NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

翌日も…

2016-09-25 00:49:28 | おでかけ

お気に入りフォレストヒルズを後にして、お土産用にブルーベリーパンをたんまりと

購入したり、お気に入りパン屋さんや無農薬野菜屋さんに立ち寄り、再びドギーさんへ

昨日の夕方は雨から夜半までは雨でしたが、今日は久しぶりに見た気がする?

快晴です。長袖ばかり持参したのに半袖で過ごせますし、陽射しが強くて暑いくらい。

ジュニア組は今日も元気に走ります。

カッ飛びメリルにそれを追いかけるジョーイ

楽しそうです。

外だとおもちゃに執着しないらしく、ソフィーママのチェックも入らず

新しいおもちゃを出して、楽しみます。

ソフィーも追いかけて遊んでいました。

後ろはジョーイです。

昨日、トリミングをしていただいたので、みなツルツル、ぴかぴか

お顔もおんなじ、区別がつかない飼い主です。

チョーカーでもつけないといけないかな?

新しいおもちゃですが…

怖いママの独り占めはなぜかなし(爆)

ソフィーとジョーイです。

区別がつかない飼い主。

みな同じ顔ですね。

向かって左からソフィー、ジョーイ、メリルのようです。

ご機嫌メリルちゃん

よかったね、楽しめて。

こちらはジョーイ

いつもお散歩行ってベロ長くヘロヘロボーイなので、

ヘロヘロ君って呼んでます。

 

 

そして、今回のメインイベント

メリルとジョーイのパパのガイム君と真央ちゃんが本日まさに3歳のお誕生日

ということで芝生エリアにテーブルと椅子を入れ込み、

だ〇ちゃんが飾り付けをしてくれました。

ありがとう

まずは主役のガイム君と真央ちゃん

ラン父に抱っこされたガイム君とクロズママさんに抱っこされた真央ちゃん。

 

真央ちゃんだけノエルママも抱っこして記念撮影。

今回準備したお誕生日ケーキは牛肉ケーキ

NFTクッキーはクロズママさんの手作り

米粉とさつまいも、ヤギミルクとアーモンドパウダーが入っているとのこと。

 

ファミリー写真

最年長のディーマじぃ15歳を真ん中にして、一緒にメリルを抱っこしてもらい、

ディーマ君の子どものココアちゃんと同胎のグローリーちゃん(一番左)

ココアちゃんの子どものクロズちゃん(右手前)、クロズちゃんと亡きリン君の子ども達の

ガイム君と真央ちゃん(右奥)

そして、ガイム君とソフィーの子どものメリルとジョーイでした。

この構図だと犬舎をバックにきれいに入れて写真が撮れるんです。

暑い中、カメラマンの注文に応じていただき、皆さまお疲れ様でした。

だ〇ちゃんもきれいに飾りつけをしてくれてありがとう

そして

どうしても、この場所で写真が撮りたいと…

我が家のカメラマンさん

椅子に同じ構図でメリルとジョーイを並べます。

どうも同じ場所で2012年に撮影しているそうな

こちらはルブリとソフィー

 亡きノエルとクィンシー

この写真はリビングにフォトケースに入れて飾っている一枚です。

 

最後の写真は今回お土産に持参したもの

「おおまさり」という生でゆでて食べるピーナッツなんです。

今の時期しか食べれない、オーナーすっかり気に入ってくださってうれしい。

いつもお言葉に甘えさせていただいて、芝生エリアで遊ばせていただき、感謝。

なんせ今の足ではワン連れでで歩くことは難しく、満足、満足のメリルと

ジョーイ君でした。今後ともよろしくお願いします。

今回メリルとジョーイはぎりぎり7か月。トリミング代も40%OFF

やめられませんな…

ママしなくてもいいんじゃん!なんてね。

トリミングもどうも趣味の世界に入っているようで、日々のお手入れも、

そして、ご飯作りも楽しんでるママなのでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

那須でトリミング

2016-09-24 23:35:31 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

天気が良いなと願いながら、那須入り

渋滞も回避したいと思いながら、自宅を6時15分出発

予定より15分遅れ。

順調に飛ばして?9時15分には目的地へ到着。

途中雨がパラパラしておりましたが到着時は曇り。

早速芝生エリアで遊ばせていただきました。

偶然撮れた4頭の写真

向かって左からソフィー、ジョーイ、メリル、ルブリです。

大はしゃぎで遊んだ後なのでお口回りべちゃべちゃです(*´∀`*)

