NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お気に入り

2017-03-22 00:12:10 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

年度末、北海道に出張だったりとバタバタ、

写真は北海道庁

この3連休は久しぶりにお庭のお手入れ三昧

ワンたちはお庭でバイクに宅急便を追いかけて大騒ぎのジョーイとソフィー

 

 

ジョーイ君のお気に入り場所は椅子の上

必ず椅子は納めてあるので体の大きいジョーイですが上手に乗っておくつろぎ

 

甘えん坊のジョーイ君、座っていたパパの腕の中にお顔を出して甘え中

男の子は甘えん坊で可愛いとエコヒイキ?のママです。

 

春になったのでピンクのお洋服をぬいぐるみに着せてみました。

ノエルちゃんのお洋服のお気に入りです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

那須で過ごした週末

2017-03-04 00:00:00 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

ママの実家の法事のために那須入り

当初はママだけで新幹線でと思っていましたが、パパが予定がなく

空いているということで、トリミングをお願いし、那須で一泊。

3頭ともすっきりとなりましたが、

我が家のカメラマン。カメラ持参したのに一度も出番なく終わりました。

レストランでいただいた夕食もアイフォンで撮影する始末。

確かに、いつもバックに入っているし身に着けているし、

手軽だし、楽ですね。

ママたちが食事中、とうとう落ちたジョーイ君

暗いので写真よくありませんが、雰囲気だけお伝えします。

ずっと起きていて、ママたちが食事するのをウハウハしながら、

隣にいるダックスちゃんにラブコールを送っていたのですが、

とうとう入眠。

夜はさっさと眠りについたら夜の10時半と朝は3時半に起こされた。

さすがに夜の8時に寝ちゃったら起こされますね。

お泊りはいつもの場所フォレストヒルズ那須ですが、

ドックランも今までのものと違って大きく囲い直していて広々となり遊べるようになっていました。

ジョーイ君、大喜びで駆け回っていました。カメラ持参していなかったので残念

アイフォンもっていたから撮影すればよかったと後悔したママです。

さて、5日は福島へ移動。

やはり、回りは残雪もあり、寒かったので、おばあちゃんお手製のセーターを着て準備万端

いつもスタンダードの部屋にお泊りするのですが、この出窓から外が良く見れて、

お気に入りのワンたちです。

がんみのソフィーとジョーイです。

ルブリも一緒にみていたのですが、いつの間にかママたちみてるし

逆向きのルブリです。

さあ、これからママの実家へ行って、お墓参りですよ。

うららかな日よりでとっても気持ちのよい那須と福島でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春ですよ♪

2017-03-03 00:00:00 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

春なのに…

朝晩はまだ寒いけど、車で出勤していると日差しは春を感じられるこの頃

が…しかし

我が家のルブリとソフィーは毎日、ママが出かける時

お気に入りの場所でこんな感じ

ルブリはお気に入り1階ホールディングウィンドウの前

きっと自分では布団かけれないはずですからおばあちゃんが掛けてくれているんだと思うんです。

今日はいつもかけている布団を下に敷いて、上にはクッションかけてもらってた。

そして、

ソフィーはなぜか、一階リビングの出入り口だから北側で寒いところが

お気に入り場所

フリースとタオルをかけてもらっています。

ルブリもソフィーも顔だけ出してます。

こんな感じでいつもお留守番モードに突入しているのですが、ママに引きずり出されて

歯みがきタイムとなるのでした。

さて、ジョーイ君はさすが若者

ママと追いかけっこして確保され、ブラシと歯みがきです。

ブラシも歯みがきもよい子でさせてくれています。毎週スクールに通っていますが、

スクールで、歯みがきもブラシも嫌がらずにするようトレーニングしてくださっています。

では!ジョーイ君、行ってきますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にんじん嫌い?

