NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ご飯待ち

2016-07-26 00:06:54 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

仕事が立て込んで帰宅が遅い日がちょっと続いているママ

今週を乗り切れば8月だからね。

育ち盛りのメリルとジョーイは待ちきれない!

サークルの中でジャンプジャンプの2頭なり。

もう頭出ているし

やっとママのアッシー君を卒業し、お買い物もできるようになったママに

解放感を感じたのか、「あれカメラどこだっけ」と言いながら

メリルとジョーイの写真を撮ってくれた。

3か月ぶり??

久しぶりにモチベーションアップ!

 

超食いしん坊のメリルちゃん♪

誰に似たのでしょう。

おっとりと思いきや、やはり男子!

お散歩の仕方はソフィーママと全く同じ

親子で散歩はありえないかも、ちょっと心配。

早く、早くのご飯のジョーイ君

 

ソフィーが出産後、半年でヒートが始まり、そして1か月が経過。

やはり、生食食べない→火を入れたご飯?ちょっと怪しい

そんな今日この頃。

なのでソフィーのために火を入れたご飯をたんまりとストック

チン!したストックご飯にサプリとレタスとスプラウトをトッピングした

お手軽ご飯をもらった4頭なのでした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気に入ったよ♪

2016-07-18 00:44:15 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

少し活動域が広がったママ

リビングお片づけ

おもちゃ箱も整理して、

スクールから戻ったら、いつものおもちゃ箱を出してあげたら、ソフィーママが

かぶりつきで子ども達を寄せ付けません。

でも、すぐに飽きるソフィーなので、それぞれお気に入りのおもちゃを選んで

噛み噛みしたり、へそ天でピコピコじゃなくヒコヒコ?

そうそうメリルはピコピコおもちゃよりピコピコ鳴らなくなった時に出るような音の

おもちゃが好きなんです。(おもしろい)

早速

楽しく遊ぶメリル

 

ジョーイはソフィーが好きだった噛み噛みおもちゃ。

ソファーの下から見つけたものがお気に入りの様子。

いつもこんな上目使いをするんですよ。

今日は暑い一日

テーブルの下はエアコンの風が当たる場所なので

すっかりお気に入りの様子のジョーイ君

椅子の下で寝てました。

ピンボケだけと基本メリルとジョーイはソフィーにそっくり。

この写真もよく似ています。

 

ママはひたすら片松葉でリハビリリハビリ

車の運転も始めました。

もう少ししたら一緒にお散歩できるかな?

ジョーイが引っ張るので無理だよって、パパが…

いよいよ梅雨明けですね。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

食いしん坊メリル

2016-07-11 00:42:12 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

いやいや筋金入りです。

こんなに食いしん坊な子は初めてです。

今時ですがびっくりポン!!!

まだフル荷重禁止なので、キャスター椅子に座ったり、膝をついて使ったりして、

今は半分から2/3荷重okなので立ってキッチンにいたりするのですが、毎度リビングに

放牧しているとメリルがこのキャスター椅子に乗って、覗き込むのが日課となって

しまいました。

 

ワンたちのご飯を作っていると覗き込むメリル

まな板に乗っている犬ごはんやらおやつのきゅうり、さつまいもにくぎ付けです。

 

リビングでママたちがご飯を食べている時もパパの膝に乗り、食卓を覗く

メリル♪ 

パパはすっかりこのテリアらしい明るいメリルがかわいいようです。

 

おやつもらうときも大騒ぎ!ママの膝にジャンプジャンプなんです。

でもスクールに通うようになり、待てはできるようになってますけど…

先が思いやられるな…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりNFT

2016-07-10 23:08:58 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

あれから2か月

今までは朝シャン派でしたが、今はリハビリかねて夜にゆったりと入浴

なかなか進まない足首の屈曲リハビリを入浴時にしています。

すると、決まって2頭して階段のところで待っていてくれます。

すでに12時を過ぎているので、不機嫌なメリルとジョーイ

「ママ、下でなにしてるの」って聞こえてきそう。

トリミングも座ってできる範囲で実施。

顎の下抜けていない(涙)

メリルはよい子でさせるけど、ジョーイ君、生意気!!

させてくれなくて、半分で断念。

パパが夜遅いと散歩はなしの日々

すると、夕ご飯をもらってリビングで大暴れ。

大暴れ後、臍天で爆睡の2頭

ジョーイ君、大胆過ぎでないですか?

