ノブの徒然日記

愛車プリメーラ、ラーメン、茶道、おでかけなど管理人の広く浅く持つ趣味を不定期にアップ!

運転席雨漏り・・・?(続報その4)

2013-02-21 22:48:40 | 車・プリメーラ
二度目の修理で完治したと思っていた運転席の雨漏り・・・。

でも全く治っていなかった!!!
退院してから数週間後の一晩降り続いた雨の翌朝、買い物に出ようとクルマに乗り込むと・・・あらら
バッチリ運転席が水浸しじゃないですか

その場で電話して3度目の入院が決まりました。

そして成人の日の大雪の中、入庫してから1ヶ月・・・。
けっこうかかったなぁというのが率直な思いですが、フロントまわりのボディの継ぎ目を1箇所埋めてはシャワリングテストを繰り返したそうです。
1箇所ふさぐとまた別の場所から漏れてくるといういたちごっこ的な状態で時間がかかったというのが、ディーラーの弁でした
結局、継ぎ目という継ぎ目を全てふさいでやっと止まったとのこと。

クルマを取りに行ったら担当のメカフロントさんに「この工場(販売店の工場のこと)で今回の修理で治らなかったら板金工場に持って行って大規模修繕が必要になります」って言われてしまいました
果たしてこれでめでたしめでたしとなるのか、結局治らずの代替コースか・・・。

一定期間後このブログ内で報告したいと思います・・・

関連記事:運転席雨漏り・・・?
       運転席雨漏り・・・?(続報) 
       運転席雨漏り・・・?(続報その2)
       運転席雨漏り・・・?(続報その3)      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役に立つかどうか・・・ (mada)
2013-07-03 16:42:18
ブログ拝見してお役に立てればとコメントいたします。

小生もWHP11に乗っており、雨漏りには悩まされました。
1、フロントウインドウの助手席側のクリップ
2、フロントウインドウのシーリング
3、エアコンの水抜き不良
4、エアコンユニットのスポンジ劣化
5、下回りのパネル継ぎ目から

ざっと、こんな感じです・・・
で、運転席ということですが、思わぬところとして
ボンネットオープナーのワイヤーから伝わって・・・
ということがありました。
ワイヤーが車内に入る部分にゴムパッキンがありますが、それの劣化でした。
返信する
ありがとうございます! (ノブ)
2013-07-05 12:09:00
madaさん

コメントありがとうございます。

雨漏り修理ですが、現在はなんとか修理うまくいったらしく、以来、水の浸入は止まっている状況です。

原因箇所は客室部分とエンジンルーム部分とのパネル継ぎ目だそうです。比較的きれいな水だったので、下周りからではなく、フロントガラスすぐ下付近のあたりのあたりだったようです。

WHP11には現在もお乗りなんでしょうか?
もしそうだとしたら、同じP11乗りとして本当にうれしい限りです。 お互い、少しでも永く乗れたらいいですね。

この度のアドバイス、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。