NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お気に入り

2017-01-10 00:17:27 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

体はりっぱに大きくなったジョーイ君

僕の体重8キロなり!!

 

あれ?ジョーイ君いないな??と思うといるいる

椅子の上

「ぼく…ここ落ち着くのだ」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新調

2017-01-09 09:09:50 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

新しい年を迎え、ワンたちの歯ブラシを更新。

今お気に入りキッズ用のタンポポ歯ブラシ。以前からずっとタンポポ歯ブラシ。

重要なのは色違い。

色別だと区別が付きやすい。マジックで名前を書いておいても消えやすい。

ルブリ:緑

ソフィー:ピンク

メリル:黄色

ジョーイ:ブルー

最近犬用のタンポポ歯ブラシが販売されているけどお高い。なので人間用です。

たまにイソジンガーグル液、いつもはこのコンクールF

クリスマス会の際に皆の悩みはやはりワンの口腔ケア

我が家の口腔ケアを紹介したところ、

この際にコンクールにはキシリトールが入っているから使わない方が…とアドバイスいただいたのですが、

このコンクールFには入っていませんでした。ジェルタイプには入っているようでした。

キシリトールで低血糖になるとか(パパが調べてくれた)。

が…ルブリとソフィーは昨年末歯石とエプリスもレザーで取っていただいて、やはり口臭は消えました。

順番にお手入れして、ジョーイのコームを入れていたらあまりにもお顔がボサボサだったのでお手入れしていたら

うっかりとソフィーの手入れ後歯ブラシを下に落としたみたいで、

この方↓にかじられてしまい、早々にピンクは2本目の更新と相成りました。

先っぽ食べちゃったかなと心配したけどリビングに散らばっていることを確認。

悪い子はこの子

メリルちゃんでした。

クリスマス会でいただいたベッドの上でまったりです。

そして、もうひとつ更新

布製おもちゃをしまうおもちゃ入れ。

今までのは布製だったので、入れ物ごとリビングに出されて、おもちゃを散らかされ、

しまいには齧られて穴が開いてしまった。

パパには穴が開くのは時間の問題と言われた。

案の定、中が見えるので前脚でガシガシするワンたちでした。

すぐに穴が開くのだけは避けたい。1580円だったので、一年くらいはもってほしいな。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始動

2017-01-02 10:19:41 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

 新年あけましておめでとうございます。

5年ぶりに弟一家と新しい年を迎えました。

メリルとジョーイも加わり、4頭揃ってのにぎやかな幕開けです。

にぎやかというか、落ち着きません。((´∀`))ケラケラ

今年のお花は南天を生けてみました。

なんを天に制すという意味があります。(早く足が元のようになりますように)

今日はパパは仕事、ママは早速趣味のミシン踏み

メリルとジョーイは弟一家の訪問に大騒ぎ

おかげさまでぐっすり寝てくれて、助かりました。

体は大きいですが、やることはまだおこちゃま、

毎朝プロレスして、お互いにいじめっこしての日々です。

いつも力でメリルは負けるのでビービー泣いてます。

なのにしかけます。

そんな悪い子たち(^^♪

テーブルに乗っているメリルとジョーイなり

まだ、わかっていない。

お正月休みは短いからあっという間に仕事始めですね。

今年は4頭連れて八ヶ岳に行きたいな。しばらく行ってないし…

今年はどんな一年になるかな。

楽しいことたくさんありますように。

ルブリちゃん、今年は10歳。健康が一番

ソフィーちゃん、ママらしく少し落ち着いてね。

メリルとジョーイ、もう少しおとなになろうね。明るく元気が一番だね。

 

