テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

ニンジンを播種したぜぃ~♪v(。・・。)イエッ♪

2015年09月10日 21時30分13秒 | ニンジン
こんばんは~


「大雨特別警報」が依然として出ている○木のテルですっ
深夜に防災の放送で「大雨特別警報」を知りました
でも、こんな状態になるとは・・・

改めて、自然の恐ろしさを実感しましたね
救助を待っている方達が、無事に救出される事を願っています。
そして、これ以上被害が広がりませんように(ー人ー)



ちなみに、我が家は○木のビバリーヒルズに住んでいたので被害はありませんでした。
ただ、ピーマンやパプリカの枝が何本か折れちゃいました。。。



本題へ入ります
今も雨が降っていますが、午後の止んだ時間でニンジンを播種しました
播いたのは、ホーム玉ねぎを植付けて余ったホールに播きました

 

全部で56穴です


<The収穫
折れたパプリカも収穫したので、未完熟のデカいパプリカもたくさんです




災害は、雨で地盤がゆるんでいるし、明日も雨の予報があるのでしばらくは警戒が必要ですね
みなさまもご注意下さいm(__)m

と言うことで、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m
明日は、いい日でありますよ~~~に


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2015-09-10 21:47:39
テルさん、こんばんは!台風の被害が無くて良かったですね!救助活動が効率良く進む事を願っています。
返信する
こんばんは! (トマ)
2015-09-10 21:57:47
心配していたけれど良かったですね!
返信する
こんばんは! (スー)
2015-09-10 22:30:47
被害がなくて良かったですね(^◇^)
ニンジンの種は地道に蒔かないといけないタイプですね お疲れ様でした
ニンジン無事に発芽してくれると良いですね♪
返信する
やっちゃんへ (テル)
2015-09-10 23:24:05
こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m
下流であんな被害が出るとは・・・テレビを観てビックリしました!
今夜から東北に大雨をもたらすみたいなので、心配ですね。
最近は、日本も地球も災害の連続ですね。。。
返信する
スーさんへ (テル)
2015-09-10 23:25:57
こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m
他の地域で甚大な被害が出て、悔しいですね!

ニンジンは、時期が遅れましたが無事に育って欲しいですv(。・・。)イエッ♪
返信する
トマさんへ (テル)
2015-09-10 23:29:14
こんばんは♪
ご心配ありがとうございますm(__)m
いつでもどこでも災害がおきる時代になってしまったような・・・
なんとかせにゃ!
返信する

コメントを投稿