NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

にっこり6歳児

2016-12-02 21:44:10 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

我が家のジャイアンソフィーが6歳になりました。

ソフィーお誕生日おめでとう(^^♪

ケーキにかぶりつきなのでママに抱っこされての記念撮影です。

でもお祝いしてもらっているのわかっているみたいでとびっきりの笑顔です。

ケーキなしで記念撮影

今回は主役だけ(o^―^o)ニコ

メリルとジョーイは柵の向こう側で大騒ぎ

ご飯を食べてお腹いっぱいのはずですが、興奮度マックスなり。

ママの願いは健康でルブリママや子どもたちと仲良く暮らしてくれること。

昨日から山梨に出張だったのでパパにケーキを買うようにお願いして、十分準備ができなかったけど

その笑顔が一番だね。

相変わらず3歳児というか2歳児のレベル。

いつまでも若々しいソフィーでいてね。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2016-11-27 00:55:05 | 我が家の手作り

今週末は仕事ナッシングのパパさん

ママは土曜日半日、仕事がらみで所用あり。

携帯にメッセージ

産直野菜屋さんで大根、キャベツ、レッドねぎ買ったよ!

帰宅するといっぱいお買い物しちゃったって!

テールが手にはいったらしく、男の料理開始なり

そして、出来上がったのは↓

大好きなテールシチュー

2日がかりで作ります。

ちょいとでっこもりですがおいしくいただきました。

料理のお供は↓

日本のワインがホットなそうな。

本まででちゃってるし…

写真撮らないのって、何度もいうし…

仕方ないなあと思いながら、撮ろうとお料理を移動していたら、

サラダ用のお皿2枚引っ掛けて落として割っちゃった。( ;∀;)

しかも大事にしていたジノリの( ;∀;)

最近お気に入りな一品

ベーリーフと生ハムのシーザーサラダ

今日はお天気も良くなくって…

一日中、ママは趣味の布いじり。もっぱら裁断なり。

作りたいものいっぱいあるんですけどね、ワンごはんのストック作りが優先です。

パパはお家で持ち込み仕事。

ワンたちは一日中ウトウトこれじゃあ、早起きだわ!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腹減らし!

2016-11-25 00:41:11 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

今日は歯石とエプリスを取ってもらう日

絶食にて不満タラタラヽ(`Д´)ノプンプン

普段なら絶対いない場所にいるルブタンです。

無視していたら諦めた。

この後、歯磨きしようと1階に降りていくといつものベッドでお布団をかけてもらい(ちりめん柄)爆笑!!

「恍惚の人」のようになってふて寝!(*´∀`*)

夕方迎えに行くと、処置後、酸素室に入っていたけどずっと劇吠えにてとっても心配したと

研修医から報告が…

ソフィーはおりこうさんだったようです。

麻酔をかけたり、管を入れたので喉がヒリヒリして食欲がないかもしれませんとお話が。

さて、夜は何を食べさせようかなと思い、お魚?いやいや消化の良いものと思い、

生牛肉ご飯にしてました。

その後、皆ワン揃っておやつをもらうのですが、何度あげてもおねだり三昧のルブタン(^▽^)/

きゅうりにさつまいも、ヤギヨーグルト、うさぎジャーキーとたくさんもらってやっと満足。

研修医君!NFTに「食欲なし!」はないのだ。

ルブリとソフィーを動物病院に預けている間、久しぶりにミシン

来週開催予定のクリスマス忘年会の景品を完成させました。(安堵)

久しぶりに作ったNFT型ランチョンマット、やっぱり形可愛い

丸~い形のものはフードマットにしようと初めて作った形。

実は夏休みに旅行をした際、軽い食器を使ってご飯を食べさせていたら、

食器が動いてしまって食べ難そう。

下にタオルを敷いて食べさせたので考えたものでした。本当はお家で使うつもりで

三枚作りましたが、一枚だけジョーイ用にしてみました。また作ります。

コンパクトでよいかもしれません。ビニール素材で作っています。

 

そして、早々とクロズママさんからクリスマスリースをいただいたので

飾りました。

毎年ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノーフォークテリアクリスマス会のご案内

2016-11-24 01:41:10 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

来週末、下記に詳細を転載しておりますが、毎年恒例のクリスマス忘年会が

開催されます。

まだまだ余裕があるそうですので、参加したい方は是非ご一緒しませんか。


 

幹事全員一致で即決!今年は超穴場隠れ家的レストラン「かねよ食堂」で

開催します!