ルブリは簡単なのでママトリムです。

ルブリだけでとパパからオーダーが入ったので、テーブルに乗せて犬舎を全部背景に

入れて記念撮影。

久しぶりにすっきりと抜いたママです。

他のワンたちはプロにお任せするので1頭だけならばとしっかり抜きました。

背景にはラン父と遊ぶクロズちゃんとココアちゃんお姿。

 

最近、ドギーの仲間入りをしたNWTのミミ子ちゃんがご挨拶してくれました。

かわいい(^^♪

楽しそうに走り回るソフィー

いいね。

この後はトリミングルーム。

おもちゃ遊び大好きメリルは大はしゃぎ

激走(^^♪

好奇心旺盛なNFT

よく見る後ろ姿

MFTファンシャーにはたまらないね。

ソフィー&ジョーイ親子

こんな楽しそうな写真が撮れるのってほんと幸せ(〃艸〃)ムフッ

こちらもソフィーとジョーイ親子

ルブリはおもちゃ遊びをしないのでまったりと過ごしますがお写真はどれもニコニコ顔

我が家がトリミングを土曜日の午前中にお願いしたので、ラン君たちは金曜日に。

お天気もってくれてよかったね。

この日はやはり天気予報通り午後からはポツポツと…

 

もうすぐ14歳になるラン君

盛大にお祝いしないとね。

 トコトコと芝生を堪能です。

ココアちゃんも元気です。

おもちゃおニューのもの

いいね

 クロズちゃんは新しいおもちゃでおおはしゃぎ

芝生エリア、昨夜までの雨でしっとり

ドロドロになってしまったクロズちゃん。

昨日シャンプーしたばかりなのに本日もシャンプーしないといけなくなってしまった。

ソフィーたちがトリミングしている間、飼い主はNFTの飼い主さんからご紹介いただいた

小椋というお蕎麦屋さんへ

ここからはアイフォンで撮影

渋いですね。

天ぷらせいろをいただきました。

おそばの香りがよくっておいしかったです。

予約はできなく、お名前書いて待つ、待つ…

けっこう混んでます。

そして、ドギーのRさんがお教室に通っているというカフェ、フランクリンズへ

すっごい奥まったところにあります。

初めて行く時にはびっくりするかも。

前日パスタランチに来たクロズ家に案内してもらいました。

カプチーノをいただきました。

雑味がなくとってもおいしいですよ。

ワン連れは連絡をしてくださればテラスがあるので、準備しますとおっしゃっていました。

パスタもおいしかったとのこと、リーズナブルだしおすすめです。

飼い主、ワンたちがトリミング中、那須を堪能したのでした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒーカップ

2016-09-19 00:54:24 | おでかけ

momojiyaさんから出されていたコーヒーカップ

「我が家のワンたちが描かれているよ」と教えていただいたので即アクセス

ノエルとルブリ&ソフィーが描かれています。

2個も購入♪

これは過去にカレンダーにと描かれたもの

原画もそれぞれお安く譲っていただき、我が家の廊下に飾っています。

 

こちらはノエル

この写真は角膜損傷後、軽井沢へ旅行へ行った帰り、お友達とランで遊んだ時の写真

 

そして

 

お誕生日のお祝いをしてあげたときの写真のルブリとソフィー

お誕生日のお祝いをしてもらって、にこにこのルブリ

我が家の宝物が増えました。

 最後に、写真を撮っているママを不思議そうにみていたメリルちゃんを貼り貼り。

いつかメリルちゃんもね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩待ち

2016-09-18 23:01:11 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

体だけでなく発達しているメリルとジョーイ

まもなく8か月(^^♪

メリル5.3キロ、ジョーイ6.8キロ

行動も少しずつ大人びてきてると感じるこの頃

パパだけの散歩生活も早4か月

ソフィーとルブリの散歩が先なのですが、近ごろはパパが散歩から戻るのをひたすら

2階の上り口で待つメリルとジョーイ

じっと待っています。

階段上がり口の壁紙ぼろぼろはメリルちゃんの作品です。

はい!我が家の登竜門というか、女子組皆かじってます。

メリルは強者でママがお風呂に入ってる?といったちょっとした時間でもいたずらします。

たまたま写真を撮ろうとしたらパパが戻ってきたところ。

この後、リードをつけてもらって超ご機嫌で散歩にでます。

さて、どんなものかな…と思いながら、メリルとママで散歩をすることに。

スクールでトレーニングを受けているので、気になることがなければ引っ張りません。

普通なら15分で歩けるところを倍の時間をかけて、散歩です。

ひっこひっことしながら、ママに付き合う散歩。

なかなかスムーズには歩けなく…おそらくは長いこと歩いていないこともあり、

筋力が落ちてしまっていて(*´∀`*)

