ノブの徒然日記

愛車プリメーラ、ラーメン、茶道、おでかけなど管理人の広く浅く持つ趣味を不定期にアップ!

運転席雨漏り・・・?(続報その3)

2012-12-26 12:49:54 | 車・プリメーラ
先日、雨漏り再発で再入院した我が愛車。
3日経っても連絡なし・・・。
一体どうした?

1週間経過してようやく連絡がありました。
「原因判明、修理完了です!」っていう言葉を待っていたのですが・・・。




「すみません、途中経過なんですがまだ原因がわかりません。もう少し時間ください。」



・・・ガックリ・・・


原因分からずって・・・いよいよこのクルマの最期か?
覚悟を決めなければいけないと思うようになってからさらに1週間・・・。
再び電話が鳴りました。




「お待たせしました。修理完了です。」



よっしゃ~!
うれしくて我が子を引き取りに行く日の仕事中はずっと自分のクルマだけを考えていました。
仕事を終え、代車に給油しはやる気持ちを抑えてディーラーへ。

詳しく聞くと、シャワリングテストをしたら、どうやら前回疑わしき箇所のシール部分からの浸入のようで、シールを強化しテストを再度かけたら漏れが止まったとのことでした。
まあ、いろいろ言いたいことはありましたが、誠意をもって再修理を一生懸命やってくれたこと、何より我が子が元気になって帰って来てくれたのでお礼を言って帰ってきました。

クルマが帰宅してから結構強い降りの雨があったのですが、今のところ問題はなさそうです。
一応、経過観察じゃないですけど、しばらく様子を見て何かあればディーラーに相談しようと思います。

参考画像:※ディーラーさんの記録画像をいただきました。
      ↓画像中央の銀色の打刻プレート近くの白く塗られたような
       ものがシールです。
      
      ↓対策後、運転席まわりの部品を徹底的に外し最終チェック
       をこの状態で行ったそうです。
      
関連記事:運転席雨漏り・・・?
       運転席雨漏り・・・?(続報) 
       運転席雨漏り・・・?(続報その2)      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。