こちらは親子でおネンネ

大暴れな子どもたちに嫌気がさしている先住犬たち。

ママたちといるのはおやつをもらうときだけ。

家のお片づけもままならず。子犬たちにかまってばかりいるせいか、

ソフィーだと思うけど、すっごい腹いせ攻撃を受け、サークルの回りのカーペットに

ちっこしまくり攻撃を受けたので、もう5か月になったことだし、カーペットは

外してしまいました。

体はジョーイ君の方が大きいですが、なぜか姿勢の良いメリルと猫背のジョーイ君

今日も元気に学校へ行ってきました。

とっても楽しそうです。

今日はNFTの麦ちゃんと黍ちゃんに会えました。

ようすは↓から

スクール

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

5か月

2016-07-05 23:59:11 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

メリルもジョーイもNFTらしくなって、毎度にぎやかな日々を過ごしております。

2頭揃っていると、大暴れで大はしゃぎ(*´∀`*)

ソフィーママでさえうるさいらしく1階に避難して、2階で子どもたちと一緒に寝なくなりました。

ジョーイ君4.9キロ、メリル4.3キロ

性格の違いもはっきりしてきました。こんなにも違うのかと興味深く育だてております。

やっぱり、楽しいですね。

ママの足の回復は順調ですが、まだ松葉杖生活です。

4頭の散歩にママのアッシー君と毎日お疲れのパパです。感謝!

そういうわけでジョーイ達のしつけもままならず、社会化もまったくという状況となり、

以前ソフィーが通った犬の学校へ入学させました。

ホリディーコースなので週末スクール通いのメリルとジョーイです。

今のジョーイ君のマイブームはマーキング。ルブリばあばにも足あげてかけてます。( ;∀;)

スクールでもマーキングばかりしているとのことでマナーベルトを持参するよう、ご指導いただきました。

足あげるのやめさせたいのですが、なんせ歩けないママですから、タイミングよくしつけもできず、

目下悩み中です。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4か月

2016-05-29 00:42:12 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

早いようなそうでもないような…メリルとジョーイ、成長中ですが…

ちっとも発達せず?

体重はジョーイ、4.5キロくらい、メリルも4.2くらいだと思うのですが、パパさん

動物病院で体重測って、狂犬病の予防接種してもらったのに覚えてない。

メリルのうれしょん攻撃にあったらしい。(おつかれさま)

4月26日にワクチン接種が終わっているのに、ママの足のこともあり、なかなかお外散歩が

ままならず。

今日は、パパがカートに乗せて近くの公園まで連れて行き、特訓中?

相変わらず、コンクリートに降ろせば舐める、石ころ?土食べる。

草の上に降ろせばサラダバー

よほど疲れたのか戻ったら「出せ~」せずにずっとおネンネ!

朝の10時半から夕方までずっとこんな具合でした。

夕方もカートに乗せてもらって、社会見学

ジョーイ君、すれ違うワンに吠えるらしい。

そして、ソフィーママ、子ども達が散歩に出ている間中、

ずっとひゃんひゃん泣いてます。子離れしなさいよ~~。

そして、ソフィーとルブリの散歩が終わると夕ご飯。

 

何はともあれ最優先のワンご飯作り。

メリルとジョーイもお肉はひき肉を使いますが、生野菜を混ぜて作れるようになったので

ほとんどルブリ達と作り方は同じになったので、とっても楽になりました。

メリルとジョーイは豚肉ご飯(レバー入り)

ルブリはラム肉、ソフィーはカンガルー肉です。

生野菜は大概キャベツ、人参、大根、大葉、ブロッコリースプラウト、キウイ、バナナ、

ブロッコリー、セロリなど

これに、スカイカルシウム、ヤギミルクパウダー、昆布、ウコン、しそオイル、

青パパイヤ(生タイプ)など

ワンによってドライ納豆、しそパウダー、くるみやすりごま、生の骨を使うときはビオフェルミン

などをトッピングします。

ご飯の準備をして、写真を撮り、ルブリ達の帰宅を待っていると、「早くご飯くださいな」

のメリルとジョーイ

とにかく、それぞれに個性が出てきていて…

とっても食いしん坊のメリルです。

ジョーイ君、内弁慶ですけど…

おやつもらうときメリルはジャンプジャンプ、ジョーイは一歩下がってじっと待ってます。

女子組、ジョーイには甘く、ルブリばあば、ジョーイにお腹出すな!

ソフィー、いつもおもちゃ出してきて、遊んであげます。

3対1!時に女子組団結して、ジョーイに挑みます。

さて、やっとママの骨折から2週間が経過。

この1週間はソフィーに首輪が外れて逃走されるという事件から始まった月曜日、

ルブリを連れて追いかけるも見失い、車で探そうとして自宅に戻ったところ、

玄関前で待っていたソフィー。

胸をなでおろしたパパさんなのでした。

そして、ソファーに飛び乗れるようになったメリルとジョーイ。

ソファの上で飛んだり跳ねたり大はしゃぎ。

その時ソファーから落下したジョーイ君。大泣き!!

安静のためにそれぞれ別々のサークルに入れておいたら今度は大泣きのメリル

ママは初めての出勤で松葉杖歩行になれずにへとへと、全身筋肉痛とみなで大変な

1週間でした。

でも!だいぶ慣れたし、ママの体調も良くなりましたよ。

お気遣い、下さる多くの皆さまに支えられ、なんとかがんばってます。

でも、忙しいのはパパさん、もうしばらくよろしくお願いします。(深謝)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一日遅れ

2016-05-21 07:47:21 | その他

仕事絡みで出かけたパパが限定ケーキを買ってきてくれました。

そして、多くの皆様にご心配やらお気遣いをいただきありがとうございます。

おかげさまでクィンシーを偲びつつママのお誕生日のお祝いをしました。

パパだけ泡!ママ( ;∀;)

おっきいお皿がちと気に入らないなんてわがまま放題のママです。

ごめんなさい。

一日10個限定ケーキだそうです。

夕食メニューの写真はありませんが、パパが大好きローストビーフ(ママの誕生日なのに変じゃないか?)だってお肉買ってくるんだもん!

