そまそま

日本のだいぶ北の方、陽気で楽しいソマリ達と、毎日ドタバタ・・・。

楽しい毎日をアナタにも少しお裾分け。

成功した・・・かな??

2007-08-06 23:58:35 | ソマリ
む~~し~~あ~~つ~~い~~!!!!!!!

全国の夏に苦しむ皆様、こんばんわ。

夏生まれの割には暑さに弱いのちくです。

札幌も、ここんとこ大変な湿度でし。まとわりつく湿気にイライラしっぱなしでつ。

今日はお店にきた本州のお客さまに、

『これじゃ~~東京と変わらないわ~~、せっかく北海道に来たのに

と言われました。

全くもってその通りですニャ。ほんとにこの頃の暑さにはぐったりです。




とまぁ、お天気の話がしたい訳では無く。



昨日、とうとうニケとアルカを1年以上ぶりに交配いたしました

本当は7月中には交配したいなって考えていたんですが、暑くなったせいか、

当のニケが全然発情せず・・・・

とりあえず、本ニャンのペースに任せるべ~~と暢気に構えていると、8月に入って
やっとこさ発情が

そんな訳で、晴れて昨晩、アルカとニケをお見合いさせました。

結果はまずまず。2回程『んぎゃ~~』を聞いて、その日はお休み。

今夜ももう2回くらい、『んぎゃ~~』を言わせて、今はニケもアルカもお休み中です。

ニケとアルカのファーストリッターは本州の方にお迎えして頂いた吹雪と、
同じ道内の方に初めてお譲りすることとなった、霙君。

ニケのラインは、ニケパパのシュー君に似て、鼻がちょっと太いんだよね<笑
ただ、素晴らしいレッドのカラーを受け継いで、ルディが出ても、綺麗なティッキングが
魅力なのです。

そして、アルカパパのラインはヘッドが大変美しい!!
耳は目立つ程大きい訳ではないですが、ヘッドの形と、耳の位置のバランスが私は
とっても好みなのです。

それにがっしりとしたボディが、これまた私の好み。

余り小さくまとまったソマリが好みではないので、がっしりとした、アビよりも
大柄なソマリが目標の私としてはもう一度、ニケとアルカのカップリングで
ルディが見たいんだな~~。
レッドが出たらどうなるのかも、楽しみの一つ。
この前はルディだけだったので、今回はレッドが出ないかしら~~とか。

夢は膨らむばかりですよ<笑


旦那様のアルカ


奥様のニケ


順調に行けば、10月半ばには嬉しいお知らせが出来そうです。

早くみたいな~~、ベビベビソマリ

今度のコ達は、どんなかな??

なんにしろ、元気で健康に育ってくれます様に!!!








さてさて、今回も脳内メーカークイズ!!


下の脳内のコは一体誰でしょう??





空洞タイプですね~~、てか、金と忘れるって・・・。

どうなの??猫として・・・。



前回の脳内は、エミさん、グッジョブ!!

正解は『ガヴィ君』でした。

まあ、あの体型を見たら分かりますよね~~、にゃはははは。


てか、このネタ、我が家だと10回以上使えますけど・・・




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月がたのしみ (るでぃママ=chizu7171)
2007-08-07 02:05:24
ニケちゃん&アルカくんカップリングおめでとうございます。
うまくご懐妊となると良いですね~。
10月にはベビソマが。。。じゅるっ。
またまためんこい仔たちがゴロゴロするのかぁ。
のちくさんの優しい手で新たな命が育まれるのを
私もとっても楽しみにしています~。
楽しみですね~ (yjank)
2007-08-07 18:20:13
こんにちは~♪
男前ニケちゃん(笑)発情来たのですね。
でお見合いうまくいったんですね~。
でうまくいけばベビソマちゃんが見れちゃうのですね!
うんほんと10月勝手に楽しみにさせていただきま~す。
楽しみ~♪ (mimo)
2007-08-07 23:23:51
お見合い成功おめでとうございます☆
のちくさん、ぷく丸さんの目をまんまるくさせるくらい元気な子供達が誕生しますように
ちょっと気が早いかな。
まずは3週間後がドキドキですね。

楽しみ~vvその4(笑) (Rinpopo)
2007-08-08 14:32:07
ぱんぱかぱ~ん♪ぱんぱかぱ~ん♪
ニケちゃんアルカくん、カップリングおめでっちゅ☆(*^・^)
みっくん達と同じラインの子ニャン、楽しみです~~o(≧ω≦)o
よ~し、今から安産祈願だっ!!!(^人^)

前回の脳内は、該当ニャン&該当者(笑)がたくさん
うかんできすぎて迷ったのですが←こらこら
今回のは、難しい~~~~~
お金のことしか考えてなくて、しかもそれすら忘れちゃう(爆)
かなりハイパーな脳ですにゃ~(>▽<;;
楽しみにしています♪ (くぅ。)
2007-08-08 22:11:47
お久しぶりです!!
のちくさんに色々アドバイスしていただいて
うちのキアラもすっかり大きくなりました(^-^)
美男美女のパパママから
どんなベビソマちゃんが産まれてくるのか
私も密かに楽しみにしています♪
楽しみ! (エミ)
2007-08-10 19:38:18
よかった。
ニケちゃん、おめでとうございます。
マルスそっくりのニケちゃんの産むお子は、
とっても、楽しみです。

前回の脳内メーカー、グッジョブで、うれしいです。
のちくさんのガヴィ君にたいする愛情を考えると、
最初は、ガヴィ君かと、思った次第です。(ウフッ)
るでぃママさま (のちく)
2007-08-11 00:38:19
ほんとに3週間後がドキドキです~~。

無事に赤ニャンを授かっているといいのですが。

ちんまいのが出て来たら、皆さんにお披露目致しますね!
またまたのちくのババ馬鹿全開になってしまうけど<笑


10月まで、ニケさんとサシで勝負!です!
yjankさま (のちく)
2007-08-11 00:44:30
いらっしゃいませ~~♪
オトコマエのニケ、やっとこさ発情いたしました。

一旦発情するとそれはそれは大きな声で鳴く子なので、
毎晩ヒヤヒヤしてますけども<笑

お見合い、上手く行っているといいのですが・・・。
3週間くらい経ったら、一度病院でエコーを撮って
戴く予定です。写るといいな~~。

yjank様にもチビ達をお披露目できますように!!
mimoさま (のちく)
2007-08-11 00:48:44
有難うございます~~。

今度はレッドが出てくるかな~~とか、淡い期待を抱きつつ。

何にせよ、元気で健康なコトが一番ですよね!

coconaちゃんは次の出産とかは計画されてるのかな??
御墨付きな美人ソマリさんだから、出てくる仔ニャンは
実はとっても楽しみですよ~~!!!

エコーの日まで、ヒヤヒヤドキドキしながらです<笑
RInpopoさま (のちく)
2007-08-11 00:54:04
わ~~い、有難うございます!

赤ニャンを確認したら、北海道神宮で安産祈願してきます!
いちおう、年期の入った安産のお守りがあるのだけど<笑

あの脳内、中々だったでしょ~~<笑
さすが私の孫ニャンだわ!って一人で感心してしまったし。

今回のは結構意外~~!でした。

いちお、ウチのニャンの子なんだけど、お金なの・・・?
お金の事ばっかり考えてるの??って聞いてしまいそう!
しかもそれを忘れちゃうって、凄すぎますよね<爆笑

ウチが貧乏だから、お金の事、心配してるのかも<笑
そういう事にしておこう、うんうん。