オールラウンド黙示録 ~3rd season~

時にはダンサーに、時にはドラマーに、時にはドライバーに、時には・・・・普通の大学生とは違った生活を送る一人の男の物語

どうですかね?

2005年10月31日 | 日々の黙示録(第3部)
あまりの眠さにブラックコーヒーを飲んだが、その5分後に熟睡してしまう
カフェインが全く効かない体質を持つはタクだけじゃないはずだ・・・。

ブロガータクのブログへようこそ!


今日の順位は!!??

応援お願いします



掲示板はこちらから



なんとか今日中に帰ってこれた!!


「友情と愛情、どっちを取る?」

よくある質問ですが、皆さんはどうですか?


タクはですね








どちらも取ります(゜Д゜ )



そう、タクは貪欲ですから!!取れるもんは取る・やれる事はやる

欲張りなんですね。でも、行動せずに後悔だけはしたくないですから。



さて、ちょっと話が反れましたね。
この友情と愛情……なぜ同じ系統のモノとして考えるのか、ちょっと疑問なんですよね(´・ω・`)


タクはこの2つは全くの別物だと考えています。

「どちらを取る?」と言われても、
どちらも取らなくてはいけないモノなんじゃないかと。


どうですか?
結構タクの周りには、タクと同じ考えの人が多くないみたいなんですよ。

そりゃあもしかしたら、どちらかを本当に選ばなきゃいけない瞬間がやってくることがあるかもしれないけど、そんな瞬間がやってくるとしたら、その時の状況は確実にあまりよろしい状態ではないだろうし。


まあ口で理想論を語るのは容易いことだけど、この手の話は難しいんだよね。


多分いくら悩んでも、答えなんか出てこないだろう。



いや~・・・世の中にはまだまだ難しい事や分からない事が多いわ。




最近は地元の仲間と集まる事も多く、本当に親友の大事さを実感しています。
言いたいことは気兼ねなく言えて、お互いを高められる最高の関係じゃないかなと思えるくらい





引き続き→あなたの運命の人はタクかもしれませんよ?





BESTブログランキングにも参加中!
-->

新しく

2005年10月31日 | 日々の黙示録(第3部)
ちょっとお知らせにきました♪

え~と、このブログのお気に入りのところに掲示板へのリンクを作成しました。
こんなブログを見に来てくれた方々や、他のブロガーさんたちとお話できたら良いなと思います



掲示板はこちらから



携帯からも使えるようです。


今日はこれから出かけるので、今日の分書けるかが微妙です

待ちくたびれて、病む心

2005年10月30日 | 日々の黙示録(第3部)
不二家で売ってるメロンが一切れ乗っかったメロンケーキが大好きです。


アミーゴ♪あなたの笑いのパートナー、ブロガータクでございます。



今日の順位は!!??

応援お願いします





今日もgoodmanと、昨日の仕事の続きに行ってきましたよ
((-ω-。)(。-ω-))←こんな感じのテンションで。

今日も待ち時間多かったなぁ・・・。やっぱりある程度動いてないと、
しんどいものだよね。


とゆうわけで、激しく眠いです( ゜Д゜)ネムヒー



なので今日は、先日2度目のコメントを残した我が愛しきブログペットの名言とともにお別れです。






「タクが、ネットで前向きをグラッチェしなかったよ。」




さすが我が愛犬。飼い主を早くも呼び捨てです。

どうやら彼は、昨日タクが使った挨拶・・・グラッチェを前向きに挨拶していないと言いたいようです。厳しい駄目出しに感謝せねばなるまい・・・。



次回のコメントが楽しみだ。












引き続き→あなたの運命の人はタクかもしれませんよ?





BESTブログランキングにも参加中!
-->

日雇い労働記

2005年10月29日 | 日々の黙示録(第3部)
タクは!!



どんな時でも前向きだ!!!と、胸を張って言える!!






・・・・そんな人間になりたい




ども~♪ブロガータクのブログは今日もネガティブに営業してます。

今日の順位は!!??

