のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

修理完了!!

2006-05-05 00:57:55 | ZIPPO
久々のZIPPOネタです
1ヶ月ほど前に修理に出していた愛用のZIPPOが今日(5/4)返ってきた
もちろん無料修理で・・・
修理箇所はと言うと、、、
1.火の付きが悪い
2.ヒンジ部分のガタツキ(何回か落としているので・・・
修理状況を見るとインサイドユニットは新品と交換され、バレルもしっかり調整されていた。
バッチリですさすが世界のZIPPO社ですね
下の画像はちょっと分かりづらいですが左が新品インサイドユニット、右が旧インサイドユニットです

肝心のZIPPO本体ですがこれは「BIRTH YEAR COIN」と言われるZIPPOで
自分の生まれ年の1セントコインが貼り付けられています
アメリカでは「ラッキーコイン」と言われているようです
本体には・・・
「Please accept this Zippo attached with a coin minted in your birth year.This is called "PENNY" and said to attract Good Luck.I sincerely wish you lots of luck and success!」
このような文章が刻印されています。
日本語に訳すと・・・
「この幸運のペニーZIPPOとともに、あなたに幸運が訪れますように・・・」と言う意味らしいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前は (アドルフォイ)
2006-05-05 15:57:34
喫煙していたので、ブルーエンジェルス(FA-18)のジッポーなど持っていたのですが、喉を悪くして止めて以来、どこかに行ってしまいました・・・勿体ない。
Unknown (のぶた)
2006-05-05 20:02:53
ZIPPOは私の収集趣味の一つで現在100個ほど持っています。

ただし、使用するのとコレクション用とがあり今回UPしたものは使用するためのZIPPOでした。

機会があったら収集しているZIPPOも公開したいと思っています。

コメントを投稿