目の前にはビーチもあり、散歩も出来て、最高のロケーション。

 お料理は何を食べてもおいしいのでここは凄いと思っていたところ、

 なんとこの店のシェフはマキシムドパリの料理長だった人でした。

 みな様お誘い合わせの上ご参加お待ちしております。(初参加大歓迎!)

日程:2016年12月4日(日)

 パーティ会場:「かねよ食堂」 http://art-onthebeach.com/

 参加費:9,000円/名 (着席ビュッフェ形式 飲み放題) 幼児無料

 参加申し込み方法 参加者お名前(呼び名)・性別・参加ワンの名前・性別・年齢・

出身犬舎をお知らせください

 募集人数:50名まで 皆さんに集まって頂けるか心配が付きません!

出来るだけ早くのお申込みお願いします。

<お散歩の部>走水水源地駐車場~お店の前までWANWAN海岸大行進(

雨天・荒天の場合中止)

 11:00:集合 「走水水源地駐車場」30分200円 上限1,600円

 http://www.water.yokosuka.kanagawa.jp/sisetu/hasiriparking.html

 (水源地の湧水「ヴェルニーの水」を無料で汲むことが出来ます) <パーティの部>

 開場:12:00 パーティ開始:12:30~(ファッションショーテーマ「海」&

自己紹介、抽選会等)

 お店の前のビーチで第1部参加者と合流して記念撮影出来ます。

 駐車場は「走水水源地駐車場をご利用ください(但しお身体の不自由な方、老犬とのご参加の方はご相談ください)

 ☆会場との約束で駐車場からパーティ会場までお散歩コース以外の住宅街はカートや抱っこでご移動ください

 幹事:Lappyぱぱ・まま バービー家 Mayu家

お申込みはLappyぱぱまで!

 h.kato@locus-net.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊耳さん(^▽^)/

2016-11-18 21:45:10 | グッズ

 

今、流行り?

ジョーイ君用にフード付きセーターを編んでほしいとお願いしたら、

「ボンボンを二つフードにつけてもいいですか」とおばあちゃん(⌒∇⌒)

インスタで熊耳?帽子をかぶったNFT大集合していたし…

「おまかせしま~す」(⌒∇⌒)

そうしたら、

こんなかわいいセーターが出来上がりました。

おばあちゃんありがとう(^^♪

では、モデルさんに登場してもらいましょう。

似合うかな?

サイズはぴったりです、さすがおばあちゃん作り慣れてます。

頭にフードをかぶせて撮影してみました。

早くセーターが着れるように寒くならないと(*´∀`*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健診

2016-11-13 21:24:46 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

なかなか時間的に余裕がなくて…

メリルとジョーイはスクール

ソフィーとルブリは久しぶりに動物病院に健康診断に行ってきました。

血液検査をしたのは二人とも2年ぶりです。

最近ちょっと気になることもいろいろと相談

ママの骨折のことがあり、ルブリたちの歯のお手入れやグルーミングなどもおろそかになって

ルブリの歯はだいぶ歯石がついてしまっているし。

実はエプリスという腫瘍が右上の歯茎にあり、1年前に気づいていて、大きくはなって

いないのですが、出血しやすく、口臭もきになるようになってきたので、歯石を取り除くと同時に

レーザーで取っていただくことにしました。

エプリス、良性腫瘍ですが急激に大きくなったりする場合は悪性のこともあるそうです。

ルブリの場合はこの1年まったくサイズに変化はなしでした。

ソフィーとルブリ

血液検査の結果、一般的な項目すべて検査していただき、中性脂肪だけめちゃ高く

(ノД`)・゜・。

あとはすべて問題なし。

一番心配していた心臓は問題ないようです。ホッとしました。

朝ご飯を食べての検査でしたがそれにしても中性脂肪が高く、ダイエットするようにご指導いただきました。

って体重ルブリは6キロ、ソフィー6.7キロ。ルブリちゃん(^^♪ちょっと太めです。

診察を終えて、お話しするPCが待合室に(^^♪

一緒に写真を撮ったら「何してるの」って質問された。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Birthday girl