どうぞ皆さまにとって幸多き一年となりますように

ノエル家 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の一文字

2016-12-31 00:24:11 | その他

今年は多くの方々に助けていただいたり、支えていただいた年でした。

骨折後、1週間で職場復帰。車いすと松葉杖を使って仕事。

職場までの送り迎えと買い出しを2か月半パパがしてくれた。

散歩は朝晩2クール

ママがやっと散歩に出れるようになったのは骨折から4か月後

メリルとジョーイのしつけはスクールのお姉さんたちに委託

ワン友には手料理をたくさん作って送ってくださったり、食事の支度が楽なように手のかからない

食材を送っていただいたり

義理母にも協力してもらった・

車いすでエレベーターから出入りする際にそっと車いすを引いてくださる方

松葉杖で乗ると一番最初におろしてくれる。

職場の駐車場は車いすマークの専用を使わせていただいた。

ほんとうにありがとうございました。

今年の一文字

  助

皆さま、今年はどんな一年だったでしょうか。

お世話なった皆さまんほんとうにありがとうございます。

良い新年をお迎えください。

ノエル家

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんみ

2016-12-30 00:34:13 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

あと2日で新しい年ですね。

今年の5月に骨折し、時が止まったまま経過し…

でも…生後4か月だったメリルとジョーイは早11か月

 

すっかりいっちょ前になり、ママからおやつをもらうワンたちです。

がんみの先にあるのは…

お刺身です。

がんみはメリル

ソフィーと同じでヒート後、食欲が落ちて2か月が過ぎ、やっと戻ってきました。

やはりソフィーと同じで生食は食べず。ママの顔を見ては大好きなウサギジャーキーの

トッピングをおねだりして過ごしました。やっともとにもどったかな。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

お休みの年末(ママのために仕事を入れないでいてくれた)ルブリちゃんにお刺身食べさせたくって

毎日お買い物にいってはマグロを購入してくるパパさんです。

今日はパパにシャンプー依頼。

実は28日に骨折して止めてあったプレートとワイヤーを抜く手術をしていただきました。

一応入院しました。一泊二日、実はもう一日入院を…と言われましたが創の状態をみるだけなので

通院にしていただき退院。なので今日も診察へ行ってきました。主治医の先生お休みなのにすみません。

また、足首の両脇に創。

ワイヤーで止めてあった左側の太い方の脛骨という骨とアキレス腱が癒着していて、

剥がしてもらいました。階段降りれなかったわけだ。

またまた散歩はできない状態になり、重いもの持って歩けない。

今回は強制リハビリとかいって、食事の準備とかはすべてママ

手伝ってくれないよ~~。( ;∀;)

シャンプーしてもコーム入れてないからボッサボッサですね。

バスタオルきっとたくさん使ったんだろうなと思い洗濯してみたら10枚!

やっぱりね。

そんなカウントダウン2日の年末でした。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

散らかし屋

2016-12-18 00:57:10 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

師走になりやっぱりいろいろとやることがあって気忙しい。

なのに…

リビング中片づけても片づけでもぐちゃぐちゃ

 

って、おもちゃ片づけておけ!って言われる(当然)

でも、一階のおもちゃは自由なので一階が大好きなワンたち!

そこから持って上がって来るのです。

ラテックスのおもちゃ箱は片づけてあるのですが、布製は大きいしかさばるのでリビングに置いてあるのですが、

いつもあっちこっちおもちゃ入れごと移動して毎日すごいことに

おもちゃ入れに頸突っ込んでいるのはジョーイかと思っていたらソフィーでした。

怒られても怒られてもめげないジョーイ

毎朝バトルもしています。

一応今年の汚れは今年のうちにと布製おもちゃ全部洗濯したのでいい匂い!

パパが夜帰宅が遅かったので7か月ぶりにソフィーとルブリと散歩して楽しかった。

ルブリちゃんのガニガニ足の歩き姿が大好きな、ママでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

富士山

2016-12-03 18:00:36 | その他

先週末山梨に行ってきました。

お天気がよくていわゆる裏富士がくっきり

屋上から写真撮影

富士山をみたら、この秋紅葉など全く楽しめていないことに気づき…

メリルちゃんにお付き合いいただき、遊歩道秋の道に行ってみた。

銀杏がきれいかなと期待していったらすでに落ち葉になっていて、がっかり。

しかし、まだきれいなもみじが残っていました。

山梨では、今ホットな白ワインを甲府駅で物色し3本も購入してきました。

 