落ちた筋肉を取り戻すには歩くしかない。

リハビリのために歩くことにしました~~~

メリルちゃん、しばらくよろしくね(^^♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品集

2016-09-02 16:15:21 | グッズ

 

ママの骨折から3か月半が経過。一応診察は一区切りであとは半年後のフォロー

実はプレートもワイヤーで固定しているバントも抜かないといけない。

半年後と一年後?全部半年で抜くと思っていたら、一年後にプレート?

最初は一年後にと言われたがバンドのところが突っ張るので早く抜こうかという

お話し。というわけで、この度の骨折では本当に多くの方に助けられたママでした。

パパにはもう一生頭が上がらない。大きな借りを作ってしまった。

「お世話になった方々にお礼がしたい」とお姉ちゃんに話したら、たくさん作品を作ってくれました。

写真に収めようとしたら、邪魔親子がやってきた。

おいおいカフェマットじゃないからね。

邪魔親子はソフィーとジョーイ

まあ、ソフィーが乗っているバッグのパッチはソフィーがモデルだけどね。

親子が乗っているバッグは椅子に移動して撮り直し

こんな感じ

左側は古着のジーンズを利用してお花のパッチワークをつけています。

ちょっとやりすぎたかも?と言っていたのですが、意外に良いんじゃない!

右側は夏用で横向きNFTがビーズであしらわれています。

匂いチェックにやってきたのはメリルちゃん。

今回たくさん作ってくれたのはエコバッグ

向かって左側は夏用、NFTのお顔だけがビーズであしらわれています。

その隣は迷彩柄

他の2つはリバティプリントを真ん中にはさんでいます。

ちょっとズームしてみましょう。

真ん中の部分は花模様のパッチワークに横向きのNFTが2頭アップリケされています。

やっぱりリバティプリントはかわいいですね。

さあ、どんどんいってみましょう。

次はトートバッグです。

向かって左は迷彩柄

真ん中はワンショルダーでNFTのNのアップリケに横向きNFTつき

チェック柄のものはこの中で一番サイズが大きい。赤も可愛いね。

こちらの作品もズーム

明細柄

お花パッチのもの

そして、最後はカラカラのタオルを利用して作ったポーチです。

縦22センチ×横15センチ位かな

チェーンで持てるようになっていて、後ろにファスナーがついてます。

外国の雑誌をみて型を起こしたとのこと。今流行り?

犬ではなく熊とかの形で作っていて、バッグにつけたりもしているらしいです。

作っていてカラカラのタオル地は扱いやすいし、発色もきれいという感想。

なるほど…そんな違いがあるんですね。

このポーチノエルママ気に入りました。

記念に残しておこうと思って写真に収めてみました。

お姉ちゃん、ありがとう

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢最終日

2016-08-31 18:09:23 | おでかけ

ピッカリンと晴れていて良い天気です。

のんびり起床し、朝食

さすがに飲みすぎた我が家ですが、しっかりいただきます。

よくあるパタンですね。

まみこさんからメール

お天気に誘われて午後には帰路につくつもりだけど、遊ぼうって!

ランチ後には解散だから、早く来い!ってメールしたら、洗濯終わらないと行かれない!

なんと!ということであまり時間に余裕がないので、少しお土産を買いに出たいので

まみこさんが来れる時間でお宿で待ちあわせ。

お気に入りピーターズでタルトやクッキーなどを購入し、ハルタのパンもゲット!

くるみママオーダーのクロワッサンが29日に手に入らなかったので本日購入。

再び宿に戻り、ランで遊びます。

この激走している子って誰?

ジュジュ姫

那子さん

マフィンちゃん

ジョーイ

ヘロヘロ君です。

メリルちゃん

皆楽しそうだね。

ルブリ

こちらもジュジュちゃん

 

てぃだとソフィーない

パパさン、後でお願いね。

ランチはふたたびMIKURIYAさんへ

今日はテラスでワン連れで食べれるよ。洋食ばかりで飽きちゃうから和食がいいね。

とっても気持ちがよくっていつまでものんびりおしゃべりしていられます。

きれいにご飯を食べつくしたノエル家(⌒∇⌒)

本当に4頭、しかも7か月のパピー双子連れ、

ママはやっと杖なしで歩けるようになったところ。散歩はまだできない。

マフレ家にもたくさん支えていただき本当にありがとうございます。

我が家だけでは夏休み軽井沢で過ごせなかった。

パパさんにも感謝。

リフレッシュできしかも4頭連れを達成!!

