☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

破局

2010年12月14日 | くだらないことですみません・・・
2010年3月
なだぎ武と友近が破局した。

結婚目前とまで言われたカップル

交際6年での破局の原因は何だったのか・・・?

友近がサンジャポで語る。
「まぁ、一緒にコントをする仲ですからね。仲睦まじかったとは思いますよ。
今までにないカップルだとは思いますけどね。
でも、全然会ってなかった。すれ違いばかりだったんですよね。仕事場では会いますけど、プライベートではそんなにデートしたりとかは、この1年くらい無かったんですよ・・・」


二人のコントは大好きだった。

本当に付き合っている二人がやるからこそのおもしろさもあった。

長く一緒にい過ぎると
ダメなのかな・・・

あんなに好きだった気持ちはどこに行ってしまうのかな・・・


離れてみるとわかる相手のいいところ

もっと優しくしてあげればよかった・・・

疲れているなら労わってあげればよかった・・・

別れなんて突然来るものだから。
パンってあっという間にはじけて、消えてしまう。

私とつないでいるものなんて、細い一本の線だったの。

一度切れてしまうと元には戻らない。

友近が言った。
「円満破局という言葉を作りたい」


円満?
そんなものあるの?

別れは悲しい。

でも
すぐに新しい人ができれば、
この心の傷は

癒えるのかな・・・




2010.12
4年の交際後


私たちは



破局した・・・


















がーーーーーーーーーーん

先日の充填機の口に続き、またもや機械の故障

しかもまたまた充填機トラブル

この機械に

チューブを取り付けるんです。

その途中に

こんな形の空気圧を調節する風船型のものがくっついていてね。

これが
パンって音を立てて、破裂しちゃったのですーーーーーーーーーー


破局じゃなくて、破裂・・・


このダメージはかなり痛い・・・


もう4年の付き合いだもんな・・・
かなり劣化してきていたんだろうな・・・
もっと優しく扱ってあげればよかった;;;


「形あるものはいつか壊れるのさ~~~、仕方ないよ!」
ってスタッフさんの前では、明るくふるまったものの

内心

長年付き合った人と別れたような悲しさが私を襲っていた・・・


この子が壊れるとどうするかって??



THE おたま!!!!!!!!!!!

手作業でこの充填をするのですね~~~~~


言っても数年前までは、すべて手で入れていたんですよ

こういう作業は途中でやめることができないから、いつまでも終わらなくて、泣きそうになりながらひたすら充填作業をしていたこともありました

でも、そういう風に一つ一つの作業に愛を込めているからこそ、できる技もあるんですよね


いざ!!!!!

やってみると、案外昔の技で早くイケるワタシ

ワタシ、すごい
ワタシ、早い


誰も褒めてくれないから、自分で自分を励まし

ある時は「ワタシ、人間マシーン」の技で(でた!!!!久しぶりの登場!!!)
自分と、見えない充填機との勝負
(説明しよう、「ワタシ、人間マシーン」とは、自分が機械だと思い込むことで、多少のつらさを軽減し、かつ機械的な動きで効率よく仕事ができるという自己マインドコントロールのことである)

なんとね
ほぼ充填機とは変わらないスピードでできたんですよ~~~~~~
約250個のプリンを20分☆


昨日は500個分だったから、無事午前中で終わったけど、今日は1200個!!!!


どうか
午前中に新しい部品が届きますように!!!!!!


新しい出逢いが、昨日の悲しみを
忘れさせてくれるはず




って
当たり前か

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラブルを楽しむ余裕、すごいな! (わらびの里栃尾から→わらびさん)
2010-12-14 08:42:23
朝、出勤するとブロブをみています、なぜか今日も1日がんばるぞ!、という気分になります
返信する
またもやΣ(゜д゜;) (カズミ)
2010-12-15 01:55:03
機械と同じ早さって(°Д°)
りっつさんすごーい

今度プリン食べるときいつも以上に感謝しながら食べます(_´Д`)ノ~~
返信する
ありがとうございます! (わらびさん←りっつ)
2010-12-15 07:24:13
毎回毎回くだらないネタですみません・・・
トラブルは毎日のように起こりますが、それを笑って乗り切るしかないですもんね~~~

笑う門にはいつもさつまいもありですよ♪
返信する
あは^^ (カズミさん←りっつ)
2010-12-15 07:25:34
機械は設置して、試運転して片づけしてって言うのが時間かかるんですよーーーー
だからそれをひっくるめたら手作業も負けてないのですw

常に自分と勝負していますからねw

COCOLOは午後はTくん担当です。もし会えたら声かけてくださいね~~~
返信する

コメントを投稿