嘘喰い

2016-09-30 16:25:00 | 日常
神奈川県の大口病院連続殺人事件ってまだ解決しないどころか、容疑者さえ絞り込まれていないんですか。

しかも「誰も辞めたり休んだりしていない」とか言っている女医さんがいましたが、逆にあんな状態のショクバデモ辞めた人がいないって全然褒められた事じゃないですよね。

辞めないんじゃなくて辞めさせてもらえないんだろうけど。

病院内部で連続殺人が起こるなんて小説やドラマの中だけかと思いきや、現実でこんなことが起こるなんて、恐ろしい。

チームバチスタの栄光で、「一番疑われないのは医者の前で殺すこと」って言っていたけど、まさにその通りな状況ですね。

2ヶ月間に48人も同じ方法で殺したからバレただけで、これが数ヵ月に一人ずつとかのペースでやっていたら絶対にばれなかんだろうな。

□□□□□
マジックアワー をみた

特に面白いと思ったシーンは、

·ボスの前でナイフを舐めまくる村田さん

·エボラ会長の前で変装を解く振りをする村田さん

の2つです。

あと、綾瀬はるかが健気な感じの役で似合って居ると思いました。

□□□□□

昨日、「変な枕を1770円で買って、まさに人生でもtop3に入る失態」を犯してしまったとここに書きました。

夕べは仕方がないからボロボロの枕で入眠しました。実によく寝れました。

今日は仕方がないので、しまむらに枕を買いにいきました。サンキに行くと「うわっ!昨日も枕買った人だ!またきた!」って思われかねないですからね。

しまむらでは昨日の反省をいかして、現在使っている枕と似たタイプのものを買いました。

これでもし私の首筋や頭に会わなかったら、最悪ですね。

ちなみに枕は900円しました。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「どいつもこいつも、俺をバカにしやがって!」by ピッコロ ドラゴンボールより引用


この記事をはてなブックマークに追加

グミ·チョコレート·パイン 松茸編

2016-09-30 06:19:48 | 日常


□□□□□
そっくり!

この記事をはてなブックマークに追加

世界大会に行くことに

2016-09-29 15:26:19 | 日常
あけ

□□□□□
久々に航空管制管との夜勤でした。

管制官の父親は勝手に家から出歩いて、そこら辺で顔から転んで顔面スライディングをしてきたそうです。

さらに、首の動脈を切ったため止血に二時間かかったとか自慢していましたが、普通首の動脈なんか切ったら致命傷だと思うんですけどね。

つっこんだらサラにどや顔で自慢されるだけなので、余計なことは言いませんでしたけど。

トミオカが珍しく1回もコールしてこなくて、気分よかったです。

ひばりのオチテルさんに、「かっちゃんが包丁をもって小学校に侵入して、子供と先生あわせて150人殺した。警察が来なくったらもっと殺せたって自慢してるわ。裁判でも死刑確定してるけど、早く死刑の日が来ないかって楽しみにしてるらしいよ。処刑人を逆に殺してやるんだって!」と朝型に無理矢理起こして伝えたら「うわぁぁあぁぁぁぁぁぁえあああ!かっちゃぁあまぁぁん!」とか言ってしがみついてきました。

いいめいわく以外の何者でもない。

□□□□□
この間ちょっと書いたことなんですか、今日枕を仕事から帰ってきてから買いにいきました。

1770円くらいする結構いい感じの枕を買ったんです。帰宅して使ってみたら、なんか全然ぴったりと首筋にフィットしないし、挙げ句の果てには、私が横向きになろうととすると、首がツルんです。

なんでこんなに使いにくいのか!の思ったら、仰向けで練る時のものだそうです。
 
しかたないから明日、べつのお店に買いに行くことにします。

あーそれにしてもあの1170円の損害は大きいですよね······


◇◇◇◇◇
本日の名言
「体がっ!貫かれた!」by門倉立会人 嘘喰いより引用

この記事をはてなブックマークに追加

水10/ココリコミラクルタイプ

2016-09-28 11:17:09 | 日記
昨日は第57期王位戦七番勝負の第7局が行われました。

3勝3敗で最終局まで縺れた今局は、先手が羽生さんで戦形は横歩取りになりました。

今期の羽生さんは横歩取りの成績があまり良くないので、大丈夫なのかと不安でしたが、93手で羽生さんが勝ちました。

これで羽生さんは王位を6連覇だそうです。

世間では木村八段の応援をされている方の方が多かったみたいです。
タイトルを取れる最後のチャンスだったという噂もあるほどです。

それにしても羽生さん、春に6連敗して今年はヤバイみたいな雰囲気でしたが、最近は4連勝するなど調子が戻って来たみたいで安心しました。

□□□□□
見てはいけない呪いの動画 残恐編 をみた

スマホやドライブレコーダーなどで撮影された動画に、こっそりと幽霊が映っていたのを紹介するシリーズ。

正直よくありがちな「脳トレ」みたいなものばかりでした。

1回見ただけではよくわからず、2回目でやっとわかるみたいな。

最後に心霊写真が12枚見せられましたが、どれもこれもパッとしませんでした。

□□□□□
群馬県太田市の臨時職員伊藤正裕(23)さんが格闘ゲームギルティギアの世界大会で優勝した、と朝日新聞と上毛新聞で報じられました。

伊藤さんは高校時代から一日4~6時間格闘ゲームに熱中し、大学時代も一日中ゲームをしていたそうです。社会人になってからは、オンライン対戦で腕を研いていたとのこと。世界的なプレイヤーになっても両親の理解は得られず、今回の記者会見も市役所の上司に言われてイヤイヤ開いたそうです。

伊藤さんは今後も格闘ゲームを続けていくそうですが、賞金稼ぎになるつもりはなく目標は公務員試験に合格する事だそうです。ちなみに、賞金の三百万は受け取らずに次回大会のシード権を選んだそうです。

お金よりもシード権を選ぶなんて立派ですね。ゲーマーの鏡!

と、思ったのですがこのNEWS、実は嘘なんだそうです。全部!

新聞を読んだ人から「こんな世界大会はない」「世界大会で優勝するくらいの腕前なら日本のプレイヤーでも名前を知られてる筈なのに、聞いたことない」などの電話が殺到し、伊藤さんに確認したところ「虚偽」を認めたそうです。


マジで屑ですね。
一体何を考えているだか。こんな嘘をついたらバレるに決まっているのに、なぜそれがわからないのか。

さすがに大学時代一日中ゲームをしていただけはありますね。

両親もきっと差恥ずかしいでしょう、こんな息子をもって。
お願いですから誰にも見つからないような場所で自殺してください。


◇◇◇◇◇
本日の名言
「両親にばれたくないので、記者会見はできるだけ小さくやってください」by 伊藤正裕



この記事をはてなブックマークに追加

溶けている

2016-09-28 06:51:07 | 日常


□□□□□
睨み

この記事をはてなブックマークに追加