早く、メリルとジョーイと散歩した~いと思うノエルママでした。

明日から、がんばるよ!!

支えてくださった多くの皆様にも感謝いたします。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢5日目追分にて

2016-08-30 09:49:29 | おでかけ

4日間お世話になったヴィラ11をチェックアウトして、西へ向かいます。

お気に入りのアトリエフロマージュでチーズを買ったり、Villa Destワイナリーでランチ

午後の3時くらいには雨が上がるとの予報

ランチをして、次の目的地のチェックイン時間を待ちます。

まずはバウンドケーキ

コーンが入っています。

 

 

前菜

やはり軽井沢

野菜がおいしい!

メインはパパがお魚、ママは鶏肉を選びました。

二人でシェア

出されたお料理のお皿は野菜が描かれているもの

売店で購入できますが、長く使うには飽きちゃう?

可愛いなあと思いながらも手が出ない。

こちらはマフレママがチェイスした豚肉↓

 

最後はデザート

 

 

雨でなければお散歩できるんだけどね。

そして、最終お泊り場所へ、

もともとおきにいりだった那須のレジーナ

今はフォレストヒルズに代わってしまっていますが、会員です

会員の方には早めに予約ができるようにオープンにされていましたが、あっという間に予約が取れなくなって

しまいました。ものすごい人気(^^♪

サービスからお部屋の設備から、人気なの納得です。

外観です。

お部屋は

カードキィそれぞれが持てるのでとっても便利

お部屋の感じ

テラスからの眺め

我が家たちは2階の部屋を選びました。

1階エリアはすべてプライベートミニドックランがついています。

外の眺め

温水路が目の前

お風呂もオーシャンビュー

 

ワンたちも眺めを満喫(⌒∇⌒)

こちらはルブリ

 

 

やっと雨も上がってきました。

大荷物をお部屋に入れて、さっそく温水路周りを散歩します。

この温水路は農業用。ワンの入水は禁止だそうです。

 

 

やっと晴れたね。

 

浅間山をバックに記念撮影

左側からマフィンちゃん、ルブリ、メリル、ジョーイ、そしてソフィー

大きな水たまりがあちこちにあって、遠くには行けず。

って…ママの足ではそんなに遠くまでいけませんし。

下はびしょびしょですがランで思いっきり遊んだメリルとジョーイ

ソフィーか?

 

 

ジョーイ君

かっとびのジョーイです。そりゃストレスもたまるよね。3日間ずっと雨だったもんね。

正面からも

マフィンちゃんもニコニコ、楽しそうです。

 

 メリルはとにかく、呼び戻しができるので前後パパとマフレパパに挟まれて激走です。

 

きつねさんみたいだね。

楽しそうでよろしいこと。

 

ルブリはぼちぼちなり。

どこでもマイペースなルブリなのでした。

このあとはマフレ家にも手伝ってもらって、ドロドロ体をきれいにしました。

お手伝いありがとうございます。

とにかく洋服着せていたのにドロドロでした。どんだけ楽しんだのか。

よかった、よかった。マフレ家に深謝

さあ、あわただしくって夕食に遅れたノエル家、なんとワン用ごはんの食器が車の中で

時間を要してしまった。

遅れてごめんなさい。

さあ、夕食ですよ。メリルとジョーイはレストランデビュー

吠えたら、退場だからね。

あれ?なにかおやつあげたっけ?

そうだ、マフレパパさんにおやつをいただいんだっけ。

食いしん坊メリルはぺロリンだ。

メニューです。

こちらのレジーナはフレンチ

ではいってみましょう。

鴨がおいしかったです。

スープ

お魚料理

 スズキです。

なぜかお手するルブリです。

 

ジョーイ乗り出しすぎです。

4頭連れなので一番奥の席にしてくださいました。

さすが、かゆいところに手が届くおもてなしです。

ソムリエの方がたっくさんかわいがってくださいました。

お口直し

 

 

お肉料理

そして、リゾット

いただいたワイン

地元産のワイン。

白も赤もおいしかったです。

市場にはでてないかもってソムリエさんが言っていましたが、近所のショップで赤をみつけて購入したパパさんなのでした。

するどい!!

