nobutaと南の島生活

旧ブログの写真容量が間もなく限界に近いため、食べ歩きなどはこちらの新ブログに移行したいと思っています!

8年ぶりの訪問!今やすっかり人気店やなー・・・琉球茶房すーる(久茂地川)

2016-10-18 12:39:10 | 那覇食べ歩き

お店ができた当時に数回食べた事のあるあっさりした出汁と那覇らしい細麺の沖縄そばを提供してくれる久茂地川沿いの人気店「すーる」さんに行ってきました。10年17日は「沖縄そば」の日ですからね。兎に角、礼儀としてそばを食わねば(笑)
nobutaがこちらのお店になかなか行かないのは、麺が好きじゃないから(と言っても那覇市内のお店は結構この系の麺が多い)というのと、この麺ならもっと安くで提供できるのでは他店と比較してしまうからなんですが・・・
でも、ここのあっさり出汁は大好きです!とにかく美味しい出汁で、麺がもっちり系だったら出汁に絡むんじゃないかと思うんですよね。
そんな思いがあるので訪問が遠のいていましたが、内地からきている上司には紹介しても良いお店にはかわりないので連れていきました。なんと言っても店内の雰囲気が良いですよ。沖縄のらしくてね。郊外に行けば、こんな雰囲気のお店もあるんですけど市内中心部でとなると限られますからね~(汗)
さて、久々の訪問となったすーるさんのメニューがこちらです。

微妙に高いわけなんですけど、店内の雰囲気で「観光」的にはトントンなのかもしれません。
ありがたいことにコーヒーはホット、アイスともに無料です。ですので、最初にアイスコーヒーをゲットしましたよ(笑)

このサービスでも値段的にはトントンなんだろうと思ったりしましたよ(笑)
さて、nobutaの注文したソーキそば大が最初の写真になります。
見るからにあっさりしている感じが見受けられるでしょ。すげーあっさりした出汁なんですが、それなのに全部飲み干してしまうくらい美味いんです。淡麗出汁ってやつですね。美味しいですよ。
久々の訪問でしたが、観光客でお客さんがあふれかえっていました。
ホント人気店です。予約して来店する人たちもいたので、ランチタイムは予約が良いのかなって気がします。
ご馳走様でした!!

那覇市久茂地3-25-7
098-861-5155

琉球茶房 すーる沖縄そば / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母さんこれ以上料理出して... | トップ | 最近からランチ営業を始めた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。