☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン夏の食いだおれツアー☆

2010年08月11日 | 農園ビギンツアーについて
本格的なツアーの前に新潟市からスイカ・メロン・トマトの食いだおれツアーにお客様がいらっしゃいましたーーーーーーーーーーー

最近よくお会いするようになったうこすさん、yokkoさん、かりんさん、jasmineさん☆

もうすぐスイカの収穫が終わってしまって、畑に残されたスイカやメロンは捨てられてしまうので、思う存分食べてもらおうツアーです

えーーーーーーーーーーーーっと



まずは
お客様用のお掃除(笑)
違う車庫かと思うほど綺麗な机の上www


社長がおいしく召し上がってもらうために冷やしてくれています

まずは暑い日だからこそ、ハウスの中を体験
トマトの収穫体験です

あら?
どこのセレブ奥様かと思いましたわ

ハウスの中は10時でもすでに暑い!!!!!!!
でも真っ赤でぷりぷりになってるトマトに感激してくださいました~~~~~
「真っ赤になっているの食べていいですよ~~~」
というと
「ええーーーーでもS氏が数えているんでしょ(笑)」とwww
農園ビギントマト連れ去り事件参照

ありがとうございます
嬉しいブログネタ突っ込み

おいしそうに食べてくれています☆

えっと;;;
もったいないからといって
落ちているのまで食べなくていいですよーーーーーーーーー

ハウスの外に捨ててあるのまで食べなくていいですよーーーーーーーーーー

そして次は
スイカ畑とメロン畑


まだまだまだたくさん転がっていますが、もう商品として出せないスイカもたくさんあります
後半になって日焼けしてしまったスイカがたくさんあり、中はしっかりしているのに可哀想・・・
メロン畑のユウカは終了・・・

いってもすこ~し畑に取り残された子がいるんです
社長の目に留まらず、捨てられた女です・・・
ひどい人・・・

でも
つるがしっかりしていて、持った感じも柔らかくなりすぎてなければ大丈夫☆

セレブ奥様・・・
持っている場所・・・あやしい・・・


スイカ畑で夢の志村けん食い☆
畑に残されたスイカもすっごく甘いんです


車庫に戻ってやっぱり志村けん食い☆
正規品はやっぱりもっと甘いでしょ

社長の「おいしいスイカの見分け方」講座もあり

熟女ユウカちゃんと極上美人キスミーの食べ比べ☆
私は最近キスミーの萌え萌えビームでズキュンされ、キスミー派になりつつあったんですけど、全員ユウカちゃん

私はユウカちゃんを食べすぎなのね・・・という贅沢病にかかっていることがわかりました


「田舎に泊まろう」での一宿一飯の恩義のようにみんなでお手伝い

スイカ収穫後重さ別に仕分け作業、スイカ拭き、シール貼りをやってもらいました~~~


愛の宅急便もできましたよ☆

あっつい中の農作業体験は大変だったと思いますが、みなさんがほくほく笑顔で帰られたので本当に良かったです

私も今までブログの世界で伝えていた畑の様子を実際に見ていただけて、こうやってスイカやメロン、トマトはできているんだよーーーーーーーーーーーって伝えられて幸せいっぱいです

日曜日にスイカツアーやってほしいというご要望があり、21日か22日に考えておりますので、ご希望があればぜひ連絡くださいーーーーい☆

そしてこの日はまだまだ続くのです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (yokko)
2010-08-11 06:34:13
昨日は いろいろありがとうございました~!
美味しく楽しいツアーでした!

でも。。。
トマト買って来るの忘れた・・・・・・・・

暑かったけど
こっちよりすごしやすい風が気持ち良かったよ~。
社長さん 皆様にもよろしくお伝え下さいね~!
返信する
ありがとうございました♪ (かりん)
2010-08-11 10:53:11
お忙しい中おじゃましました。

トマト・スイカ・メロンどれも
絶品!美味しかったです!!!

畑で食べたホットなスイカも初体験☆

へっぴり腰での「一宿一飯の恩義」
あまりお手伝いになっていませんが、
汗を流した後の果物はまた格別でした。

ビギンさんはどの季節に行っても
ワクワクがいっぱいですね♪
返信する
ご馳走様でした~ (うこす)
2010-08-11 12:15:13
お忙しいところお時間作っていただいてありがとうございます
でも。。。
トマトも正規スイカもメロンも買ってくるの忘れた
汗で脳みそ萎縮していたようです…あちゃー

右端に落ちていたトマト…太陽で熱せられて
トマトソースの様な甘さがあったなぁ~~
真夏の畑は驚きがいっぱいですわ~~~
社長の目を盗んで畑から連れ帰ったユウカちゃんも
甘くてなめらか~で最高でした

ダンディ社長さまや従業員の方によろしくお伝えください
返信する
試食いっぱい!! (jasmine)
2010-08-11 16:11:28
昨日は誘ってくれてどうもありがとう

畑にあるもの全部食べれそうなのにね売り物にならないスイカもおいしかったよ


頂いたスイカは甘くておいしかったよ~メロンはお仏壇にお盆が楽しみだ~
返信する
Unknown (似夜)
2010-08-11 18:12:20
昨日、ユウカちゃん(自分用にジャスコで購入分)を食べましたが、とても美味しかったです♪
キスミーも気になります~~
ツアーにも参加したいところですが、自力で行くには(駅からの道のりが)ちょっと遠い…;
返信する
ありがとーーございます!!! (はっちん)
2010-08-11 23:42:40
えーん、えーーん行きたかった
けど、けど沢山の愛が詰まった宅急便が届いて
大大大大大感激
嬉しや~~
トマト!激あまっビックリしました!!!
他の野菜達は天ぷらにして、デザートは優香ちゃん
甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーい
ああ、本当に幸せ&贅沢者です。私
ありがとーーーーーーーーーーーー
返信する
Unknown (yokkoさん←りっつ)
2010-08-12 06:51:17
さつまいも植えに続いて第2弾!
堪能していただけたでしょうか??
これでyokkoさんも農園ビギン=小千谷に来たくなる病にかかるでしょうwww

トマトはまだまだ10月位までありますのでいつでも言ってくださいね~~~

お友達の方にも喜んでもらえてよかったです☆
返信する
カリフラワーから続いて (かりんさん←りっつ)
2010-08-12 06:53:04
第3弾ですね☆
小千谷には魅力がたくさんあるでしょーーーー
しかも季節によって顔色が変化して、それぞれが楽しい!!!
秋も良かったけど、暑い夏の畑を見てもらえて本当に良かったです☆

それにしても
社長の生握手www
いまだに女性ではかりんさんだけとは・・・

社長の趣味って・・・
返信する
スイカちゃん (うこすさん←りっつ)
2010-08-12 07:15:49
生まれるお子さんの名前が「スイカちゃん」になる日も近いですね☆
たっくさん食べすぎてお腹くだしませんでしたか??
うこすさんの食べっぷりにスイカもトマトも喜んでいることでしょう♪
小千谷の味を満喫しまくってくださいね~~~
返信する
ありがとーーー (jasmineさん←りっつ)
2010-08-12 07:17:34
暑いなか来てくれてありがとね☆
jasmineさんとは結構長い付き合いなのに、ビギンに来てもらうなんてなかなかなかったね~~~
ね、ね、
楽しいでしょ☆
ニンジンに続き、スイカ、メロン、トマト☆
秋になったらカリフラワーにネギ、さつまいもだよ~~
また遊びに来てね☆
なじらて会も楽しみ~~~~
返信する

コメントを投稿