応援お願いします





今日はですね、goodmanと共にお仕事してきたんですよ。

2日プランなので明日もありますξξ〈 °◇°〉ξξキョエ~


これがさぁ・・・ものすごい楽だったんです。



ガス感知器の交換作業を、お宅を訪問して作業するというものだったのです。

ガス感知器?そう、マンションのキッチンの上についているアレです(・∀・)σ



訪問して→外して→新しいのと取り替えて→「失礼しました~」(営業スマイル)


時間にして、1軒あたり5分てとこ?



すんごい楽へ(゜∇、゜ )へウヒョー

ただ一つ問題がある。


ほら、何軒も家を回るわけぢゃない?どの家庭も、家にいるとは限らないわけですよ。帰ってこない限り家にはいれてもらえませんからね。


結構不在の方が多く、時間が余りまくってしまい、キョどりだすタクとgoodman。



8時間労働のはずなんですがね




実働3時間弱・・・?休憩5時間強・・・?


みたいなヾ(*゜◇゜)ノ アバババババ



待ち時間で疲れる仕事のようでした。



休憩時間があまりにも多かったので、goodmanと周辺探索に出動/(・∀・)ター


そこで見つけた、とある公園をご紹介しよう・・・。


この公園・・・本日の画像のような一家が暮らしておられるようです。



そう、縄文人の皆様です


┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっ




公園の一番奥にね、三角の建物が建っててね

goodman「あれ、トイレじゃね?」

タク「あ~、ぽいね。寄ってくか」


そしたらさ、トイレだと思ってたその建物は




縦穴式住居(で合ってたっけ?)だったんだねぇ。


確かに今日はガス感知器交換の仕事で、色々なお宅を訪問してきたけど

いつの間にか縄文時代にタイムスリップしていたらしいヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノタイムマシーン



タク「すいませんが、お宅にはガス感知器はついてないですねぇ」

そんなタクの突っ込みなんか聞いてくれず、彼らは夕飯の準備をしていましたとさ。





しかしまあ普通にバビったねヽ(T∇T)ノ普通の公園に縄文人がいるなんて誰が思うだろうか!!でね、この公園、ブランコとかそういう遊具が全くないんですよ。
ただひたすら縄文時代の解説立て札があるだけなんです。


遊びながら学べる!!そういうコンセプトで作ったんだろうけど・・・






これはヒットしないかと





なんとか縄文時代から平成の世へ戻ってきたタクとgoodmanは、残りの仕事を片付けて帰宅しましたとさ¢(-_、-=)




引き続き→あなたの運命の人はタクかもしれませんよ?





BESTブログランキングにも参加中!
-->

こんな人達がいました

2005年10月28日 | 日々の黙示録(第3部)
フジテレビと日テレで出演している気象予報士さんは、なぜみんなチェックのYシャツを着ているのだろう・・・そこまでズボン上げなくても良いんぢゃネ・・・?

どうもブロガータクです((( ̄∇ ̄;)))プルプル


おかげさまで500位台突入!!

応援お願いします






今日はさぁ、結構血迷って一睡もしないまま大学行ってきたんですよ(ノ_δ)眠い・・

2限までだったんだけどさ。1限の記憶があんまないわけですよ。まあ最近こういう状況が日常茶飯事なんで、慣れてきたと言えば慣れてきたんだけども。

んでね、1限終わった後に何度も帰ろうか迷ったんだけどさ。せっかく来たから出て行くことにしたのよ(゜ρ゜*)ぼー…


2限の教室は広いとこだったので、一番後ろの角の席を陣取る。
も~全然頭まわらない\(▽゜\)アハハ(/゜▽)/アハハ

ところがね、タクの前の席に座った男3人組のおかげで、ばっちり目が覚めちゃったんですよ。ちょっとネタになりそうな方々だったのでご紹介します。


この3人、俗に言うオタクなオーラを、これでもか!!ってくらいかもし出してる方々でした。


簡単に説明すると、3人がけの席にこんな感じで座ってました。左から順に

メガネ・ぼっちゃん刈り・秋葉

真後ろの席に座っていると想像してください。

この授業の教授は、うるさくしててもあんまり注意しない人なので、結構無法地帯と化している。前の3人もお喋りに夢中だ。

まずぼっちゃん刈りの自慢(?)話から始まった。(ちょっと最初の部分はよく聞き取れなかった・・・)

