NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

僕、さみしくないよ!

2017-02-19 00:31:56 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

今日は、皆が僕のことを心配してくれて、たくさん遊んでくれたよ。

ありがとう。

延期していた生大福君に会いに初めて電車でお出かけしたんだ。

とってもお利口さんに電車に乗れたよ。

大福君にプレゼントされたかぶり物をつけてもらって記念撮影。

サラキチさんがたくさん可愛がってくれたんだ。

飼い主たちは持ち寄りランチ。

ママはお世話になった方々にと張り切って野菜のサイドメニューを持参

 今はまっているパクチーサラダにラディッシュ入りのフルーツサラダ。

クロズママさんはイカ大根とスパイシーチキン

サラキチさんのタコマリネ

クリームチーズとジャガイモのサラダにメインのローストビーフは火が入りすぎてちょっと失敗

オーブンを変えたので火加減がちょっとまだ不慣れで焼き過ぎ!

マフレパパさんのパエリア

 

生大福君

初お披露目です。

可愛いね。

男の子が大好きなんだって、僕ともたくさん遊んだんだ。

 

男闘呼組?で楽しくやったよ。

大福君と遊ぶ僕のパパと写真を撮るマフレパパさん

それを見守る僕なんだな…

遊び疲れた大福君もパチリ

 

 

メリルお姉ちゃんを偲びつつ、たくさん食べておしゃべりして、楽しかったね。

飼い主の励ます会を開いてくださった、マフレ家に感謝します。

ノエル家

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Joeyからのメッセージ

2017-02-18 00:47:09 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

僕からみなさんにメッセージがあります。

一緒に産まれて、ずっと一緒に育って、一緒に暮らしていたメリルお姉ちゃんが

2月5日の7時、永遠の眠りにつきました。

毎日プロセスごっごをして遊んでいたし、毎週一緒にスクールに通っていたから

居なくなってさみしかったけど、ソフィーママが代わりに遊んでくれるし、パパもおもちゃ遊びをしてくれたり

するから元気になったよ。

これからはメリルお姉ちゃんの分まで、パパやママの愛情をいっぱい受けて、毎日元気に楽しく

暮らしていこうと思うんだ。

これからもよろしくね。

 

私たち飼い主の不注意により、メリルがクィンシーやノエルの元に「ママ、ごめんね」と言いながら

旅だってしまいました。

メリルの死を無駄にしてはいけないと思いながら、皆さんにメリルを亡くした経緯について

お伝えすることはまだできません。

せっかく奇跡的に授かった大切な命を、飼い主の不注意でこのようなことになってしまい、

深く反省した飼い主です。

我が家にはルブリとソフィーそして、ジョーイがいます。

気持ちを新たにして、責任もって犬との生活を改めて行きたいと思っています。

メリルはジョーイの中で生き続けてくれると信じています。

どうぞ、未熟な私たちですが、今後もよろしくおねがいします。

ノエル家

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカ日曜日

2017-01-29 00:20:03 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

今日も良い天気です。

いつもなら、寒くて辛く、お庭の手入れなどできないのに、

ワンたちを遊ばせながらバラの手入れ。

昨日に続いて今日もお庭で元気に遊びます。

デッキの下におもちゃを入れ込んで

ママに取ってもらうという悪い遊びを覚えてしまったメリルちゃん。

3度もやられたらたまりません。

おもちゃは没収です。

さすがにお庭の手入れをして疲れてしまった、ママもソファに横になりたい!

