のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

ホルモン焼肉ドラゴンソウル-Dragon Soul-

2012-07-28 12:00:00 | 飲み:中央区(R36北)

メニュー


乾杯☆


1リッター「BIGジョッキ」


成美堂ビル3Fにある焼肉店「ドラゴンソウル」さん。
2011.6.8オープンなんですね。このビルの地下にはよくお世話になってました(^_^;

階段しかないのはツライ・・・なんて思わせるのも作戦のひとつでしょう、
少しでもカロリー消費することでビールのウマさは格段にアップします(`・ω・´)b

ってことで「BIGジョッキ」で乾杯☆

画像じゃイマイチ大きさ伝わりませんが・・・でも実物はデカい!そして重い(笑)
ジョッキまでキンキンに冷えててホントうまいっす♪
店主さんはビールマイスター資格ホルダー。ってことで泡比率もバッチリです(^^)


さて、色々頼みましたよ♪



鶏キムチ


ホルモン魂(ホルモン・上ホルモン・ガツ3種盛り)


牛サガリ


豚レバー


塩ジンギスカン


うん、どれもウンマイ( ̄▽ ̄)
素材はもちろんですがしっかりサポートするタレもビール促進系でGood!

特にジンギスカンの塩ダレはいいですな。
ヒツジ特有のウマさを残しながらまろやかさが感じられます。これは気に入った♪





農家のベーコン

厚切りで提供。表面をカッチリ焼いて肉汁閉じ込めていただくとめっさ美味♪
香ばしさがアップした脂と肉汁のコラボがタマリマセン(^^)





ハバネロソーセージ

自分はひとかじりで玉砕(笑)
後から破壊力バツグンのカラさが襲って来ます(;´Д`)
耐性ある方でも口の中はヒーハーしちゃうみたいなので気をつけてください(^_^;





パンチェッタ

豚バラの塩漬けですね(^^)
適度なショッパさとレモンの刺激が箸休みとして最高の1品。
間違って焼かないように注意しましょう(笑)





ぐるぐるソーセージ

コレコレ♪ コレが食べたかったというか見たかったんです♪
ブログネタとしては最高の素材ですからね(^^)





ぐるぐるソーセージ焼く!


お好みでハート型に!


このぐるぐるのまま網にオン! 一度ひっくり返してハサミでバチバチ切っていただきます(^^)
その前にハート型にしちゃってもオッケーです(笑)

弾ける食感とハーブの効いた味わいがイイですね。
合コンなんかで両端から食べるゲームが流行るかもしれません(ナイナイ…)


そろそろ終盤・・・特上いっときますか♪




特上カルビ


特上ロース

ムフー(´▽`)
ウマイウマイ!ビールが止まらん!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん

サシの入りっぷりもいいねー♪ 甘い脂が炙ることでさらに甘みを増します(^^)
いやー参ったなーこれぞ焼肉ですね、カルビもウマイけど個人的にはロースがツボ!
意外とカボチャも美味だったりします(^^)


さて、そろそろ〆ラーますか。




ドラゴンメン

キンキンに冷えた冷麺。透明感のあるコシの強い麺にさっぱり優しい滋味深いスープ☆
蒸し鶏、キュウリ、ネギ、白ゴマ、キムチ。

脂が飽和状態の身体には最高ですね♪
クールダウンというか我に返らせてくれる1杯です(^^)


せっかくなのでもう1杯!





◯チャン

賄いから誕生したという「◯チャン」。ネーミングからもお分かりでしょう、そうアレです(^^)b
ただ「しょうゆ味」しかないのが残念(笑)

ソーセージ強く主張してますので普段食べるソレとはちょいと違う印象☆
でもウマイんだなコレが( ̄▽ ̄)

ゴチソウサマでした☆

全体的にモリモリガッツ系の濃いめではなく素材を引き立てる味付けかな。
ライスよりビール・・・ってな相性だと思います(^^)

あれ? 牛タン食べてない(T_T)
コリャいかん、大好物を忘れてるなんて・・・ってことですぐ再訪します♪
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆ホルモン焼肉ドラゴンソウル-Dragon Soul-◆
 札幌市中央区南3条西3丁目 10-1 成美堂ビル3F
 011-272-0915
 18:00~23:00(金土/祝前23:30) 日祝休 C6席 T15席 Pなし
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/07/28:13品紹介
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不覚(^-^;) (moja)
2012-07-29 08:34:29
ネギ塩牛タン、いつも必ず食べていたはずなのに
この日はナゼかオーダーしてない

う~ん、案内人失格ですなぁ~
しばらくお会いしていないので(笑)
改めてご一緒させてください

またスタンプが溜まったので
特上カルビorロース無料です
返信する
Unknown (のぶ)
2012-07-31 23:53:13
mojaさん、こんばんわ☆

お誘いありがとうございました♪
気さくなスタッフさんと美味いメニュー、マジで気に入りました(^^)

かなりマンゾクしたはずなのに寝る前何かモノ足りなさを感じ画像を見返したところ・・・
そうなんです、タン食べてなかったのです(ToT)

ってことでもう1週間くらいお会いしてない(笑)のでまたご一緒しましょう♪

あ、mちゃん楽しみにしてますのでヒツジのお店もぜひぜひです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。