のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

ホルモン焼肉ドラゴンソウル-Dragon Soul-

2012-10-14 08:10:00 | 飲み:中央区(R36北)

メニュー


乾杯☆


1リッター「BIGジョッキ」 ☆この右手がますかけ☆

成美堂ビル3Fにある「ホルモン焼肉ドラゴンソウル」さんに再凸♪
今回は
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌マンボウさん
ボーイン☆ボーショク from 札幌mojaさん
と自分のディナートリオに加え新メンバー候補Nチャンの4人で訪問☆

お店は3F、エレベーターないんですよねー(^-^;
ちょいとカロリー消費した身体にエネルギー注入♪ ってことで「BIGジョッキ」で乾杯☆(注:1人緑茶)
画像じゃ伝わりませんがこのリッタージョッキ、実物はホントデカい!そして重い(;´Д`)

でもキンキンに冷えててウンマイですよねー♪
スタッフ全員がビールマイスターホルダーってことで泡っぷりもバッチリです(^^)

さて、まずは前回注文し忘れた「牛ネギ塩タン」を皮切りに色々頼んでみましたよ♪





牛ネギ塩タン 750-

片面に火が通ったらひっくり返し3秒。ネギを乗せクルっと巻いたら出来上がり♪
・・・・・ウマイなぁ( ´o`)
塩ダレ効果でタンの甘みが余計感じられますね。ってかタン自体がウマイ( ´o`)
コレを前回食べてないなんて完ペキミスりました(;´Д`)



鶏キムチ 350-


ホルモン魂(ホルモン・上ホルモン・ガツ3種盛り) 850-


牛サガリ 500-


豚レバー 350-

どれもこれも素材の良さが伝わってきます。
レバーなんてそのままでも食べられるくらい鮮度良くて・・・( ̄¬ ̄*)
その素材を引き立てるタレの味付けがライスよりビールにバツグンの相性でしたよ☆



農家のベーコン 580-

表面をカッチリ焼き肉汁を閉じ込めます。香ばしさがアップした脂と肉汁のコラボ。
この厚切りっぷりがイイ感じですね。コショウで引き締めいただきます(^^)




ぐるぐるソーセージ 800-

ブログネタとしては最高の「ぐるぐるソーセージ
この「ぐるぐる」のまま網にオン! 一度ひっくり返してハサミでバチバチ切っていただきます(^^)
男女共同作業なんてのも流行るかもしれませんね。弾ける食感とハーブの効いた味わいがGood♪

そろそろ終盤、まだまだ頼みますよー♪



塩ジンギスカン 450-

「塩」と「タレ」がありますがオススメは「塩」
羊特有のウマさを残しながらまろやかさを感じる塩ダレがウマイのです(^^)



特上カルビ 1,500-

炙ることでさらに甘さが増す脂。サシの入りっぷりもいいですよね、これぞ焼肉(´▽`)b
マジでウマシ!! つけ合わせはカボチャの時もあり。


いやー、マイスターの注ぐビールが食欲増進系なんで食った食った(^-^;
BIGジョッキ」も飲んだ飲んだ(^-^;

お腹いっぱい・・・もう何も入らない・・・・ってことで〆ラーです(←ヲイ)



◯チャン 300-


ドラゴンメン 700-



◯チャン」は賄いからレギュラーメニュー化。
名前まんまですが「しょうゆ味」しかないのがお店のポリシーです(The勝手意見)
ソーセージがかなり味主張してるので普段家で食べるのとは違う感じですよ♪

ドラゴンメン」はキンキンに冷えてます。
透明感のあるコシの強い麺にさっぱり優しい滋味深い塩ベースのスープ。
具は蒸し鶏、キュウリ、ネギ、白ゴマ、キムチ。

アブラ飽和状態の身体には最高。クールダウンというか我に返らせてくれる2杯です(^^)
お腹いっぱい・・・もう何も入らない・・・ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆ホルモン焼肉ドラゴンソウル-Dragon Soul-◆
 札幌市中央区南3条西3丁目 10-1 成美堂ビル3F
 011-272-0915
 18:00~23:00(金土/祝前23:30) 日祝休 C6席 T4x3,10x1席 Pなし
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/10/14:11品紹介
 2012/07/28:13品紹介
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるぐる♪ (moja(ますかけ))
2012-10-15 07:32:55
ご一緒いただき感謝です

久しぶりにディナートリオ集結するし
新メンバー迎えられましたし
BIGジョッキ重いし(笑)

前回まさかの牛タン忘れから、念願のリヴェンジ。
旨さもひとしおだったことでしょう

次回も特上無料券ありますんで
肉の日狙いで是非
返信する
Unknown (のぶ)
2012-10-15 12:53:08
moja(ますかけ)さん、こんにちは☆

トリオ揃ったのは久しぶりでしたねー♪
こちらこそご一緒いただきありがとうございました(^o^)

BIGジョッキの破壊力恐るべしですね!新メンバーも喜ぶし、筋肉痛になるし(笑)

また行きましょう☆
士別BBQさんもゼヒ!ですね(o_ _)ノ彡☆ばんばん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。