すると、

女子組が皆乗っかってくる。

ママ、まったりできないんですけど、

一番手前でママの胸に乗っかっているのはメリル。

真ん中ソフィー

そして、一番したがルブリです。

ジョーイは?と気になりますね。

ジョーイはソファの下に寝ています。

女子組に押され気味なジョーイ君です。

基本、男の子は優しいんですよね。

譲っているんだど思います。

しばらく、女子組と一緒にソフィーでうたた寝のママでした。

足置けないんですけど…

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかな週末

2017-01-28 00:10:13 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

のんびりと起床

朝ご飯を食べてから散歩とも考えたけど、ご飯食べてからだと

なんだか落ち着かないワンたち

なので、少しリビングでまったりしてから散歩へGO

そんな土曜日、パパに甘えるソフィーとジョーイ

今日は穏やかな一日でした。

午前中は買い出し。

そしてパパは所要でおでかけ

久しぶりにポカポカ陽気につられ、お庭に出て、お誕生日のお祝いにプレゼントしてもらった

おもちゃでたくさん遊んだワンたちでした。

週末は犬ごはん用の野菜も産直野菜屋さんでたっくさん購入。

今日はパクチーが手に入ったので、以前サラキチさん宅にお邪魔した際にごちそうになった

コロンママレシピをマネて

真鯛と金柑&パクチーのサラダを作ってみました。

美味しいんです。パクチーをたくさん使ってバリバリ食べちゃいます。

それから産直野菜屋さんで購入したらラディッシュとカブ

このピンク色のカブ、甘くてとってもおいしい。

最近毎日のランチサラダに使っています。

お庭でたくさん遊んでお疲れのワンたちでした。

おしまい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリルとジョーイ祝1歳

2017-01-26 00:00:00 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

メリルとジョーイがお誕生日を迎えました。

本日はパパが新年会のため、昨日お祝いをしました。

鹿肉ケーキを準備

がんみ中の親子?

後ろにいるのは心配している母ではなく、いい匂いにつられて、しきりに気にするソフィーママ

主役でないのに椅子に乗ってました。(笑)

 

飼い主用はピスタチオのケーキ

美味なり

 

慌ただしいこの頃

2頭抱っこしての記念撮影。

ジョーイ君は笑顔を見せてくれていますが、メリルは肉ケーキに首ったけ!!

ママの願いは健康で元気に、そしてルブリばあばとソフィーママと仲良く暮らしてくれること。

夕方飼い主が帰宅してからの散歩は大興奮にて、いつも別々。

ママがソフィーとルブリ担当

パパがメリルとジョーイ担当

別々に出かけるけど、よく頻繁に出くわす。

するとどうなるか?

犬ぞり状態のワンが3頭

引っ張られてそれはそれは大変だし、息荒く、忙しない散歩となるのでした。

でもね、ちょびっとだけ大人になったメリルとジョーイ

玄関前に4頭スタンバイはなくなって玄関前の扉の前にとどまり、パパとの散歩を待つのでした。

少しずつでよいから大人の階段のぼろうね。

鹿肉ケーキは切り分けてご飯と一緒に食べようね。

お誕生日のプレゼントはバリケン用のベッドとおもちゃ。

ベッドは破壊しませんように、祈るのみ

ろうそくが赤なので赤のマットを敷いてみました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2017-01-10 00:17:27 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

体はりっぱに大きくなったジョーイ君

僕の体重8キロなり!!

 

あれ?ジョーイ君いないな??と思うといるいる

椅子の上

「ぼく…ここ落ち着くのだ」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新調

2017-01-09 09:09:50 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

新しい年を迎え、ワンたちの歯ブラシを更新。

今お気に入りキッズ用のタンポポ歯ブラシ。以前からずっとタンポポ歯ブラシ。

重要なのは色違い。

色別だと区別が付きやすい。マジックで名前を書いておいても消えやすい。

ルブリ:緑

ソフィー:ピンク

メリル:黄色

ジョーイ:ブルー

最近犬用のタンポポ歯ブラシが販売されているけどお高い。なので人間用です。

たまにイソジンガーグル液、いつもはこのコンクールF

クリスマス会の際に皆の悩みはやはりワンの口腔ケア

我が家の口腔ケアを紹介したところ、

この際にコンクールにはキシリトールが入っているから使わない方が…とアドバイスいただいたのですが、

このコンクールFには入っていませんでした。ジェルタイプには入っているようでした。

キシリトールで低血糖になるとか(パパが調べてくれた)。

が…ルブリとソフィーは昨年末歯石とエプリスもレザーで取っていただいて、やはり口臭は消えました。

順番にお手入れして、ジョーイのコームを入れていたらあまりにもお顔がボサボサだったのでお手入れしていたら

うっかりとソフィーの手入れ後歯ブラシを下に落としたみたいで、

この方↓にかじられてしまい、早々にピンクは2本目の更新と相成りました。

先っぽ食べちゃったかなと心配したけどリビングに散らばっていることを確認。

悪い子はこの子

メリルちゃんでした。

クリスマス会でいただいたベッドの上でまったりです。

そして、もうひとつ更新

布製おもちゃをしまうおもちゃ入れ。

今までのは布製だったので、入れ物ごとリビングに出されて、おもちゃを散らかされ、

しまいには齧られて穴が開いてしまった。

パパには穴が開くのは時間の問題と言われた。

案の定、中が見えるので前脚でガシガシするワンたちでした。

すぐに穴が開くのだけは避けたい。1580円だったので、一年くらいはもってほしいな。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始動