ぼっちゃん「だからさ~、カワイイって言われたんだって!!」

メガネ「ふ~ん・・・」

ぼっちゃん「しかも3人に言われたんだぜ?3人だよ?3人!」

そう言いながら、小学生でもかぶらなそうな黒の三角帽を取り出して、かぶって見せる。




どうやらぼっちゃんは、この帽子をかぶったら女性3人に「カワイイ」と言われたらしく、精一杯自慢モードに入ってるようです。
ただ、少なくともタクが見る限り「カワイイ」のかの字もお見受けできないんですけども

ここでもう軽く珍人の香りが漂ってきたわけですよヾ(〃゜∀゜)ノウヒョー


まあね、女の子にお世辞とわかっていても、褒められたら嬉しくなっちゃうのが男ってものですから。女性の皆さん、覚えておいて損はないですよ~。男は単純なので、女性に褒められたり励まされたりするだけで俄然ヤル気が出ちゃう生き物です

タクも例外に漏れず世間一般の日本男児ですが、何か?タクが元気ないときは、やさしく元気づけてあげてください(〇∇〇;)


で、ぼっちゃんのそんな会話は、メガネと秋葉にとってはつまらないご様子。

メガネ「そ、そうだね。ぼっちゃん、いっぱい帽子持ってるしね」

ぼっちゃん「ま~ね~」


そこでこの話は終わったらしく、しばらく静寂がつつむ。すると、ここまで動きのなかった秋葉が突如動き出した!


秋葉「はくしょん!」



突然秋葉がぼっちゃんの顔めがけてくしゃみをかましだした!!もうね・・・びっくりですよ(゜∀゜;)でね、その行動はぼっちゃんに対する嫌がらせかと思うじゃない?でもねでもね!!なんか違うんですよ・・・(-□-;

そのくしゃみをかけた秋葉の顔は、まるで初恋の人と初めて手をつないだ時のような、そんなアンニュイな気持ちを表す顔をしていたんですよ



普通そんなことされたら、怒るもんですよね?「なにやってんだよ~お前~」みたいな感じで。でもね、ぼっちゃんは違うんです。何も言わないんです、彼は。
むしろ、もっとやって的な顔してるんです。

俺・・・ここにいちゃいけないんじゃないかと、本気で思いましたからね。



かと言って、講義を途中で抜け出すわけにも行かないので、観察を続行することに。

それから5分後、メガネとぼっちゃんはご就寝になられた。この後この2人は終盤まで起きることはなかった。

しかし、一人起きている秋葉の行動だけで十分楽しめたのです。



彼・・・動かないんですよ。授業を真面目に聞いている……というわけでもない。だってノート出してるのに、筆記用具持ってきてないみたいだったんだもん。

で、彼は教室の角一点をじっと見ているんです。30分くらいずーっと(゜◇゜;)


何か見えちゃいけない物体と心で念話でもしてるんじゃないか?と思ってしまうほどに・・・。途中一回だけ行動を起こす。

自分の左手の、親指の付け根を辺りを右手の爪でつねり始める。視線は変わらず教室の角を見つめている・・・。時折首をかしげたりしていたのが、見ているもの(タク)をさらにびびらせる{{{{( ▽|||)}}}}


講義も終盤に差し掛かった頃、秋葉も異界との交信が終了したらしく、こちらの世界に帰ってきたようだ。現実世界に戻ってきた彼がした行動・・・それは、

隣で眠っているぼっちゃんの顔を、距離にして10cm位の所でじっと見つめている



もう・・・ね、そこまであからさまに見せつけられちゃうと、人間どうして良いかわからなくなりますね((;゜_゜)



どうやらタクの通う大学には、まだまだおもしろい人達がたくさんいるようです。






引き続き→あなたの運命の人はタクかもしれませんよ?





BESTブログランキングにも参加中!
-->

((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

2005年10月27日 | 日々の黙示録(第3部)
吉宗は断然「姫BIG」高速消化派ですが、何か?スロ話から入ってみた、打ちに行きたいギャンブルブロガー、タクでございます。


おかげさまで500位台突入!!

