写真、時々言葉。

美しいもの、心に響くもの、、、、を大事にしたい。

スカイツリーと人の善意。

2023年04月27日 | Digital


Nikon Z fc / Nikkor Z 26mm / 20230323/ Tokyo スカイツリー

00年ぶりの司祭叙階式のために、遅い午後の便に乗った。
いつものように通路側だったけど、遠い窓越しに目に入ってくる空は
思っていたより早く暗くなり、その暗さは人の善意も完全に隠すほどのもので、心細くなってしまった。
飛行機はスカイツリーを見ながらゆっくりと方向を変えていた。
暗ければ暗いほど、街の光は綺麗で煌々しく、いつもよりうっとりして見入ってしまった。

久しぶりの司祭叙階式だから、とても嬉しく思っていた。
00年ぶりの司祭叙階式だと思っていたら、
日本人の神父様たちからは、「日本人としての司祭叙階式は00年ぶりだ」と仰っておられた。
僕が考えている年数よりも数が多い年数で喜ばれていたのだ。

そっか。自分は何人であるか、あまり考えて生きて来なかったけど、
僕のまわりの人たちは考えていたのだ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の下で、、、。 | トップ | 責任を持つことの意味、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Digital」カテゴリの最新記事