おもてなしのうまいソムリエさんの案内でデザートからはバーへ移動し、カクテルもいただきます。

久しぶりにソルティードックをチョイス

こうして、最後の軽井沢の夜は更けていったのでした。

「もう一泊したいね」なんて言いながら仕事だから帰らないとねって…

また、泊まりたいお宿です。サービスがよくって、設備もいいし。

手作りごはん派にはミニキッチンもついていて、冷蔵庫もツードア。

いいね!

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GO君に会いに…

2016-08-29 18:24:33 | おでかけ

軽井沢4日目

軽井沢に長期滞在のくるみ家をクロズママさんと訪問です。

くるみちゃんと同胎の太郎君も一緒です。

パピー&ベビーパワー全開でリビング中大暴れのメリルとジョーイ

&GO君でした。

写真はGO君とメリルかな。

こちらは誰でしょ。

GO君とジョーイ

太郎ママと太郎君

一年ぶりですが、今年は会えないかなと思っていたので、

会えてうれしかった。

 

少々、お疲れのくるみちゃん

チビ達は元気だからね。

我が家も同様に先住犬たちは「うるさいなあ」と思うとさっさと1階に降りていく。

くるみママにだっこされているGO君

5月28日生まれだからちょうど3か月

トイレもきちんとできるしよく食べてよく寝てとってもお利口さんだそうです。

ナチュラルテールでしっぽも可愛いね。

こちら太郎君、やはりなこ母さんにそっくり

パピーパワーにもめげずに一緒に参戦してました。

メリルちゃん

くるみお姉ちゃんにしっかりとご指導いただき、縦社会をしっかり学んだメリルちゃん

くるみちゃん、ありがとうね。

 

おう、やっと登場クロズちゃん。

今日はGO君やメリルとジョーイとも遊んでくれたよ。

このあと、クロズちゃんたちは新幹線で帰路につきました。

お付き合いくださいました、太郎家、クロズ家ありがとうございました。

くるみ家、今回もランチごちそうさまでした。

車運転のパパに配慮してくださって、ノンアルワインを準備してくださいました。

すみません、ママはシャンパンやワインをごちそうになっちゃいました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ノーフォークテリアの輪

2016-08-28 18:19:36 | おでかけ

同じタイミングでNFTの飼い主たちがこぞって軽井沢滞在ということで

皆でランチをすることになりました。

それ前に新幹線で軽井沢入りしたクロズちゃんとママさんをピックアップ

まだ集合時間までは時間があるので、旧軽をブラブラ

沢村のテラスでお茶。

写真はジョーイとクロズばあば

クロズちゃんもジョーイたちからすると正真正銘のおばあちゃん。

「初めまして」のご挨拶ですが、一喝された!

 

ジョーイ君、大人の熟女の扱いには試練がつきものなんだよ。

大人になれよ!なんてね。

クーじぃの着ていた洋服が着れるようになりました。

さあ、時間だから、ランチの場所へ移動しよう。

残念ながら朝はまだ雨が降っていなくてランで遊べたのに、雨が本降りとなってきてしまいました。

ランチの場所も雨でもokなおい星に変更

 

 

今年もクィンシーと同胎のノーティ君をお誘いして、

8月17日に14歳になりました。おめでとう。

元気でいてくれることが何よりもうれしいノエル家です。

耳が少し遠くなったけど元気だそうです。確かにたれ耳持ち上げて「ノーティ」と

呼ばないと振り向いてくれない。

パピー好きのノーティ君がメリルとジョーイをいっぱい可愛がってくれて、

メリルのお耳をなめてくれるからびっくりしました。

ヒロさん、わざわざ軽井沢まで来てくれて(人''▽`)ありがとう☆

ママのお隣りクロズちゃん。

ちょいとご機嫌斜め?

 

さてさて、お料理が出てきました。

川魚ごり

初めて食べました。

泳いでいるように盛り付けられていて…

お店の方も自ら釣りをされるようですが、知人が釣ってくれたものだそうです。

そして、アユのマリネ

 

ママにだっこされているのはジョーイです。

重い!スリング持って来ていれば楽ちんだったのにな…

パピーたち疲れ知らず。寝ないし…

宿に宿泊していて、一番困るのはドア開けるたびに誰か外に脱走する。

本当に大変なんです。

演出だそうです。アユの塩焼き

写真みて、発見!ぺロリンのコノルちゃん。

盛り付けるとこうなる。

 

 

