金八先生について

2016-12-07 16:08:18 | 日常
今朝見た夢。

部屋の掃除をしていました。

本棚の一番下の棚や、カラーボックスの一番下から小学生のころ集めていたポプラ社の漫画「ハニ太郎です」シリーズが、数冊でてきました。

目が覚めた私はためしに同じ場所を探してみましたが、当然あるはずもなく、ガッカリしました。

また集めたいんですが、ネットでも在庫切れでなかなか手にはいらないんですよね。
残念。

□□□□□

トリハダ劇場版 をみた

半年に1度は必ず見ている作品。

会社の上司と不倫している谷村美月が、マンションの隣人に因縁をつけられ殺してしまい、さらに不倫相手も殺した。不倫相手の奥さんは1億円の生命保険を手にして大喜びというお話でした。

その他にも普通の日常から外れて、地獄に落ちてしまった人たちが数人いました。

みんな散々過ぎて可愛そうでした。

特に、石橋杏奈の変わりに死んでしまった女性が、一番気の毒でした。

友達が死んだけど、自分は殺されなくて善かった、と笑う表情がとても恐ろしく感じました

□□□□□

Yahoo!検索大賞2016。

芸人部門からはメイプル超合金カズレーザー、流行語部門からはピコ太郎が授章したそうです。

みんなカズレーザーに興味津々心身な一年だったんですね。

私も1回くらいカズレーザーで検索したことがあります。

ピコ太郎は、受賞後の囲み取材でもいつも通り滑り倒したそうです。

笑ってしまいます。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「俺が全部食いつくしてやる!」by ベジータ ドラゴンボール超より引用
 


最新の画像もっと見る