球根について

2017-05-22 09:35:22 | 日常
今朝みた夢。

私は学校みたいな所にいましたが、仕事中みたいな感じてした。教室に並べられた椅子に、金子先生とかが並んで座っていました。

歯軋り婆が居ない事に気が付いた私は、隣の教室に探しに行きました。

そこも学校みたいな机と椅子が並べられていました。歯軋り婆が、お絞りをたたんでいました。

何やってんだ!と腕を引っ張って歩き出すと、歯軋りはバランスを崩して倒れ掛けました。このままだと、机に頭をぶつける!と思った私は咄嗟に机を蹴り飛ばし、歯軋りと一緒に床に倒れました。

それを見ていた類さんが、「うれしーでーす」と言いましたが、言葉を間違えて嬉しいと言ったのか、それとも普通に私が転んだのが嬉しくてそう言ったのか。

甚だ疑問でした。

□□□□□
ノットファウンド31 をみた

UFO研究かを名乗る高橋という男性が杉本さん、古賀さんたちノットファウンドスタッフに接触してきました。

その高橋さんは子供の頃宇宙人に拐われて人体実験をされたという話や、元々パイロットをしていたが首になって今はタクシードライバーをしている、といった話をしました。

その話を聞いた古賀さんさんは「胡散臭い」と信じませんでした。

広場に移動して、体にアルミホイルを巻き付けて独特な躍りをし、UFO を呼び寄せようとする高橋さん。

しばらくすると大きな轟音がして、「来た来た!」と杉本さんは喜んでいましたが、それは結局近くの飛行場を飛ぶジェット機の音でした。

その後もUFO を呼ぶ高橋さんでしたが向に呼べず、なんか杉本さんが鼻血を出して倒れました。

高橋さんは「僕の出すマイクロ波が影響したのかも」とか言っていましたが、古賀さんは「そんなわけねぇーだろ!」みたいな感じで怒って終わりでした。


今回の取材シーンはあんまり面白くありませんでした。

□□□□□

ちょっと前に流行った「おにぎらず」の類似品として、「包まないピザまん」というのがあるらしいてす。

しかもそのピザまん、自宅で作ることも可能らしいんですが、ちゃんと包んでないので中の具が見えていて、「わぁ!おいそそう!」とは思いませんでした。

私個人の考えですが、おにぎりはちゃんと握った方がいいし、ピザまんもちゃんと包んだ方が良いと思います。

素人が変なアレンジをして上手くいくのは漫画のなかだけですので、そこんとこよろしくお願いしますね。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「賭け事が好きっていうか、馬が好きみたいな」by 杉本さん ノットファウンドより引用


最新の画像もっと見る