パパが購入した白ワインと飲み比べ。

八ヶ岳に負けた。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にっこり6歳児

2016-12-02 21:44:10 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

我が家のジャイアンソフィーが6歳になりました。

ソフィーお誕生日おめでとう(^^♪

ケーキにかぶりつきなのでママに抱っこされての記念撮影です。

でもお祝いしてもらっているのわかっているみたいでとびっきりの笑顔です。

ケーキなしで記念撮影

今回は主役だけ(o^―^o)ニコ

メリルとジョーイは柵の向こう側で大騒ぎ

ご飯を食べてお腹いっぱいのはずですが、興奮度マックスなり。

ママの願いは健康でルブリママや子どもたちと仲良く暮らしてくれること。

昨日から山梨に出張だったのでパパにケーキを買うようにお願いして、十分準備ができなかったけど

その笑顔が一番だね。

相変わらず3歳児というか2歳児のレベル。

いつまでも若々しいソフィーでいてね。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2016-11-27 00:55:05 | 我が家の手作り

今週末は仕事ナッシングのパパさん

ママは土曜日半日、仕事がらみで所用あり。

携帯にメッセージ

産直野菜屋さんで大根、キャベツ、レッドねぎ買ったよ!

帰宅するといっぱいお買い物しちゃったって!

テールが手にはいったらしく、男の料理開始なり

そして、出来上がったのは↓

大好きなテールシチュー

2日がかりで作ります。

ちょいとでっこもりですがおいしくいただきました。

料理のお供は↓

日本のワインがホットなそうな。

本まででちゃってるし…

写真撮らないのって、何度もいうし…

仕方ないなあと思いながら、撮ろうとお料理を移動していたら、

サラダ用のお皿2枚引っ掛けて落として割っちゃった。( ;∀;)

しかも大事にしていたジノリの( ;∀;)

最近お気に入りな一品

ベーリーフと生ハムのシーザーサラダ

今日はお天気も良くなくって…

一日中、ママは趣味の布いじり。もっぱら裁断なり。

作りたいものいっぱいあるんですけどね、ワンごはんのストック作りが優先です。

パパはお家で持ち込み仕事。

ワンたちは一日中ウトウトこれじゃあ、早起きだわ!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腹減らし!

2016-11-25 00:41:11 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

今日は歯石とエプリスを取ってもらう日

絶食にて不満タラタラヽ(`Д´)ノプンプン

普段なら絶対いない場所にいるルブタンです。

無視していたら諦めた。

この後、歯磨きしようと1階に降りていくといつものベッドでお布団をかけてもらい(ちりめん柄)爆笑!!

「恍惚の人」のようになってふて寝!(*´∀`*)

夕方迎えに行くと、処置後、酸素室に入っていたけどずっと劇吠えにてとっても心配したと

研修医から報告が…

ソフィーはおりこうさんだったようです。

麻酔をかけたり、管を入れたので喉がヒリヒリして食欲がないかもしれませんとお話が。

さて、夜は何を食べさせようかなと思い、お魚?いやいや消化の良いものと思い、

生牛肉ご飯にしてました。

その後、皆ワン揃っておやつをもらうのですが、何度あげてもおねだり三昧のルブタン(^▽^)/

きゅうりにさつまいも、ヤギヨーグルト、うさぎジャーキーとたくさんもらってやっと満足。

研修医君!NFTに「食欲なし!」はないのだ。

ルブリとソフィーを動物病院に預けている間、久しぶりにミシン

来週開催予定のクリスマス忘年会の景品を完成させました。(安堵)

久しぶりに作ったNFT型ランチョンマット、やっぱり形可愛い

丸~い形のものはフードマットにしようと初めて作った形。

実は夏休みに旅行をした際、軽い食器を使ってご飯を食べさせていたら、

食器が動いてしまって食べ難そう。

下にタオルを敷いて食べさせたので考えたものでした。本当はお家で使うつもりで

三枚作りましたが、一枚だけジョーイ用にしてみました。また作ります。

コンパクトでよいかもしれません。ビニール素材で作っています。

 

そして、早々とクロズママさんからクリスマスリースをいただいたので

飾りました。

毎年ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加