2017-02-27 00:43:20 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

たまたま火を入れた肉ご飯が残っていたので鹿肉ご飯に混ぜてあげたところ

ハートのにんじんだけ避けられた

意外に慎重派のジョーイ君なんです。

毎度のことですが、さっさと食べ終わり(量がジョーイの三分の一ですから)

ジョーイのご飯を狙いにいくルブリばあば!

舌なめずりしてるし

ショートカットにてランチョンマット開いてないし…

ママらしい(爆)

見張っていないといけない飼い主ですが…

ジョーイ君、あら?にんじん嫌いだったのねと思いましたが、

食べてくれました。

ジョーイの器をピカピカにするルブリばあばでした。

ちなみにソフィーは食べ方が遅いので別室です。

毎度狙われるジョーイですが、食べられても怒りません。

食べ物に執着しないというか、優しいのだか…今一わかりませんが、

最近強くなってきたみたいでソフィーに先にご飯を上げるのですが、ワンワン言って怒ります?

体が大きいのでソフィーも最近押され気味で順位逆転かなとみています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕、さみしくないよ!

2017-02-19 00:31:56 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

今日は、皆が僕のことを心配してくれて、たくさん遊んでくれたよ。

ありがとう。

延期していた生大福君に会いに初めて電車でお出かけしたんだ。

とってもお利口さんに電車に乗れたよ。

大福君にプレゼントされたかぶり物をつけてもらって記念撮影。

サラキチさんがたくさん可愛がってくれたんだ。

飼い主たちは持ち寄りランチ。

ママはお世話になった方々にと張り切って野菜のサイドメニューを持参

 今はまっているパクチーサラダにラディッシュ入りのフルーツサラダ。

クロズママさんはイカ大根とスパイシーチキン

サラキチさんのタコマリネ

クリームチーズとジャガイモのサラダにメインのローストビーフは火が入りすぎてちょっと失敗

オーブンを変えたので火加減がちょっとまだ不慣れで焼き過ぎ!

マフレパパさんのパエリア

 

生大福君

初お披露目です。

可愛いね。

男の子が大好きなんだって、僕ともたくさん遊んだんだ。

 

男闘呼組?で楽しくやったよ。

大福君と遊ぶ僕のパパと写真を撮るマフレパパさん

それを見守る僕なんだな…

遊び疲れた大福君もパチリ

 

 

メリルお姉ちゃんを偲びつつ、たくさん食べておしゃべりして、楽しかったね。

飼い主の励ます会を開いてくださった、マフレ家に感謝します。

ノエル家

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Joeyからのメッセージ

2017-02-18 00:47:09 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

僕からみなさんにメッセージがあります。

一緒に産まれて、ずっと一緒に育って、一緒に暮らしていたメリルお姉ちゃんが

2月5日の7時、永遠の眠りにつきました。

毎日プロセスごっごをして遊んでいたし、毎週一緒にスクールに通っていたから

居なくなってさみしかったけど、ソフィーママが代わりに遊んでくれるし、パパもおもちゃ遊びをしてくれたり

するから元気になったよ。

これからはメリルお姉ちゃんの分まで、パパやママの愛情をいっぱい受けて、毎日元気に楽しく

暮らしていこうと思うんだ。

これからもよろしくね。

 

私たち飼い主の不注意により、メリルがクィンシーやノエルの元に「ママ、ごめんね」と言いながら

旅だってしまいました。

メリルの死を無駄にしてはいけないと思いながら、皆さんにメリルを亡くした経緯について

お伝えすることはまだできません。

せっかく奇跡的に授かった大切な命を、飼い主の不注意でこのようなことになってしまい、

本当に申し訳ありません。そして深く反省する日々です。

我が家にはルブリとソフィーそして、ジョーイがいます。

気持ちを新たにして、責任もって犬との生活を送りたいと思っています。

メリルはジョーイの中で生き続けてくれると信じています。

どうぞ、未熟な私たちですが、今後共もよろしくおねがいします。

ノエル家

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカ日曜日

2017-01-29 00:20:03 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

今日も良い天気です。

いつもなら、寒くて辛く、お庭の手入れなどできないのに、

ワンたちを遊ばせながらバラの手入れ。

昨日に続いて今日もお庭で元気に遊びます。

デッキの下におもちゃを入れ込んで

ママに取ってもらうという悪い遊びを覚えてしまったメリルちゃん。

3度もやられたらたまりません。

おもちゃは没収です。

さすがにお庭の手入れをして疲れてしまった、ママもソファに横になりたい!