応援お願いします




o(*゜∇゜)o ワクワク




(((o(゜□゜)o)))ソワソワ






まだかなまだかな~♪早く来ないかな~o(゜∀゜*o)(o*゜∀゜)o




何を待っているのかって?




よくぞ聞いてくれましたo(* ̄∀)o!!








え?聞いてないって?まあまあ、とりあえず聞いてくださいよ。



前回8月に出演した舞台がDVDになるとです!!\(^∇^)≪★祝☆DVD化☆祝★≫(^∇^)/



今月末に届くと聞いてるので、楽しみで仕方ないんですよ。まあ、タクは自分の踊りを見るたびに鬱になりますが((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ マンドクセ



日々精進・日々勉強ですからね。いつまでもその場で立ち止まって満足していては成長できないのです。やっぱりビデオとか見ると、嫌でも自分の悪い部分が見えてくるもので。次の12月の公演までには最大限の改善をしなくてはならない。




早く来ないかな~ヾ(´▽`;A


・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ




うーん・・・( ̄¬ ̄;).。o0O○《悪夢》



引き続き→あなたの運命の人はタクかもしれませんよ?





BESTブログランキングにも参加中!
-->

珍人黙示録~珍4~究極のガキ集団

2005年10月26日 | 日々の黙示録(第3部)
「え~!彼女いそうなのに!」

こう見えても真面目な恋愛希望です。


こんばんわ♪実は最強な破壊力を持つこの一言にこの所悩まされているブロガータクのブログへようこそ~。



上位を目指せ!!

応援お願いします




今夜はバンド練習のため、今しか更新する時間がなさそうなので、少し早めの更新です。


今日は、今年タクが経験したイライラするお話。一応珍人に認定しておきたいと思います。

珍人集団「ガキ幹事」


大学生と言えば、もう良い大人の一員ですよね?ましてや20歳を超えたならなお更です。大人になるということは、責任をしっかりと持たなくてはならない時期でもあるわけです。


今年タクは、友人からのお誘いでサークルに入ってたんですよ。毎回色んな事して遊んだり、飲んだり、いわゆるオールラウンドサークルってやつですね。


このサークル・・・おかしい集団の集まりだった事に早く気付くべきだった(ノ>□<)ノ


まあ個人個々の価値観がありますから、他の人はどう思うかわかりませんがね。



おかしい集団と言っても、全員がおかしいわけではないんですよ。むしろまともな方のほうが多いんです。他大学からも参加している人なんかは、面白い人がいっぱいいたしね。おかしかったのは、自称幹事を名乗る連中なのです。


なんつ~の?簡単に言えばガキ?

全員20~21歳ですよ。その事を嫌と言うほど思い知ったのが、舞台直前の時期に行われたサークルの旅行の時。


一応キャンプという名のもとに、ご飯も出てくるロッジへお泊りだったんですよ。
まず集まって、諸連絡や注意事項などを確認する。

ガキA「他の人の迷惑になるので、ロッジの中では騒がないようにと言われました」


まあそりゃそうだわな(゜-゜ )(。_。)(゜-゜ )(。_。)ウンウン


ロッジは長屋みたいになっていて、他のお客さんの部屋がすぐ近くにあるんですよ。もちろん廊下を走ったり、大声出したりしたら大迷惑ですからね。


ところが、解散してから3分後・・・


ロッジの中から(((( *≧∇)ノノノきゃ~ どどどどどどど!!!



な、なんだ!!?敵襲か!??ヽ(;゜〇゜)ノ


周りにいた他大のメンバーと顔を見合わせる。すると、勢い良く幹事連中がロッジの中を爆走しているのが見えたわけです。


・・・・・・・「なにしとんじゃ ゴルァ!」(ノ ̄□ ̄)ノ!!

と、突っ込みを入れる隙も見せないくらい爆走してるわけですよ。
お前らはアレか?ただ今蔓延し始めているアルツハイマーの患者さんですか?


常識で考えて、注意されなくてもロッジの中を走り回ることはしないだろう!?貴様らが幼稚園児だというのなら納得はいく・・・が、お前らいくつだ?



