ノブの徒然日記

愛車プリメーラ、ラーメン、茶道、おでかけなど管理人の広く浅く持つ趣味を不定期にアップ!

ラーメン食べある記(其の54:七匹の子ぶた さいたま新都心店)

2009-07-07 21:32:17 | ラーメン
職場で出張を命じられました。
ラーメンとの出会いのチャーンス!
ということで今回はこのお店です。
あとで知ったのですが、ココを含め10店舗もチェーン展開するお店だったのです。

ビジネス街のランチタイム、店にはわりと早く着いたのですが残念、すでに満席。
広いお店なのに10分程度待たされました。
おまけに相席で案内してる・・・。
どうかカウンター席が空きますように・・・。

願いが通じたのかカウンター席に無事にご案内~
メニューがたくさんあってじっくり選びたいところですが、昼休みという限られた時間、しかも席待ちでロスもしている。
店先のキャンペーンメニューで大盛サービスをやっていたつけ麺シリーズから辛つけ麺(680円)をオーダー。
が、ここでも失敗。
太麺のため、ゆで時間がかかるとのこと。
よく見たら周りの人は、ラーメン系をすすっている・・・。
時間の都合なのか?ラーメンのほうがおいしいからなのか?一抹の不安がよぎります。

店員の予告どおり、遅めにつけ麺が到着。
最近流行りなのかな、こちらも魚介&動物ミックススープ。
かなり濃いめのスープに唐辛子の辛さが清涼感を与えてくれます。
そしてその濃厚スープに負けない極太のストレート麺。
ちょっと固めのゆであげで歯ごたえも楽しめます。
具は細切りのチャーシュー、メンマなど。
チャーシューのボリュームも及第点といったところでしょうか?
総じてどこの店でもつけ麺は麺の量がラーメンより多めなのですが、今回は無料サービスだったのでつけ麺を更に大盛にしてしまい、後半は飽きてしまうかな?と思ったのですが、ピリ辛アクセントのおかげで最後までおいしくいただくことができました。
もちろん、スープ割もいただくことができますので、スープを薄めて最後まで楽しむことができます。

仕事中のあわただしいランチタイムで、ゆっくり味わうことができなかったのが残念でした。
でも、仕事で新しい知識を学ぶ機会と、こうして新しいラーメンに接する機会をくれた会社に感謝ですね(笑)。

◎店舗情報

電話:048-600-0650
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-18さいたま新都心ビル1F
    (マップファンウェブより)
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日:なし
最寄駅:さいたま新都心駅(JR京浜東北線)徒歩3分
駐車場:なし
主なメニュー:醤油ラーメン 650円
        黒とんこつマー油麺 700円
        魚介豚骨つけ麺 680円
        その他メニュー多数
関連HP:ラーメンデータベース
参考画像:


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。