みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

飛行機のパズル

2017年08月18日 | みどり子育てステーション

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

みどり子育てステーション

朝から蒸し暑かったですね

久しぶりに遊びに来てくれた 子ども達

最初はママの傍で他の子や保育士の様子を観察

しばらくするとママから離れて遊びに行くと・・・

お友達とバッタリ

そしてママがカラフルイモムシを散歩していることに

気づいた2人

ハイハイで仲良く追いかけていました

さっき追いかけていたカラフルイモムシを見つけた お友達

紐を引っ張ったり なでて感触を楽しんだりしていました

「ひこうきのぱずる する」とお友達

「最近 このパズルをするんです」とママ

この真剣な表情

ピースが多いのでママと2人で完成させていました

できあがると嬉しそうな笑顔を見せてくれました

型はめに夢中の お友達

箱の中から積み木を出して同じ形を見つけていきます

頑張れ~

ままごとコーナーではペットボトルの人形を発見

花はじきを人形の口に・・・パクリ

“もっとたべる?”という風に

花はじきを食べさせてあげていました

お友達がお家の中にいると

次々とお友達がやって来て

“こんにちは”という感じで中を覗いたり

おしゃべりをしたりと楽しそうに遊んでいました

それでは また来週

8/21月曜日 中央公園
8/22火曜日 水遊び
8/23水曜日 水遊び
8/24木曜日 中央公園
8/25金曜日 誕生会


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーい すーい | トップ | お互いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事