☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

小千谷市山谷 地元の憩いの場所「上海」

2010年08月11日 | おいしいもの食べました☆
この日のランチは
山谷・坪野町内に住んでいる人なら誰もが知っている「上海」

中国出身のmasakoさんがおいしい中華を作っています

お店は道からちょっと入ったところにあるのでわかりづらいかも・・・
しかも不定休(基本的に火曜日は休み、この日は特別に開けてくれました)
行く前に電話で確認した方がいいですよ~~~

余談ですが、農業仲間Pさんもここの常連客
飲み会もできますよ~~~~
くわしくはPさんまで


農園ビギンでもお世話になっていて、社長はここの紹興酒が好き、S氏は砂肝が好き


私はエビ蒸し餃子が好き~~~~
ぷりっぷりです

一個目はそのまま、2個目は黒酢でいただきましたよ

ラーメン2種類
卵スープベースのラーメンはまろやかでおいしかった~~~~

漬物とミニご飯

マンゴーヨーグルトでさっぱり

masakoさんは私のことを
「イモ姉ちゃん」って呼んでます

最高の呼び名です

すごくアットホームなこのお店は地元の人の憩いの場所ですね~~~~

いつもいつもいろいろ出してくれて本当にありがとうございました~~~~~

ちなみに辛いのが好きな方は辛いラーメンも出してくれますよ☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと☆ (jasmine)
2010-08-11 16:19:45
上海に行くことが出来た~

エビ蒸し餃子おいしかった~

今度は茉莉花茶飲んでみたいな~と思ったよ
返信する
Unknown (焼き鮎)
2010-08-11 23:19:23
辛いラーメン・・・。
食べたい食べたい。画像見ただけで
お腹がぎゅるるる・・・

夫、スイカを見て「でっか!!何このスイカ!!」
お富さんに有ったのより大きいもんね。
家の中ユウカちゃんの甘い香り充満中~~。
いつ食べる?これ、いつ食べられる??とヤカマシイです
返信する
念願の (jasmineさん←りっつ)
2010-08-12 07:24:20
上海だったね~~~
以前、ここでオフ会やったけどこの中に9人くらい入ってやったんだと思ったら、気付きつだったなーーって思いだしたよ。
そうそう
茉莉花茶飲めば良かったねーーーーーーーーー
読んで気がついた!!!
次回またチャレンジだあーーー
返信する
嬉しいコメント (焼き鮎さん←りっつ)
2010-08-12 07:25:36
ありがとうございます!
ふふふ・・・
驚いてもらいたくてでっかいのを送りました!!
お富さんでもあまりでかすぎるのは売れないので(カット販売になります)せっかく送るのならってはりきっちゃいました!
ユウカちゃんはもう食べごろです☆
キスミーはじっくりじっくり待ってくださいね~~
返信する

コメントを投稿