NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

誕生会&壮行会

2012-07-01 19:05:56 | おでかけ

今日はクィンシーの孫達の誕生会ということでルブリもいっしょにおでかけしま

した。


ルブリは2月以来のお出かけですね。久しぶりだし、いつもノエルとの争いはし

たくないと思っていて立場をわきまえ、我慢しているところがあるから、

車に乗ったら抱っこしてあげていっぱい甘えん坊させてあげました。


でもなんか緊張していたみたい。


今回も前回と同様にネルポピ家のご好意で自宅にお邪魔させていただき、なんと


ワンが10頭、飼い主8人でワイワイのお誕生会です。

今回はニョッキ君の壮行会も兼ねていてフランスへしばらく行くことになるとい


うのでお別れ会も兼ねています。



そして、そしてサプライズも!!


ニョッキ君やてぃだ君、トトリ君のママであるなこちゃんもきてくれました。


向かって左がルブリ、右がなこちゃん♪

なこちゃんに会うのも久しぶりです。


ルブリもなこちゃんもママになってから一緒に会うのは初めてです。

こうして並んで写真を撮ってみると小さい頃は似ていないと思っていたのに、


今回会ったら、ルブリとなこちゃんも似ているし…

もちろんパパのクィンシーにも似ているね。真ん中がクィンシーです。

親子で、姉妹でと皆で記念撮影しまくりです~

基本クィンシーの子供たちも孫もどこかクィンシーの面影があるワンばかり

なんです!

我が家にとってはうれしい限りですが…なんせルブリを我が家に迎えたのも

一番クィンシーに似ていたからなのでした。


そして、つよい女子の洗礼を受けて、宴の始まりです。

ルブリ!!ニョッキ君に一括入れて、腰抜かして動けなくしちゃったよ。

おばちゃまにごあいさつのニョッキ君とルブリおば!!


女子組はつよ~いですね。


こちらはトトリ君とポピーお姉さま♪

皆ワン、お姉さま達にはまずはご挨拶しないとね。

次々とワンが集まってきます。

 トトリ君。

 

ネルソン君。

今回も大勢でおじゃまします。よろしくです!!

クィンシー♪ご機嫌です。

いきなり、お水をいただくルブリ!!

そうそう、お水ですよ♪シャンパンじゃあないですから…(byルブリ)

 

そうですか?今回皆車だし…飲むのママだけか??

 

皆ワン、ネルポピ家のこのドアの角っこが好きみたい♪♪

 

てぃだ君とクィンシーのツーショット!

 

てぃだ!お顔濃いね~誰に似た??

なこちゃん。お肉ケーキ食べるのに絶食できたみたいですよ~

もうちょっと待っててね。

ジュジュちゃん。

大きな手術をしたけど元気になって性格も穏やかになったし、体重も増えて、よかっ

た…よかった。

誰?襲っているの???

お腹出しているのはなこちゃんかな!

 

そして、飼い主お腹ペコペコなので、ネルポピママさんが作ってくれたオードブル


をいただき、 乾杯

 

腹ごしらえをしてから、

5月30日に2歳になったてぃだ君、ニョッキ君、トトリ君のお祝いです。


お肉ケーキを前にして皆お目目キラキラです。(☆。☆)


いつものレシピのお肉ケーキですが、やっぱりお肉だよね~


皆ワンに切り分け、待ちきれなく大騒ぎのワンたち♪

あっという間に完食、おいしかったみたいですね。よかった~


今回はラム肉のリング型ケーキとボーン型はサーモンで作りました。


ボーン型は浅い作りなのでお肉のように固めだときれいにできないかな?と思い、

柔らかいお魚で作ってみました。


皆ワン仲良くシェアしていただきました。

一般家庭ではないところで暮らしているなこちゃんですが、今回みんなといても


違和感なく、普通にしていて、しっぽフリフリ、ご愛敬でとってもかわいいなこちゃん

でした。



でも…なこちゃん、マナーパンツも女子レスリング部みたいなお召ものですし、

パツパツだね。(笑)

でも、みんな仲良しでワラワラフリーで楽しく過ごさせていただきました。

クーじぃのおしりとニョッキ君

トトリ君とポピーちゃん。いつも絡んでる?

こちらも写真もそうかしら?ソファの上がポピちゃん。

今年クィンシーと同じく10歳を迎えるふうちゃん。若い!!

もう一枚!

ポピちゃんとニョッキ君。

こちらにも絡んでるポピちゃん。

 

飼い主達は軽食をつまみながらのんびり♪


ワンたちはおのおのお気に入りなった場所でゴロゴロ、全部茶犬が転がっていて

おかしかった。こんな姿もかわいい。

ソファーでウトウトのルブリ

 

こちらは↓

クィンシー!爆睡

お出かけしても寝ていることが多くなったね。

 

最初は10頭!どうなるかと思いましたが、一部、つよ~い女子たちは順位を確認


し、後は慣れたら皆へっちゃらで銘々くつろいで過ごしたのでした。


今年5歳になるルブリですが、やはり母親になって強くなりましたね。


ルブリはどこに連れていっても心配がない子だったのに、威張ってますね。

強かった…


お昼から夜の遅い時間までお邪魔させていただきました。


ありがとうございます。


それからたくさんお土産をいただきました。


ネルポピママさん、まみこさん、ニョッキ母さん、トトリ&ふうちゃん家さま、

ありがとうございました。


ふと気づいたら、全員で記念撮影していなかった…



左から、トトリ君、てぃだ君、ニョッキ君

みんなを生んでくれたなこママといっしょにお誕生日のお祝いだできちょかったね。

ニョッキ君、フランスでも元気に暮らしてね。


2年後、帰国したらまた会おうね。

ネルソン君、ポピーちゃん、ジュジュちゃんありがとう♪

ではでは、ポピーちゃんの横顔でバイバイ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新調 | トップ | お誕生日バージョンお肉ケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです~ (ふう&トトリママ)
2012-07-03 19:56:40
早めにお暇させていただきましたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆ワン個性的で可愛いですね!!
ママさんの手作りケーキ、ふう&トトリにとっては初めての贅沢なご馳走でした。
あっという間にペロリ。
地元のお野菜も美味しくいただきました。
ありがとうございました。
また会う日まで皆さまお元気で!
ふう&トトリママさま (ノエルママ)
2012-07-04 19:26:39
こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございます。
2頭連れでのんびり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
こうして孫たちに会えるのはうれしいものです。
クィンシーもまもなく10歳!すっかりまったりな生活を送っていますが、いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。
お誕生日に準備したお肉ケーキ喜んでいただけてうれしいです。
また、つくりますね。
でもレシピ、公開しましたのでぜひ、ママさんを作ってみてください。

Unknown (まみこ&でびるず)
2012-07-04 22:41:57
日曜日はありがとうございました。
プレゼントのクールバンダナ、週末から活躍しそうですよー。
なこが来れてクーじぃファミリー揃いましたね。
またもやすっごく楽しかったです!
やっぱり「肉」が1番です。元気な証拠。
帰り道、あのルートは走りやすかったので次回は...大丈夫!なはず。
また会える日を楽しみにしています。
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2012-07-05 08:18:03
けいこさんでようこそがんばりましたね。
しかも3頭連れて、なこちゃんに会えてほんとうにうれしかったあ。
やっぱり小麦より肉だよね。
どうもニョッキ君はなこちゃんに半分食べられちゃったみたいだよ。
またニョッキ君が帰ってきたら一緒に食べようね。
バンダナ使ってね。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事