いきなり出鼻をくじかれた感のある、我々まともグループ。

無情にもスケジュールは進行していく。色々他にもあったんだけど、全部書き記していくと1冊の本ができてしまうので、一部抜粋でお送りします。



サークルの旅行と言えば、「飲み会」が定番ですよね?狂ったように若さを爆発させる、素晴らしい大学生達による儀式です


当然皆飲むわけですが、やっぱりお酒に弱い子もいるわけですよ。ある1年生の男子に、本当に弱い奴がいましてね。皆もそれを分かってるから、「今日は気をつけて飲めよ」的な事を、ガキ幹事の一人が言います。本人も自覚してるから、ある程度は気をつけてる子なんです。


飲み会が始まって3時間が経過した頃だろうか・・・

脱落者が次々とトイレへと駆け込み始めていた。タクはかなりの酒豪なので、酒では酔いません(ノ ̄ー ̄)ノ

倒れ始めた人々の介抱活動を開始。すると、部屋の片隅で一人の男子が倒れている。数人で駆け寄り、声を掛ける。例の酒の弱い1年生だった。

後々聞いた話では、出来上がった幹事連中の一人に煽られて、無茶な飲み方をしたらしい・・・。飲んだ量は3杯ほどだったそうだ。
「あまり飲むなよ」と言っておきながら、煽って飲ますとは・・・



立派な殺人未遂かと



とまあその前に介抱がすることが先決なのだ。彼の容態は、呼吸が荒く苦しんでいる状態。突然一気に飲んだせいで、体が拒絶反応を起こしている状態だ。下手に放置すると、アル中になりかねないが、そこまで酷い状況ではない。
とりあえず水を飲ませて、目いっぱい吐かせる。しばらくして、大分落ち着いてきたその時・・・一人のバカ幹事がわめき出した。


「もう駄目よ!!駄目なのよ!早くどうにかしてよ!」









まずはお前の頭をどうにかしたほうが良いんじゃないか?


満場一致で心を通わせるタク達・・・。しかしこのガキ共は、ただでさえおかしいのに、酒と言うドーピングによりさらに凶暴化している……。迂闊な事をすれば、こちらの命が危ない。結局、何を言っても聞かないため、まともメンバーの一人が救急車を呼び、病院へ搬送してもらうことになった。


数分後、幹事連中は輪になって泣いている。えっ!Σ(゜∇゜;)!!


ちょっと待てと。泣きたいのは俺達だよ。後始末やらなんやら全部やったのは俺達だぞ?お前ら1年の面倒もほとんど見ずに、身内だけで集まってたじゃねえか!


もはや我々の怒りも限界に近づいてきた時、幹事連中の一人の男の爆弾発言によって、事態は終焉を迎える・・・。彼は大粒の涙を流しながらこう言った




「責任とるのとか嫌なんだよ!!」




・・・・・・・・・(・◇・*)ポカーン




彼は今年22になるそうです。浪人したので、学年は同じです。それが大人の発言ですか?もうね・・・怒りを通り越して呆れてしまったんよ。もう何を言っても駄目だなと。しかもね、なぜか周りの幹事連中も泣きながら「うんうん」とかいって頷いてるんですよ。彼らの頭の中は何を考えているのか、誰かタクに教えてください\( ̄^ ̄)/ オテアゲ


責任取るの嫌なら、幹事やるなよ。

責任取れないなら、旅行なんか企画するなよ。

なにかあった時に責任取るのが幹事なんだよ。

お前、社会にでたら生きていけないよ?




*おまけ*

2日目の事、他大の友人が財布を落としたとの事で、必死で探し回ってたんですよ。もちろん落とした本人は大変ですから、テンションも下がってます。その時、幹事連中の一人が、デジカメ片手に歩いてきたんです。

幹事「どうしたの?」

タク「いや、彼が財布を落としちゃったから探してるんだ」

幹事「ふーん・・・じゃあその財布を落として落ち込んでる状況を一枚


(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪パシャッ   スタスタスタスタ




・・・これ、どう思う?

もちろん財布を落とした彼はぶち切れてました。




こいつらが本当に同じ人間なのかと本気で疑ったね。

当然この旅行のあと、無言でやめてきました。上にも書いたけど、これから社会にでて仕事をするようになったら、嫌でも責任を負わされるんだよ。きっと彼らは生きていけないと思います。為にならない友達関係の図式だなと感じました。



今回の珍人はいかがでしたか?他にも書きたいことが山ほどあったんですが、あまりにも莫大な量になってしまうため、今回はここまでにしておきます。もしご要望があれば、いずれ書きますけども。



次回の珍人黙示録もお楽しみに!!




