NO RAIN NO RAINBOW

雨が降るから、虹も出る。
いろんな経験をして大きくなっていくあたしの日記。

新年

2009-01-04 | Weblog
突然のひらめきと、
新車のISTと、
A型の断れない症と、
AB型のけん引力が、

ガッチリかみ合って、
1月2日に名古屋に行った。

山梨から片道3時間半。

途中の道はずっとずっと
大月⇔甲府の繰り返しの景色。
「トンネルを出れば大和村」
「変わらないっていいね。」
そんな名言も飛び出しながらの車内。

矢場とんの味噌カツ食べて、
熱田神社で初詣しただけなのに、
おじさんがガラスに頭ぶつけたりとか、
楽しい事が起こりすぎて、おなかが切れそうになった。

帰りの車内は、
このメンツで初めてちゃんとした恋愛トーク。
女の逆心理理論を語りあって、
彼女ができない2人のために
しょーもないロマンチック演出を考えたり。

まぁ、朝から夜まで
笑いっぱなしの1日だった。
楽しすぎたわ。

実はいつの時代も仲良かったわけじゃない
地元の友だち。

なのにこんなに仲良くなったのは

それぞれの
久しぶりに会おうが
ガッチリかみ合った時から始まって、
半年理論で会い続けてきたからかなぁ。

とか、女2人で帰りのファミレスで語り合ってたら、
結局また別の友達と一緒に彼らが現れて、
大爆笑して、
A型らしく空気読んで帰ることにした。

自分が生まれ育った場所。
自分の子ども時代を知っている人たち。
その人たちと過ごす時間。

やっぱほっとする

最新の画像もっと見る