FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

今年の夏も蒸し暑い(41) 東京都知事は?

2016年07月31日 19時30分30秒 | 日記

あと、一時間ほどで結果は出るわけだが、ミーハー大好きなので私は当選予想をする。マスコミは小池候補が優勢と伝えている。ある意味、私はこれは当然と思う。東京都と言えど地方自治である。選挙民は国民というより住民という意識が強いのではないのだろうか?
住民は自分が住んでいる場所が快適であることがまず第一であろう。そして舛添知事の後任者を選ぶ選挙だ。まず金にきれいな候補が第一である。まあ、金に汚い人物が今回立候しようとは思わないだろうが。
TVで鳥越候補の演説を聞くことがあった。まず滑舌が悪い。キャスターとしても2流のイメージが私にはある。自民党中心とした保守勢力をなんとか東京都から削ぎたい気持ちはよくわかるが、都知事としての都民の期待はまた別の物だろう。落選する。そう!
ずばり小池が当選する。
あとの私の興味は、後藤候補がどれだけの票を集めるかだけである。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