天ぷらやアユご飯も

 こちらはアジアンなラーメンみたいのです。

アイスクリームまで

もうお腹いっぱいです。

そして、今回はじめましてのヴィヴィアンちゃん。

先住犬はクィンシーと同じ年生まれのジュリアン君でした。お互いに会いたかったねって…

( ;∀;)ウルウルです。やはり

まどかさんと少しお話しすることができました。

最後、皆で記念撮影。

今回ご一緒していただいたのは、前列左側から、ソフィーとパパ、ママとルブリ&ジョーイ、奥がクロズママとクロズちゃん、

サラキチさんと伽羅ちゃん&羅ッ子ちゃん、アンジュ家とエクラ君、エルフ家とヒービーちゃん。

右手前から、ヒロさんとノーティ君とメリル。べルカママとベルカちゃん、ノルレックママとコノルちゃん、

ゴー君とカム君家、マフレ家とマフィンちゃん、まどかさんとヴィヴィアンちゃんでした。

ご一緒してくださった皆様ありがとうございます。

お土産もたくさんありがとうございました。

ブログを通じて知ってはいたのですが、今回念願叶ってお目にかかれる

ことができたヒービー家とまどか家

今後ともよろしくお願いします。

軽井沢でこんなに多くの皆さまと会えるなんてNFTパワーってすごいな!!

ちょこっと記念撮影

 

一緒にお写真撮れたのはマフィンちゃん、ノーティ君、ルブリとメリルとコノルちゃんでした。

また、来年も会いましょうね。

解散後は宿に戻り、またまた温泉へ。

クロズ家も同じ場所に宿泊です。夜は軽めにとハルニレテラスにある川上あんでお蕎麦をいただき

夜は宴会。

カメラの調子が悪く写真なし(涙)

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢2日目

2016-08-27 16:38:37 | おでかけ

今回、4泊は素泊まりのホテル

軽井沢はやはり涼しい。

お寛ぎ過ぎ~のソフィーちゃん。

 

そこ、テーブルの上ですから!(^^)!

朝から雨です。やっぱり…

雨でも食事ができる場所とRKガーデンに

 

昨年の10月にオープンしたばかりだそうです。

カートに乗ったメリルとジョーイ。

マフィンちゃんとも一緒です。

パパさんと一緒にパチリ!

ソフィーは吠えてしまうのでバリケンINです。

お水にもハーブ

 

お店の雰囲気も良い感じ

お花の苗もお店の入り口エリアで販売されています。

ママたちがチョイスしたオープンサンド

パパたちはガレット

この時、パパたちに悲劇が!

写真をよく見ると、どうみても真ん中の青いもの

シシトウでなく唐辛子??

どうみたって青唐辛子!

喉ヒリヒリと大変な目にあったのでした。

ご愛敬ということで。

最後に皆で記念撮影

向かって左から、マフィンちゃん、ジョーイ&メリル、ルブリそしてソフィー

このお店のスタッフの方がダックスと暮らしているそうで、すっかりNFTの魅力にやられたようです。

次NFT飼いますとたっくさん可愛がってくださいました。

さて、どうしようかという話になり、雨ですし、行けるところはアウトレット

皆ですっきりしに行きました。(笑)

ここでまつもとくんに会い、

一緒に記念撮影。

思い出の一枚となりました。

この後、旧街道を下りてアプト橋を見に

すっごいカーブでちょっとつらかったママでしたが、

きっとワンたちもだね。

足のこともあり、トンネルのところまで登ることは無理でしたので、次の楽しみということで。

あっという間にランチの時間です。

和食をいただきます。

雨でなければテラスでワンと一緒にいただけるのですが、やはり車の中でお留守番です。

ごめんね。

MIKURIYA、かまど炊きごはんです。

 

とってもおいしかった。

とろろ汁と地鶏のみそ焼きなのですが、上品なお味。

とろろには麹みそが使われていて、少し好みは分かれるとのこと。

雨だから食べ物しか写真がないです。

夜はケロケロキッチンや浅野屋でお買い物をして宿で食事を楽しみました。

実はテーブルが低くて食いしん坊のメリルのお口が届いてしまい、チキンの油揚げ巾着煮を狙われてしまいました。

制止しましたが、下に落っこちてしまって、これをゲットしたのはルブリでした。ルブリちゃん、このようにちゃっかりと生きていくんだね。

やられた~~。

一応記念撮影しましたが、こののち、メリルとジョーイもバリケンin

飼い主たちはシャンパンやワインを3本空けて、バタン休

今日出来上がったのはママ。昨夜はパパ。明日は誰かな?

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加