2017-01-02 10:19:41 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

 新年あけましておめでとうございます。

5年ぶりに弟一家と新しい年を迎えました。

メリルとジョーイも加わり、4頭揃ってのにぎやかな幕開けです。

にぎやかというか、落ち着きません。((´∀`))ケラケラ

今年のお花は南天を生けてみました。

なんを天に制すという意味があります。(早く足が元のようになりますように)

今日はパパは仕事、ママは早速趣味のミシン踏み

メリルとジョーイは弟一家の訪問に大騒ぎ

おかげさまでぐっすり寝てくれて、助かりました。

体は大きいですが、やることはまだおこちゃま、

毎朝プロレスして、お互いにいじめっこしての日々です。

いつも力でメリルは負けるのでビービー泣いてます。

なのにしかけます。

そんな悪い子たち(^^♪

テーブルに乗っているメリルとジョーイなり

まだ、わかっていない。

お正月休みは短いからあっという間に仕事始めですね。

今年は4頭連れて八ヶ岳に行きたいな。しばらく行ってないし…

今年はどんな一年になるかな。

楽しいことたくさんありますように。

ルブリちゃん、今年は10歳。健康が一番

ソフィーちゃん、ママらしく少し落ち着いてね。

メリルとジョーイ、もう少しおとなになろうね。明るく元気が一番だね。

 

どうぞ皆さまにとって幸多き一年となりますように

ノエル家 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の一文字

2016-12-31 00:24:11 | その他

今年は多くの方々に助けていただいたり、支えていただいた年でした。

骨折後、1週間で職場復帰。車いすと松葉杖を使って仕事。

職場までの送り迎えと買い出しを2か月半パパがしてくれた。

散歩は朝晩2クール

ママがやっと散歩に出れるようになったのは骨折から4か月後

メリルとジョーイのしつけはスクールのお姉さんたちに委託

ワン友には手料理をたくさん作って送ってくださったり、食事の支度が楽なように手のかからない

食材を送っていただいたり

義理母にも協力してもらった・

車いすでエレベーターから出入りする際にそっと車いすを引いてくださる方

松葉杖で乗ると一番最初におろしてくれる。

職場の駐車場は車いすマークの専用を使わせていただいた。

ほんとうにありがとうございました。

今年の一文字

  助

皆さま、今年はどんな一年だったでしょうか。

お世話なった皆さまんほんとうにありがとうございます。

良い新年をお迎えください。

ノエル家

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんみ

2016-12-30 00:34:13 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

あと2日で新しい年ですね。

今年の5月に骨折し、時が止まったまま経過し…

でも…生後4か月だったメリルとジョーイは早11か月

 

すっかりいっちょ前になり、ママからおやつをもらうワンたちです。

がんみの先にあるのは…

お刺身です。

がんみはメリル

ソフィーと同じでヒート後、食欲が落ちて2か月が過ぎ、やっと戻ってきました。

やはりソフィーと同じで生食は食べず。ママの顔を見ては大好きなウサギジャーキーの

トッピングをおねだりして過ごしました。やっともとにもどったかな。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

お休みの年末(ママのために仕事を入れないでいてくれた)ルブリちゃんにお刺身食べさせたくって

毎日お買い物にいってはマグロを購入してくるパパさんです。

今日はパパにシャンプー依頼。

実は28日に骨折して止めてあったプレートとワイヤーを抜く手術をしていただきました。

一応入院しました。一泊二日、実はもう一日入院を…と言われましたが創の状態をみるだけなので

通院にしていただき退院。なので今日も診察へ行ってきました。主治医の先生お休みなのにすみません。

また、足首の両脇に創。

ワイヤーで止めてあった左側の太い方の脛骨という骨とアキレス腱が癒着していて、

剥がしてもらいました。階段降りれなかったわけだ。

またまた散歩はできない状態になり、重いもの持って歩けない。

今回は強制リハビリとかいって、食事の準備とかはすべてママ

手伝ってくれないよ~~。( ;∀;)

シャンプーしてもコーム入れてないからボッサボッサですね。

バスタオルきっとたくさん使ったんだろうなと思い洗濯してみたら10枚!

やっぱりね。

そんなカウントダウン2日の年末でした。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加