nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

最近からランチ営業を始めたイタリアンのお店・・・ピッコロクチーナクレアーレ(前島)

2016-10-18 21:52:35 | 那覇食べ歩き
前島交差点は58号線近くの路地に入ったところにあるイタリアンのお店「ピッコロキチーナクレアーレ」さん。とても入り口が綺麗なので前々からジョギングしていても目線に入っていたお店だったんですが、夜だけ営業のお店だったので、行く機会はなさそうだと諦めていたんです(なかなか前島まで夜出てくることがないですからね)。ところが、9月の某日、ランチタイム時間帯にお店の前を走っていたところ、なんとランチ営業をやってる(驚)
思わず走るのをやめてお店の前のランチメニューを見たところ、

茄子とツナのトマトソースパスタ
ローストポーク丼
の2種類。値段は800円(サラダ、ドリンク付き)となっています。
また、それ以外に限定1食のカレーがあるようです。
イタリアンのお店のカレーって何だろうと訝し気に感じたのですが、とりあえずパスタは食べてみないといけないでしょ。イタリアンのお店なんですからね。
ってことで店内へ。
お店は20人くらい座れそうです。
それを店主一人で切り盛りしているんですが、ランチ営業慣れしていないと思われるので、ランチタイムの料理のスピードではありません(汗)。これは仕方がないとあきらめるしかない(苦笑)
かなり丁寧に準備しています。
これではお客さんがたくさん入ってくるとランチ営業はパンクするんじゃないかな(汗)
で、丁寧に準備されたサラダがこちらです。

更に、メインのパスタがこちらです。

盛り付けがどちらも綺麗ですよね。パスタなんて相当良い味でしたよ。nobutaは好きですね~。
しか~し、nobutaは最初のお客さんだったのですが、40分くらいの時間が経過(汗)
他のお客さん(nobutaとの時間差は5分程度)達は、もっと遅く料理が提供されていました。
ローストポーク丼・・・見た感じとても美味しそう!
次にチャンスがあればローストポーク丼は食べてみたいですね。
しかし、あまりにも時間が掛かってしまったので、nobutaはドリンクを出してもらう前にお店を抜けました。
ドリンクまで待っていたら仕事の休憩時間では間に合わないですね。
ランチ時間帯の営業は、12:00~13:30までとかなり短い時間での営業なのですが、料理のスピードやお店のキャパからすると、満席になったら絶対に回らないように感じましたね。
美味しいんですけど、時間に余裕がある方向けのランチのような気がしますよ。
ご馳走様でした!!

那覇市前島2-11-15
098-863-4015

ピッコロクチーナクレアーレイタリアン / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