2016-11-12 23:07:01 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

本日、ルブリが9歳になりました。

ルブちゃん、お誕生日おめでとう(o^―^o)ニコ

一緒にお誕生日を迎えた那子さんもおめでとう

飼い主用はシフォンケーキ、ワンたちにはおやつ用にヨーグルトの野菜入りムース

ケーキを前ににっこりルブタン

あっ、でも今回はムースをかじりました。

もう少し我慢、我慢ですよ。

ルブリの名前の由来は赤なので、赤のリボンをつけ、飼い主用に赤ワイン

 

ヨーグルトムースはニンジン、ズッキーニ、大根と豚レバーにヨーグルトを使い

ゼラチンで固めたものです。

では、親子3代を並べて写真を撮ってみましょう。

いやいやご飯をもらってお腹はいっぱいなのに大騒ぎです。

メリルとジョーイがいくら並べても前に出てきてしまいます。

それでなくでも体おっきいのに(;´д`)トホホ

でも、記念になる一枚が撮れました。

お空のシニアたちもルブリのお誕生日を一緒にお祝いします。

ルブリちゃん、健康が一番ですよ。

毎日、おばあちゃんにおねだりしている声が聞こえるけど、いつまでも明るくて

とっても調和を大事にする我が家の年長さんでいてね。

早々にお祝いメッセージやプレゼントをありがとうございました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水ボウル

2016-11-07 00:00:30 | グッズ

またまた4頭飼いに戻った我が家

今使っている水ボウルは気がつくと空っぽになっていることが多い。

散歩から戻るとがぶ飲みのジョーイです。

クロズママさんから特大サイズの水ボウルをいただきました。

外側には太陽が描かれていてなんとなく古代の神殿?なイメージ

ありがとうございます。

が…綺麗好き?なメリルちゃん。ジョーイが飲んでいる水ボウルからは

お水飲みません。(*´∀`*)

サークルについているペットボトルから飲んでいるんです。

 だってお水ぶくぶくになってアワアワになっているんですもの。

器が変わったら飲んでくれるかな?

真ん中にNFTが描かれています。

そんなジョーイ君、

本日、トリミングは30分くらい。パパが仕事で夜遅くでないと

帰宅しないので、お庭に出て1時間ほど遊ばせ

夜の7時過ぎにご飯をもらうと

爆睡です。

ずっとこんな感じでした。

だから、朝起きるのが早いのよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほんのり

2016-11-03 21:20:47 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

涼しくなってくると…

ルブリのぬくぬく光景

 

写真を撮っていたら

聞こえてきそう。

「ママせっかくパパとラブラブしていたんだから邪魔しないで」って!

起こしちゃったね。

今日は久しぶりにソフィーとルブリのトリミングをしました。

ルブリはもうすぐ9歳、お顔回りはハサミ仕上げとしました。

可愛くなったかな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝ごはん

2016-11-03 08:25:47 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

今朝の朝食

手前はワンたちのおやつです。

飼い主用はパンにコーヒー

フルーツ

ワンたちは銘々お肉ご飯をもらって

テーブルに着いたママからご飯後のおやつをもらいます。

最近はさつまいもにきゅうりに加えてリンゴです。

おねだり中のルブリをぺったん!

あれ?あっという間に耳の毛ぼさぼさ

今日はお手入れしようね。

ママの骨折足もいっしょにぺったん!

室内でも歩きやすいようにリハビリ靴を履いています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加