 

ソースがなくて、夕方近所にお買い物にいったよ。

そして、和歌山産のおさしみにしらすにとカルシウムたっぷりの夕食をいただきました。

ごちそうさまです。

だいぶ足のむくみが取れてきましたが、まだまだです。2~3週間はかかるようです。

メリルやジョーイたちのお世話もままならず。( ;∀;)

しつけなんて全く手つかずでやりたい放題のメリルとジョーイ

でも、成長はしているんですね。

ジョーイ君、乳歯が下2本もう抜けてました。

爪も伸びてるし、

ルブリとソフィーもブラシも歯磨きもできない。( ;∀;)

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夏バージョン

2016-05-21 07:18:59 | 我が家の手作り

ルブリやソフィーは元気にしております。

松葉杖のママをみて吠えたルブリ(ノД`)・゜・。

通院して帰宅し2階にお尻から上がるママの邪魔をするルブリとソフィー

2頭してべったりです。

なぜ、そんなに楽しそうに付きまとうのか?ママは必死なのよ。

お尻からずりずり上がるママが面白いらしい。

もうすぐ4か月になるメリルとジョーイ(∀`*ゞ)エヘヘ

地面攻撃にて散歩は進まず( ノД`)シクシク…まだおこちゃまということで焦らず行こうと思いますが…

ママはすべてやれず(;´д`)トホホ

そんな近頃

お姉ちゃんから作品の写真が届きました~~

お洋服を着たチャームNFT

いいね!

バックも夏バージョン

寝そべっているNFTをアップリケ

クィンシーが良くするポーズでお姉ちゃんの脳裏にインプットした。

こちらは市販されたNFTアップリケを使用。

内ポケットもキチンとつけてくれるので、使いやすいという評判です。

このビーズで作ったNFT,表情もよくて超可愛い(^^♪

 

これはなにになるのかな?

パパさん(^^♪ブログ書くから写真プリーズ

きれいに咲いているバラも鑑賞できない(;´д`)トホホのママなのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノエルの庭

2016-05-18 19:13:24 | 花とガーデニング

ノエルにちなんでポールノエルというバラを購入しました。

つるバラですが小輪のバラです。おそらくは大きくなると思うのですが…

2年目となったのでどこかいい場所がないか考え悩んだあげく、東側の出窓のところに

植えたパパさんです。

ガーデンの入り口になります。

手前にはルブリの名をいただいたロサルブリフォリアのコンテナを置いてあります。

少し咲き始めました。

ノエルとは対照的な一重で可憐なバラです。

 

2階まで延ばせたらと思います。大きくなるのが楽しみ。

 

そして、うまく撮れていませんが、血統名としていただいたニュードーンというバラ

咲き始めました。

なかなか光の入り具合でうまく撮れないママでした。

この写真を撮ったのち、脚立に乗り、外側の花柄を取っていたら、落ちて大変なことになったママです。( ;∀;)

4週間は松葉杖のお世話になることになってしまいました。

ソフィーたちの散歩はパパにお任せ、しばらくパパさん頑張ってください。

よろしくおねがいします。

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

GW後半

2016-05-07 00:07:08 | 花とガーデニング

明日は仕事のパパさんですが、今回のGWウィークはお花のお手入れ三昧

朝は早くから(ママが散歩担当)バラたちに水をあげて、花柄積んで

新しく苗を購入して植えつけたりと世話に余念がありません。

パパが大好きなアストランティア

今年はきれいな赤が最初に咲きました。

きっと満足でしょう。

こちらは白

レンズはマクロレンスに交換して撮影しているようで少し趣が違うかもです。

エルフォルト

開くと中央が黄色みがかっていて、可愛いんです。

ノエルママが好きなバラです。

つるジュリア

今回ブラタンの女の子が生まれたら、つけようかなと思っていたバラです。

少しベージュがかっています。

ジャストジョーイ

超大輪です。

 

このバラもお気に入りのひとつ

アークデュークジョセフ

中央がピンクで回りがほんのりオレンジがかっています。

ラジオタイムズ

匂いがとっても良いんです。

バロンジロードラン

一季咲きで特徴的なのは花弁、ギザギザしているんです。

マーガレットメリル

ちょうど満開です。

最後はデルフィ二ウム

バラにはない青い色のお花

バラのコンパニオンプランツですね。

今年はバラの開花が早いですね。

ぼちぼち咲き始めた我が家です。

GW後半、ママはチビ達のトリミングを負担にならないようにちょこっとずつ毎日抜いてあげて、

ルブリもしっかりと抜きました。シャンプーも4頭しましたよ。

明日はソフィーの抜き抜きしないとね~~

自分もトリミング?美容院に行きたいな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加