引き続き→タクとの相性診断を調べてみよう





BESTブログランキングにも参加中!
-->

方針

2005年10月25日 | 日々の黙示録(第3部)
もう恋なんてしないなんて~ 言わないよ絶対~♪

後悔するまえに、恋すらしてないんじゃぁ( `ロ´)ゴルァ


今日もサブいテンションから入ってみたブロガータクのブログへようこそ♪


上位を目指せ!!

応援お願いします





あ~・・・もう!!


ボタンの押し間違いで、書いた内容を2回も消してしまった・・・。

というわけで、3回目の本日のブログを書いているんですよ。結構な量を書いていただけに、今日はもう書き直す気力がありませんモウダメ・・・_| ̄|○ il||li



というわけで、今日は今後のこのブログの方針を決めてしまおうかと。


実はこのブログ、当初はパチスロの実践日記になる予定でしたヾ(*゜▽゜)ノ


しかし、多忙なスケジュール・軍資金不足により、まだ一度もまともな実践報告ができていないのが現状ですo(;□;)o


このブログを始めてから早3ヶ月・・・とりあえず、今も多忙スケジュール&軍資金不足がまだしばらく続くため、稼動日記は書けそうにありません。


パチ関係については、色々気になったことを書いていきたいと思います。もちろん実践できるチャンスがあれば随時更新しますけどね♪



とりあえず今このブログは、「とあるダンサー大学生の叫び」というテーマで進行していきたいと思います。



皆様、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。




今日書こうと思ってたことは、また明日にでも書きますわヽ(゜∇゜ )ノヽ( ゜∇゜)ノ




引き続き→タクとの相性診断を調べてみよう





BESTブログランキングにも参加中!
-->

雑学パート2

2005年10月24日 | 日々の黙示録(第3部)
覚えることが多すぎて、少ない脳みそが「あべしっ!」と叫ぶのも時間の問題な、超絶睡魔ブロガータクのブログへようこそ~。



上位を目指せ!!

応援お願いします




さて、昨日の続きだねぇ。とは言っても、大分昨日のうちに書きたいことは書いちゃったんだよね∩(゜∀゜∩) ワショーイ



今できる解決策のところだったね?


キーは我々消費者だということを昨日の最後に書いたよね。



そう・・・今のこの事態を解決できるのは我々国民自身なのです。


結局向こうも客あっての商売だからね。我々が一丸となって、この現実を突きつけ ( --)o-( *゜ロ゜)- プス…!!




戦っていかなくてはならないだろう。本当は良い選択とは言えないがね(゜-゜ )

ε=(。・_・。)はぁ・・・




日本と言う国は、四季があり、様々な素晴らしいモノをたくさん持ってる国です。



しかし、金が欲しいがために、汚い政治家やらのせいで日本が蝕まれています。





タクは日本を守りたい・・・自分に出来ることなら何だってしてみたい。


弱者の痛みを分かろうともしない・・・知っても理解できやしない人間が、人の上に立ってはいけないと思う





長くなりましたが、これでこの話はおしまいとさせていただきます。









そういえば、先日コメント欄に我がブログペットからの書き込みが来てたな。


ブログペットをご存知でない方は、検索してみてください。



簡単に言えば、自分のブログ内で飼えるペットのことですな



飼い主が書き込んだ言葉を覚えて、それを話すようになるというものらしいんだけど・・・。記念すべき最初の言葉がこちら


「おかげ様とか、納豆などを突入したの。」





(; ̄▽ ̄)は?




おかげさまとか


の時点でもう日本語おかしいのだが・・・。


納豆などを突入・・・?




