nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

意外な穴場かも…。

2008年06月16日 | おでかけ
今回、お世話になったのは熱海後楽園ホテルです。
ここは大型ホテルで読売ジャイアンツが納会をする場所としても有名で団体も多く宿泊するので正直なところ、賑やかだろうと思っていたのですが、どうやらそれは僕の先入観でした。
鐘山苑と同じように団体客と家族を別棟にしていますし、売店で子供向けの身のまわり品も用意されているのでとても便利でした。
また、お風呂にもベビーチェア-等も用意されおり、本当に子連れが気軽に宿泊出来るようなサービスが行き届いていたのでとても驚きました。
実際に子連れや親子三代での家族旅行客を多く見かけました。
また、施設内には小さな遊園地もあるので子供たちは大喜びで遊んでいました。
そう言う我が家もヨッタンと一緒にスカイシップに乗ってしまいました。
今回、夕食はバイキングにしましたがバイキングの割には料理もなかなか美味しかったです。
しかし、またしてもここにも桜えびが出てきたのでここまでくると悔しいので山盛りに盛って食べてしまいました。
なかなか美味しかったですが、OSSAN倶楽部で食したのはもっと美味しかったんだろうな~~!!
その後は温泉にゆっくりと浸かりあがって来た時にはヨッタンは疲れて熟睡してくれたので、両親にお願いしてヨッタンの面倒を見てもらってバーラウンジに行って久しぶりに夫婦二人でお酒を飲んで夜を楽しみました。
前にも述べましたがこのホテルはジャイアンツの納会をする場所と言うイメージでしたが大型ホテルの割にはノンビリと出来て交通の便も良いので家族向けなのでとても気に入りました。
新たに我家の常宿に加える事にしましたし、熱海と言う場所の見方が少し変わりました。



*施設内にある遊園地



*ヨッタン、大喜び!!でも、捕獲された宇宙人みたい…。



*夕食で食べた桜えび



*ホテルからの夜景!!
 次はお忍びで行くかな…。(爆)



*バーラウンジで飲んだカクテル



*家内が飲んだカクテル(チチ)



*一緒に頼んだチーズの盛り合わせ



*帰り小田原からはロマンスカーで帰りました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の一人旅…?? | トップ | またまたプレゼントを買い求... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken5)
2008-06-16 22:20:46
またまた!温泉旅行ですか!!!

なかなか優雅な休日ですね♪
今は家族でお出掛けが一番でしょうね!
OSSAN倶楽部の集会とは違いますッ・・・(汗

ヨシアキ君も歩き始めたんですね!ビックリです!

返信する
Unknown (nobuki)
2008-06-17 09:03:53
ken5さん、おはようございます。
家内の会社の福利厚生で安く宿泊出来たので父の日のお祝いを兼ねて行ってまいりました。
ヨッタンも凄く楽しかったようで、帰りが大変でした。
あっ、ヨッタン、まだ手を繋いであげないと一人で歩けませんよ。
でも、一人で歩き始めるのももうすぐだと思いますよ。
最近、やっと靴を履くのが好きになりました。
返信する
Unknown (hyde☆)
2008-06-20 08:44:08
熱海後楽園は意外に良いんですよ。僕は花火の時に何回か。最高でした!
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-06-20 10:52:32
会長、おはようございます。
僕も泊るまでは余り期待はしていなかったのですが、
大型ホテル特有の騒がしさも無く、眺望も良かったのですし、何気にゆったり出来たので真面目にお忍びで行きたくなりました…。
相手はいませんが…。(爆)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事