット」ゾーンのセキュリティレベルを「高」に設定するよう推奨しているみたい。

InternetExplorerを開いて→ツール→オプション→インターネットオプション
セキュリティのタブを開いて インターネットをクリック タブを高
       〃         イントラネットをクリック タブを高

ただし、これをやると正しく見れなくなるページが出ます。
例えば・・・・通常こう見えるはずのハンゲームが


セキュリティのタブを開いて インターネットをクリック タブを高にすると・・・


こんな感じで・・・正しく表示されないHPも出てきます。セキュリティをとるかどうかは自分で考えて自己責任でやってね。

7月4日追記>>

Microsoft Security Advisory (903144)(全文英語)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょ)
2005-07-02 12:01:55
ファイアーフォックス 使ったことないなー

こんど使ってみよ(*゜ー゜)フム
りょさん> (noharm)
2005-07-03 00:07:23
使ってみてください。

拡張機能をつけるととても使いやすくなります(笑)