一体何に納豆を突入させたのか、非常に気になるところだ|(゜∀゜)|



これからどんな珍セリフを生み出してくれるのだろうか。





引き続き→タクとの相性診断を調べてみよう





BESTブログランキングにも参加中!
-->

雑学が好きです

2005年10月23日 | 日々の黙示録(第3部)
サザエさんの年齢が24歳だということにびっくりした目指せ雑学王(*゜∇゜)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ブロガータクのブログへ、今宵もようこそお越しくださいました。


上位を目指せ

応援お願いします





雑学って楽しいなと、最近よく感じる。少なくとも、高校で習う授業より覚えなくてはならない雑学のほうが多いんじゃないかとも思う。


まあ雑学が発展していくと勉学になるのだけどもヽ(´▽`)



今日はタクの雑学の引き出しから、一つ抜粋しておこうかと思う。

最初に断っておきますが、今回の話は、近年問題になっている話を、わたくしの言葉・文体で表現しています。個人個々の考え方があるのを承知で書き連ねる次第であります。苦情等ございましたらメールのほうへどうぞ。それなりの誠意を持って返答します。






皆さん、近年小さい子供達の免疫力が低下しているのをご存知でしょうか。


アトピーや喘息疾患などの症状に侵されやすい子供が多くなってきているのです。



その原因は現代の食生活に大きな原因があるとのこと。



結構果てしない話になってしまうんだけどねφ(´∀`|||)





まず、現代の食物には、食品添加物が多く含まれているものが多い。その全てが必ずしも悪いものではないのだけども。



それなりに体が出来上がっている人間にはそこまで影響はないのだが、3~6歳と言った年齢の子供には、かなりの悪影響を及ぼす可能性が高いのが事実だ(゜_゜;)



子供が食べるお菓子なんかには、強い添加物が多く含まれている。

そしてもう一つ(`ロ´)ノ



「農薬」である。



スーパーやデパートで売っている野菜って、綺麗なものが多いと思いませんか?

虫に食われた跡や泥がついてる野菜なんて、今のスーパーなどでは見かけることは稀です。



そんな綺麗な状態を保っているのは、何を隠そう農薬の力のせいなのです。






この農薬・・・・・・実はかなりおっかないものなんですわ(。。lll)



虫を寄せ付けない効果の他に、防腐剤としての力も持ち合わせているんです。農家から市場→販売店舗まで回る間に、腐ってしまわないための薬の量を考えると・・・・・・・






はい、もうお分かりですね?本来の使用する量を大幅に上回っていることが(・_・;)



では、なぜそんな事態が起こっているか。


その原因の一つとして我々消費者の心理が考えられる。


一つ、極端な例を挙げてみよう。


スーパーに買い物に行きました。野菜売り場には、虫食いの跡や泥が全くない商品と、その逆の商品が商品が、同じ値段で陳列してあります。

この時、100人のお客さんがいたとしたら、どちらの商品が多く売れるでしょうか。このお客さん達が先入観のみで購入するのならば、恐らく


綺麗な商品80%、泥つきの商品20%くらいの割合になるでしょう。



つまり、農薬やらを大量に含んだ商品のほうが需要が高いわけです。

無農薬の野菜のほうが体に良いということをわかっていながらもね((;゜_゜)ガクガクブルブル



しかしそれも人間の心理なので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれない。

ただここで問題なのは、この80%に多く見られる消費者が存在します。



3~6歳くらいの子供を持つ人なのです(*_*)タクは子供がいないので(いたら大変だが)ちょっとその心理はよくわからないのだが、親心なのか、子供には綺麗な物を的な心理が働くそうです。特にここ数年、3~6歳くらいの子供を持つ親御さんに多いそうです。


その結果、最初に述べた免疫力の低下が起こってしまっているのです。


アトピーや喘息ならば、まだなんとでもなるレベルですが、脳障害といった重体になることも珍しくはないのです。


まあ、こんな状態になってしまっているのがおかしいわけですよ。となると、一番の原因は何なのか!ということになってくるわけです。ここまでの話からすれば、犯人は農薬をばら撒いている農家と農協となるわけですが、実はそんな簡単にか解決するものでもないみたいで・・・。


農薬を作っている会社・政治家なんかが裏で絡んでるそうですよ。


金のために・・・ね



では、一番早い解決法はなんなのか。それは我々消費者がキーです。


続きはまた明日へとしましょうかね。





引き続き→タクとの相性診断はここから





BESTブログランキングにも参加中!
-->