のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

麺処まるは健松丸《限定:手前味噌》

2012-09-09 10:00:00 | ラーメン:中央区

メニュー:9/6~12までの限定


あっさり醤油そば 700-


【限定】手前味噌 750- ※9/12まで提供


京都棣鄂さんのハチマル麺


京都棣鄂さん創業80周年記念バージョン「80(ハチマル)麺」を使った「手前味噌」。
先週、同じ麺を使った「こつんとラーメンちょびっと魚介」は結局食べられす終い(T_T)

トンコツ魚介のあっさり塩、さらにライト煮干し味噌にも合う麺って何?
ってことでこの麺をいただける最後(?)のチャンスと思い、迷わず〆ラー凸。

タレより煮干しの効きにウェイト配分。個人的に味噌に魚節のザラザラ感が
あんま好みじゃないけどスッキリとした味噌ダレが後から追いかけてくるスープですね♪

麺は中細ストレート。ツルツル見た目とモチモチ食感。そのギャップが面白い麺。
しかもズズーっと吸い込むのが気持ち良いのでスープ飛ばさないように食べるのがタイヘン(笑)
適度な粘度あるスープもサポートし麺とのコラボは最高。こりゃウマイわ( ̄▽ ̄)

具はいつものチャーシュー、メンマ、ネギの3点セット。
ひき肉&玉ねぎから出るコクや甘みもよく調和してましたよ☆

しかしウマイ麺だなぁ。。先週の限定でも食べてみたかった(T_T) ゴチソウサマでした☆

来週もこの麺使って限定やって欲しいな!「塩」「味噌」と来ましたからね、次は「醤油」で!
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処まるは 健松丸◆
 札幌市中央区南4条西5丁目 6 第2秀高ビル1F
 011-251-6777
 11:00~3:00 日曜休 C8席 T4x2卓 Pなし
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/09/09:【限定】手前味噌(同行:あっさり醤油そば)
 2012/08/21:【限定】涙の根性!!焼きラーメン、次世代あっさり和風鶏塩麹、豚骨つけ麺
 2012/08/02:【限定】次世代あっさり和風鶏塩麹x2
 2012/07/22:【限定】ネバーマインド、塩(同行:味噌+特大メンマほか)
 2012/07/06:【限定】ほそつけめんコンブーチブル
 2012/06/30:【限定】color EG
 2012/04/22:【限定】うしおラーメン アラモード
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊るラーメン捜査線 (ラー翁)
2012-09-11 23:31:37
 どうもです。
 これは、美味そうです。
 先日、「焼きラーメン」と「こつんとラーメンちょびっと魚介」を、やっと、片付けたばっかりなのに。限定にとても弱いのは同じでしょう(笑)。
 期限の12日は、明日じゃないですか!! アレー
何とか行ってみます。とはいっても、ラン&ラーなので天候次第です。
返信する
Unknown (のぶ)
2012-09-12 09:29:21
ラー翁さん、おはようございます☆

はいー今日までです(^-^;
今日は雨大丈夫そうですしぜひ凸っちゃってください!

あ。そうそう。
「次世代あっさり和風鶏塩麹ラーメン」がYahooの第4回最強の次世代ラーメン決定戦で
優勝しましたよ♪
1月くらいにカップラーメンになるそうです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。