のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

麺処まるは健松丸《限定:ネバーマインド》

2012-07-22 10:30:00 | ラーメン:中央区

券売機(7/19~7/25)


券売機(7/12~7/18):「大雪おろし」は売り切れで食べられず(;´Д`)


味噌+特大メンマ 700+100-


塩 700-


京都棣鄂さんの細ストレート麺


限定:ネバーマインド


京都棣鄂さんの平打ち麺


毎週楽しく限定を提供している「麺処まるは健松丸」さん。

今週は「ネバーマインド」。
ニルヴァーナでしょうかね、イマイチ分かってませんがネバネバの限定です(^^)

先週は大根おろしと大葉、三つ葉をあしらい手もみ中細麺を合わせた冷たい「大雪おろし」を提供。
残念ながら売り切れで食べられず・・・ムネン(;_;)
ってことで久しぶりに「」をいただきました。レギュラーメニュー食べたの、実に1年ぶりです(笑)


ネバーマインド
 オクラ、なめこ、昆布、とろろ、納豆などネバネバ系の食材をふんだんに使用☆
 さらにネギ、メンマ、蒸し鶏、海藻、ミニトマト、温玉を配した色鮮やかな1杯。
 ネバるし食材多し・・・ってことでコレ盛り付けるのタイヘンでしょね(笑)

 よーくかき混ぜ、ネバネバ度アップしていただきます。
 京都棣鄂さんの平打ち麺にまー絡まること(o_ _)ノ彡☆ばんばん

 ネバりはあるけどさっぱりした醤油ダレが合わさり清涼感ある仕上がり(^^)
 飲みの〆ラーより昼間の気温高い時間帯にいただきたい1杯☆


 前回に比べやや濁りを感じましたがまろやかでクリーミーな白湯は健在♪
 麺は低加水細ストレート麺はなめらか食感がイイ感じ。レベルは高いです。


来札中の年間1,200杯以上食べ歩くラーメン評論家は「味噌」を軸に輪食。
満足していただけたようです(^^)

今回もイケメンが作る1杯。美味かった♪ ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処まるは 健松丸◆
 札幌市中央区南4条西5丁目 6 第2秀高ビル1F
 011-251-6777
 11:00~3:00 日曜休 C8席 T4x2卓 Pなし
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/07/22:【限定】ネバーマインド、塩(同行:味噌+特大メンマほか)
 2012/07/06:【限定】ほそつけめんコンブーチブル
 2012/06/30:【限定】color EG
 2012/04/22:【限定】うしおラーメン アラモード
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。