みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

大きい子から小さい子へ

2016年08月25日 | 中央公園

お知らせ

駐車場について

晴)
ステーション利用者:フラワードーム西側
中央公園利用者  :町民体育館 南側10台

雨)
ステーション利用者:フラワードーム 西側
          町民体育館 南側10台

(金曜日・行事) :フラワードーム西側
          町民体育館 南側10台

町民体育館の南側をお借りして駐車できますが 
10台限りとなっています
必ずフロントガラスに許可書を提示して 
10台以上は止めないようにお願いします

※許可書がない方は 再度発行致します
 ステーションまで お問い合わせください

※グラウンドの駐車場には 駐車しないでください

ドームで大きな行事がある場合はフラワードーム
の西側も利用できません

その都度 ブログにてお知らせします

必ず ステーションを利用する前日には
ブログでの確認をお願いします

北島中央公園

朝から不安定なお天気でしたが 

いいお天気になってきましたね

久しぶりに遊びに来てくれた子ども達

みんなが遊ぶ前に保育士が砂を掘ってならしていると

一緒に砂を掘ったり水をまいてくれたりと お手伝いをしてくれました

ありがとう

保育士がバケツに砂を入れてケーキを作っていました

すると木の枝や葉っぱを飾ったり白い砂をかけたりして

アレンジをしていた お友達

砂遊びが楽しかったようで長い時間 夢中で遊んでいました

「バッタをさがしにいこう」と林の中へ

歩いていると道にアオスジアゲハを発見

興味津々の様子で指でツンツンと触る子ども達

そこで あることに気づきました

「はねがおれているから とべないんだよ」

「そうだね・・・」

虫には興味があるのですが触れないようで・・・

そこへステーションOBのお姉ちゃんがやって来て

「はねをもったらだめだよ おれてるから」と両手で優しく持っていました

「草や葉っぱの上に置いてあげたらどう?」と保育士が言うと

そっと置いてあげていました

その後 お姉ちゃんから虫の触り方を教えてもらっていた子ども達でした

大きい子は経験したことを伝え 小さい子はそれを覚えて成長するのですね

みどり子育てステーション

久しぶりに数字マットの登場

「これしよう」と お友達

「いち」「に」「さん」と数字を言いながら繋げていました

繋ぎ終わるとママの言う数字を探して「ここ」と言って上に立って遊んでいました

今日は利用者支援専門員の久米井さんが来館されました

お友達が持ってきた絵本を優しい声で読んでくれました

絵本の世界に引き込まれている お友達でした

次回は9/13に来館予定です

部屋を広くしてボールプールを出しました

たくさんのボールの中に寝転んだり

丸くしたタータンマットやビリボにボールを入れたりして

楽しそうに遊んでいました

それでは また明日

8/26金曜日 誕生会11:00~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な贈り物 | トップ | さて なんでしょう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事