☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギンのセレブな一日☆~塩沢牧之通り~

2012年04月25日 | わたくしごとですが・・・
セレブとは
英語のセレブリティ(Celebrity)を略したもの☆

もともとは「名士」とか「知名の人」という意味であるが、アメリカでは映画スターやスポーツのスーパースターなどの敬称として使うようになっている。

日本語に訳すと「有名人」とでもなるのだろうが、女性誌などはそのまま「セレブ」と使うことが多い。

一体本業が何なのかわからないタレントなどの
生活やファッションを紹介する際の肩書きとして使う例もある。

カリスマ美容師、カリスマ店員などの「カリスマ」が使われ過ぎて、その次の肩書きとして登場した、ともいわれている。




セレブ



ワタシ、セレブ



ふふふ・・・
ついにやってきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

覚えているでしょうか?
私が伊勢丹浦和店にて目標売上達成したら、社長がセレブな一日をプレゼントしてくれると言ったことを・・・

miaさんのコメントを参考にあれこれ探しましたよ~~~~~~

そしてついに実現しましたよ~~~~~~~


今回のテーマは
「ほっこりゆったり癒しセレブ」

半年間バタバタしていたからね
スタッフさんにもほっこりゆっくりしてほしい

私ものんびりがいいなあって思っていたので・・・


ではでは始まり始まり~~~~~~~~




午前中向かったのは塩沢牧之通り
そう
以前ご紹介したあの街並みです(素敵な場所発見☆三国街道牧之通り、参照)


雁木通りが広がる町並みはタイムスリップした気分になれます


前回は気がつかなかったけど、駐車場のそばに公園もあるので、子供たちはここで遊べればいいね~~~なんて話をしながら散策スタート

ここ、塩沢郵便局
ナビに入れていく時「塩沢郵便局」って入れると場所が分かりやすいです

ここの牧之通り限定の切手もありましたよ~~~~


ここは銀行です☆


中は絶対のぞいてみるべし

相談する場所も昔の雰囲気だし、なんといっても銀行の方も半纏みたいのを着てるのがすごい!!!

そして
外には

あは^^;
スタッフIさんが付き合ってくれました

一回やってみたかった~~~~


しかもね
ちょうどお雛様を飾っていたシーズンの残りがちらほらあって

「どうぞ~~

気軽に声をかけてくださる方が家の中を案内してくださいます

こちらのお宅は明治時代からのお雛様が飾られていました

秋篠宮さまも見学に来られたそうで、宮様はとても無口なお方だったけど
最後の最後に
これはなんですか?

声をかけてくださったのが

このタイのお菓子入れなんですのよ~~~~って嬉しそうにお話してくださいました


家の中では

この雪玉の作り方も教えてくださるそうです


次回はゆっくりこよーーぅっと


鶴齢の酒造屋さんあり

病院あり

素敵なご飯屋さんあり


「うんめえ 米と甘酒でお肌つやつやの米ぬか美人ばっかいるなんがなあ~~
のぞいてみてくんねえかのう~~」

「だあすけえ~~~」(私の得意言葉)

来月5月3日に 牧之通りお茶会があるそうです


10時から15時まで
参加費300円

興味のある方ぜひお問い合わせくださいね


あちこちにある鈴木牧之さんの言葉(これは牧之さんが友人に言われた言葉)

「仕事本位で面白みに欠けるが、趣味におぼれ、家業がおろそかになる人が多い中で
その点
あなたは立派だ!」


うんうん、なるほど

家業も趣味も頑張った人なのね~~~~
なんだかよくわからないけど、名言ね~~~~

私が言うと









ベーグルさんが言った。


「6回奥さんもらったらしいですよ」

えええええーーーーーーーーーーーー
そっち??
そこ!!??


いやいや、いろんな意味で
あなたは立派です、牧之様

ではでは素敵ランチに続きます・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (ととぱ んだ)
2012-04-25 12:03:37
高校時代の通学路です。
自転車で通ってたので、寄り道しながら…ね。

パン屋さんありませんでしたか?
学校へ売りに来てました♪
すっかり町並みが変わりましたね…

返信する
懐かしい… (ととぱ んだ)
2012-04-25 12:03:39
高校時代の通学路です。
自転車で通ってたので、寄り道しながら…ね。

パン屋さんありませんでしたか?
学校へ売りに来てました♪
すっかり町並みが変わりましたね…

返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-04-25 16:54:00
絶対鶴齢行って飲んだと思ったのにー笑

西郷隆盛似の社長がいますよw
返信する
パン屋さん (ぱんだちゃん←りっつ)
2012-04-26 08:22:36
気がつかなかったなぁ

カフェがあって、お茶したいなーと思ったんだけど、あれもこれもは無理だったぁ

素敵な街だよね
ファンになっちゃった
返信する
 (ペンギンさん←りっつ)
2012-04-26 08:27:20
とことん飲んだくれのイメージっすね
ワタシ

でも今日は欠席です
返信する

コメントを投稿