すると、

女子組が皆乗っかってくる。

ママ、まったりできないんですけど、

一番手前でママの胸に乗っかっているのはメリル。

真ん中ソフィー

そして、一番したがルブリです。

ジョーイは?と気になりますね。

ジョーイはソファの下に寝ています。

女子組に押され気味なジョーイ君です。

基本、男の子は優しいんですよね。

譲っているんだど思います。

しばらく、女子組と一緒にソフィーでうたた寝のママでした。

足置けないんですけど…

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかな週末

2017-01-28 00:10:13 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

のんびりと起床

朝ご飯を食べてから散歩とも考えたけど、ご飯食べてからだと

なんだか落ち着かないワンたち

なので、少しリビングでまったりしてから散歩へGO

そんな土曜日、パパに甘えるソフィーとジョーイ

今日は穏やかな一日でした。

午前中は買い出し。

そしてパパは所要でおでかけ

久しぶりにポカポカ陽気につられ、お庭に出て、お誕生日のお祝いにプレゼントしてもらった

おもちゃでたくさん遊んだワンたちでした。

週末は犬ごはん用の野菜も産直野菜屋さんでたっくさん購入。

今日はパクチーが手に入ったので、以前サラキチさん宅にお邪魔した際にごちそうになった

コロンママレシピをマネて

真鯛と金柑&パクチーのサラダを作ってみました。

美味しいんです。パクチーをたくさん使ってバリバリ食べちゃいます。

それから産直野菜屋さんで購入したらラディッシュとカブ

このピンク色のカブ、甘くてとってもおいしい。

最近毎日のランチサラダに使っています。

お庭でたくさん遊んでお疲れのワンたちでした。

おしまい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリルとジョーイ祝1歳

2017-01-26 00:00:00 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

メリルとジョーイがお誕生日を迎えました。

本日はパパが新年会のため、昨日お祝いをしました。

鹿肉ケーキを準備

がんみ中の親子?

後ろにいるのは心配している母ではなく、いい匂いにつられて、しきりに気にするソフィーママ

主役でないのに椅子に乗ってました。(笑)

 

飼い主用はピスタチオのケーキ

美味なり

 

慌ただしいこの頃

2頭抱っこしての記念撮影。

ジョーイ君は笑顔を見せてくれていますが、メリルは肉ケーキに首ったけ!!

ママの願いは健康で元気に、そしてルブリばあばとソフィーママと仲良く暮らしてくれること。

夕方飼い主が帰宅してからの散歩は大興奮にて、いつも別々。

ママがソフィーとルブリ担当

パパがメリルとジョーイ担当

別々に出かけるけど、よく頻繁に出くわす。

するとどうなるか?

犬ぞり状態のワンが3頭

引っ張られてそれはそれは大変だし、息荒く、忙しない散歩となるのでした。

でもね、ちょびっとだけ大人になったメリルとジョーイ

玄関前に4頭スタンバイはなくなって玄関前の扉の前にとどまり、パパとの散歩を待つのでした。

少しずつでよいから大人の階段のぼろうね。

鹿肉ケーキは切り分けてご飯と一緒に食べようね。

お誕生日のプレゼントはバリケン用のベッドとおもちゃ。

ベッドは破壊しませんように、祈るのみ

ろうそくが赤なので赤のマットを敷いてみました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2017-01-10 00:17:27 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

体はりっぱに大きくなったジョーイ君

僕の体重8キロなり!!

 

あれ?ジョーイ君いないな??と思うといるいる

椅子の上

「ぼく…ここ落ち着くのだ」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加